ジャンプ17号 感想

 ハイキューの二期は秋からと、青城との試合までなのでしょうかね。白鳥戦までやった方が区切りはいい気がするのですが、話数が足りなくなりそうでしょうかね。

ハイキュー!!
 白鳥沢は牛島に高いトスを出して決めてくるのが基本と、他の選手も強そうですけれど、この試合は牛島をどうするかになりそうですね。取れるかどうかですけれど、青城も前の大会では白鳥と結構良い所まで行けていたので、取れないということはないのでしょう。どう対処していくのかが楽しみです。
 決勝なので中学の友達や高校バレーファンとか、色々と集まってきていますね。白鳥も日向影山に驚いていますし、変人速攻も最初は普通に効くのでしょうか。相手が全国でも上位の高校ですし、一体どうしていくのかが楽しみです。

ONE PIECE
 まだこれでもローが死んでいるとは思えない・・・。ここまでやっておいて、まだドフラミンゴ戦が終わるまで死んだとは思えない辺り、ワンピースの積み重ねは大きいですね。最後のローの言葉が前にローから聞いていたことを思いだしているのかもしれませんけれど、「!?」ってなっているので意思とかが聞こえているとかなのでしょうか。

 ローは生きていたとしても動けることはないでしょうし、このまま二対一での戦いとなるのでしょうか。ビッグマムに狙われているシーザーとか、もう治せないであろう工場とかでドフラミンゴの未来はもうすでに終わっているようなものですけれど、まだ余裕ありますし、マンシェリー以外にも何か考えがあるのでしょうか。もうマンシェリーは何やっても治さないだろうと思うのですが、治させる自信でもあるのでしょうかね。

カガミガミ
 高校編始まったら真子さん完全に出番なくなる気がするのですが、どうするのでしょうかね。

 式神使いは別に公表してもいいと、それでもあまり広まっていませんし、迫害されてきたのが長かったり事件があるので誰も広めようとはしていない感じなのでしょうかね。
 沙耶は中々可愛くて良かったです。メルヘンの世界に生きていると、読んでいる本次第でしょうか、異世界なのか、明らかに異常な日常系なのか。彼女が新ヒロインということでいいのでしょうかね。

 12年前の爆発事故と、これも重要なことになりそうでしょうかね。学園でも事件が起こり、解決の為に夜動けば沙耶が白天丸のことも知って事件が起きると、二人で解決するのでしょうか。今の恭介なら学校で起きた事件ぐらい普通に解決するだろうと思ってしまうのですが、どうするのでしょうか。

BLEACH
 一護は相変わらず冷静になれませんね。新たな力というは一体何処へ行ってしまったのでしょうか。
 一護達は落とされて石田がトドメを刺すために攻撃すると、これは万物貫通の方が能力的にもトドメを刺すのが良いのに石田が先にやって説明しましたし、石田も何かしらこの状況を何とかする気なのでしょうかね。単に認められたかっただけかもしれませんが、流石にそれはないでしょう。

 霊王の右腕は力で劣るから取り込まれそうになっていると、こうなると浮竹は僅かな時間稼ぎしかできなかったことになりますが、まだ暫くは取り込むのに時間がかかるのでしょうかね。
 またユーハバッハと離れてしまった訳ですが、どうするのでしょうか。もうユーハバッハと石田と親衛隊がラストバトルとなりそうですが、結構かかりそうですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる