ジャンプネクスト!! 2015Vol.1 感想

 3ヶ月も空くと内容を結構忘れてしまうものですね。黒子は相手選手の紹介ぐらいだったので問題はないのですが、ソルキチは月が空くと辛くなります。

黒子のバスケ
 控えの選手が日向、高尾、若松って、高尾は緑間との協力技があるので解るのですが、日向と若松はどうなのでしょうかね。無冠の方が良いんじゃないかと思うも、一年間で無冠を越えているということもあるかもしれませんし、チームバランスと言っているので、五人と会話がしやすそうな三人を選んだだけなのでしょうか。

今回は試合前の相手選手の情報と、シルバーとゴールド以外は特に何もない普通の選手となるのでしょうかね。青峰以上の敏捷性って、あの無茶苦茶なシュートよりも遙かに無茶苦茶なシュートでも決めてくるのでしょうか。
 身体能力のシルバーと特殊能力であろうゴールドを相手にどうするのかとなりそうですが、やはりキセキ五人を相手に試合になるのかと思わずにはいられません。

 次回から外国人達が点を入れていくのでしょうか。青峰、火神、紫原辺りをどうするのだろうかと思ってしまいますけれど、シルバーの身体能力で押してくるのでしょうかね。

SOULCATCHER(s)
 遂にスプリングコンサートが始まると、弦野が非常に面白かったです。コイツは一体何をしに来ているんだ。
 今までのキャラ達が金井淵の支配を阻止する為に動いているという熱い展開の中、ゾンビ化した金井淵が襲いかかってきて思わず笑いました。このコマは唐突過ぎて笑うしかなかったなあ。どこまで突き進むんだ、金井淵先輩。

 金井淵の音感が指揮によって研ぎ澄まされ、最後に指揮に従って一曲目が終わると、ここから自由曲の二曲目に混成六重奏をやろうとすると、コンサートでこの行為をやれる辺りが凄まじく、咲良を入れた五人に神峰がピアノで出ると、まず咲良が一体なにをやるのかが解りません。前々回のように歌うぐらいしかできなさそうですけれど、この場面で歌うのでしょうかね。

 次回でコンサートは終わりそうですが、パートリーダー編も終わりでしょうか。そうなると後は全国大会ぐらいな気がしますけれど、今後どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる