ジャンプ16号 感想

 裏表紙の爽やかそうな紫原で笑いました。まあ、彼も帝光時代では中学生ですものね。

ワールドトリガー
千佳が二発で橋破壊してくるのがとても良かったです。まだ人に当てたことはありませんけれど、地形破壊として凄く活躍していますね。
 茜が泣いていた理由は引っ越しと、勝ちを狙いに行っている理由も判明しましたけれど、これで那須隊は4月になると解散なのでしょうかね。まあ、二人でも戦っている隊もありますし、2人で行くとかなのでしょうか。今後出番があるのかは解りませんが、女子隊は少ないのでいて欲しい所ですよ。

 茜はライトニング持っていますけれど、もしかしたらこれが戦闘では初のライトニングなのでしょうか。あんまり強そうには見えないトリガーですけれど、活躍するのでしょうかね。
 遊真側は1対1対2になって鋼は熊谷が戦闘を開始しそうで、修側は那須が1人で全員倒そうとしていると、ここの那須はボス感が非常に出ていて良いですね。二場面共に見所がありそうで、どうしていくのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 三年生達の回想を入れると、二回戦負けになっていると落ちた強豪と呼ばれていても仕方ないのではないかと思うしかないですね。監督と顧問が居ない辛さも見せてくると、試合と試合の間に入れてきたのが良かったです。
 そして最後に決勝の相手である白鳥は未完成なチームと、前の青城との戦いでは牛島が圧倒していた感じですけれど、牛島一人が大活躍するチームとかなのでしょうかね。

BLEACH
 石田達、ちゃんと居たんですね。存在消されていたのではないかと思ってしまいましたよ。
 石田が出てきましたし、もうここで最終決戦となるのでしょうか。一護は今で一度も強化されてから強い所を見せていませんし、そろそろ戦ってほしいものです。

カガミガミ
 今の所あまり感想がないカガミガミ、ホローラビットは次から本領出すみたいですけれど、もう6話ですからね。戦闘も主人公側であるシロの式神説明はしましたけれど、基本的に圧倒しているからなあ。
 戦闘も入れながら式神協会の説明もしていき、次回は学園生活と、式神でトラブルを解決する学園物にでもするのでしょうか。

 獅土の変化は素だったというのは良かったです。この人が演技できるとも思えませんし、普通の時はこんな感じなのですね。
 次回からは学園生活なんでしょうか、色々どうするのだと思ってしまうのですが、そこは式神協会がなんとかしてくれるのでしょうか。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる