ジャンプ15号 感想

 ドラゴンボールの映画、フリーザがゴールデンフリーザになるみたいですけれど、全く強そうに見えないなあ。フリーザによる超サイヤ人みたいなものなのでしょうけれど、これでもう超サイヤ人3は越えているとかなのでしょうか。

ONE PIECE
 マンシェリーがいるのだってトレーボルが余裕を持っていましたけれど、この状況下でもしもドフラミンゴ側が勝ったとしても、回復させる訳がないだろうと思うしかないのですが、そこまでマンシェリーが回復させるという自信があるのでしょうかね。何をどうやっても無理だと思うしかないですよ。
 ベラミー戦は今週の6ページぐらいで終わらせると、この状況でルフィがベラミー相手に長々と戦うのもどうかと思っていたので、すぐに終わりドフラミンゴ戦となりそうなのがよかったです。

 最後にドフラミンゴがローの死体とか言っていましたけれど、今までのワンピースでローがこんなアッサリ死ぬとは微塵も思えませんけれど、死体でなかったらドフラミンゴは何を言っているんだと思うしかなく、どう説明するのでしょうかね。余裕を持って死体とか言っているのに、全く死んでいるとは思えません。

ハイキュー!!
 最後の場面でブロックに当たらなければ拾われていた可能性があると、アレでもまだ取られていた可能性があるというのが凄いですね。最後まで凄さを見せていましたが、春高ですしもう出番はあまりないのでしょうか。

 青城の敗退から牛島の登場と、次回から遂に決勝の白鳥戦ですけれど、白鳥は今の所牛島が物凄く強いぐらいしか明かされていませんし、最初は牛島の強さを見せつけてくる感じとなってしまうのでしょうか。

カガミガミ
 シロが強いのか獅土が弱いのかよく解りませんが、獅土はまあ問題児なだけで強いのかどうかは解りませんし、案外弱いとかなのでしょうかね。
 全開クライマックスはまあいいとしても、作中の力の読みが憑力ってのは流石にどうかと思ってしまうなあ。憑力とか見た後だと巫力というのはセンスあったなあと思ってしまいますよ。

 シロが圧倒しただけなので特に何も思うことがなかったです。ここまで強いと今後どうするのだろうかと思ってしまうのですけれど、どうするのでしょうかね。これで一般人を式神使いにする事件は終了となるのでしょうか。まだ何かしら居るのでしょうかね。

ワールドトリガー
 来馬隊長が凄く良かったです。荒船に聞きに行き、話を聞いた後に鋼にも言って欲しいと録画してくると、ここまでできるのならそりゃ隊長になれますよ。
 荒船の目的も8000点になったら他に行き、万能手になって量産すると、かなり強大な目的があって良かったです。中位ぐらいからこれで上位とか一体どうしていくるのでしょうかね。

 先週何かしらありそうだった茜は泣いていたと、メテオラ持ったという発言的に、メテオラ忘れて負けたとかなのでしょうかね。前日ですし、何かしら違う理由なのでしょうか。
 
 今回の解説は太刀川と迅がすると、未来が見えている迅が解説って、一人だけ結果まで知っている状態で解説するんですよね。凄く解説に向いていない気がするのですが、だから太刀川を呼んだのでしょうか。「どうかな~」とか毎回太刀川が予想するたびに言われるのでしょうか。
 天候が暴風雨で川を渡れなくして、それを見てから迅が解説を入れ、悪天候を仕掛けたから動き出しが早いと、地形を選んだ側の有利性も見せてきているのがいいですね。ここから次回どうするのかが楽しみですけれど、とりあえずは鋼をどうするかとなるのでしょうか。

BLEACH
 一護とユーハバッハ戦が始まりそうですが、全知全能相手にどうするのでしょうかね。霊王のことは解らないみたいですし、その辺りから攻めていくのでしょうか。一護は強化されてからの戦闘は技放っておいて「避けろ!」って言ったぐらいだと思いますし、そろそろ強化されたであろう一護の強さを見たい物ですが、相手が全知全能なので普通にやられてしまうのでしょうか。
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる