ジャンプSQ4月号 新テニスの王子様 Golden age138・139・140 感想

 連載七周年突破カラーと、もう七年間もやっていたのですね。一軍上位戦で二年ぐらいやっていましたし、それぐらい経っていてもおかしくはありませんか。単行本は14巻なので、単行本で読むと七年という実感がわかないのかもしれません。

Golden age138
最強のライバル
 リョーマに声をかける大石から始まると、そういえば前回はナンパ回でマフィアをテニスで撃退しようとしたら国際問題になるから逃亡し、その中で偶然リョーマに出会うという。完全にギャグ回から急激に話を戻してくると、狂気を突っ走っていた展開でしたね。大石の「何やってんだお前!?」は服装とか場所とかでそういうしかないのでしょう。

 リョーマに向って日本代表に選ばれたことを教えるも、天衣状態でアメリカ代表宣言をすると、この見開き宣言をやってしまったらもう戻ってくることはないのでしょう。まあ、今までも新テニスの越前の活躍はあまりありませんでしたし、ここでボスとして待ち構えているというのもいいのではないでしょうか。アメリカは日本との戦いの前に他の国と戦って、越前達アメリカ代表の強さが解るとかなのでしょうか。

大石が中学生達に伝えれば皆倒したそうにしていて、戻ってきて欲しいと思っている人はいないと、倒したい奴を倒すのが越前と言われて皆が納得しましたけれど、今までも攻撃してきた相手選手をぶっ倒したりしていましたし、この考えもそう言われるとそうだと思うしかないですね。

 最後は平等院が世界を獲ると宣言して終わると、ここまでいくとリョーマが平等院と戦いそうですが、平等院が最終戦以外で出てくるとも思えませんし、最終戦で出てきたらリョーマが勝ってアメリカ代表が勝ちそうですし、まずアメリカ選手が未知の存在でリョーマが出てくれるのかすら解りませんが、どうしていくのでしょうか。

Golden age139
最強のクジ運

 W杯前にプレW杯をやることになり、高校生と中学生のダブルスを3チームで行なって顔見せをすると、遂に他国との試合となりそうですが、他国のテニススタイルは今の所不明ですし、次回ぐらいから外国人の狂気溢れるテニスを見ることとなるのでしょうか。

 大石は手塚とも出会い、ドイツ代表で出てくるのを知りクジが始まると、平等院が「お前が行け」って大石に告げましたけれど、中学生にこのクジ引きは相当精神にきそうですね。でも行かなければ平等院に殺されると、非常にどうしようもない状況です。

 そして大石は優勝候補のドイツを引き、平等院はよくやったと言ってくれるも、他の中学生達は静まりかえっていると、まあ、これに関してはクジの結果よりもクジの結果が普通悪いと重いそうな大石が自信満々だったことに不満だったのでしょうかね。真田が結構怒っていますけれど、これは跡部に続いて額叩きたかっただけ、とか考えてしまいますよ。

 大石の扱いが酷い回でしたけれど、常識人がもう大石ぐらいしか存在していませんし、こうなってしまうのも摂理なのかもしれませんね。

Golden age140
プレW杯開幕!!

 バスの移動時にチーム分けに関しての話が入ると、皿割れてるっていうのに結構フレンドリーっぽい遠野の発言に笑いましたけれど、味方の状態でこの発言は確かに始末されてもおかしくはないですね。

「まぁ誰と組んでも頼もしい高校生達やで」
 確かに頼もしいですけれど、どいつもこいつも相当ヤバい連中ですからね。ラケットを差し出して基本見学となる大曲が一番キツそうですけれど、平等院とかは味方もろとも滅ぼしてきそうな気がしますよ。

 そして初っ端はデューク渡辺と不二のペアと、下手したら不二ごとホームランされてしまうのではないかと思ってしまうのですが、デュークはまだ常識人なのでそれはないでしょうかね。
 しかし、この化物ばかりの状況下で今更不二に何ができるのでしょうか。蜻蛉包みによる回転無効と門番による強制ネットしか強烈な技はなさそうですし、基本的にはデュークのサポートになるのでしょうか。

 次回は遂に外国人選手が登場しそうですね。最初から手塚が出てくるとも思えませんし、両方新キャラで来るのでしょうか。不二とデュークのダブルスとか全く想像していなく、どんな試合を見せてくるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今週は鳳凰先輩と大石が面白かったです。
というかスーツ着てるだけで笑いがとれる鳳凰先輩がズルすぎますww

前回で舎弟と認識したのか大石への意外なほどの面倒見の良さにも笑いました。あれは別にデュークや鬼先輩でもよかったのに大石を連れてったのは新ナンバー2でも育てようとしてるのか地味なハゲ坊主が横にいたら自分が引き立つの二択しか私には思いつきませんww

一番笑ったのは「越前に戻ってほしい人は」 「・・・・」でしたがwww
ある意味これだけライバル視されてる主人公は珍しいと思いますよ。

Re: No title

> 今週は鳳凰先輩と大石が面白かったです。
> というかスーツ着てるだけで笑いがとれる鳳凰先輩がズルすぎますww

あの見た目だと魔王から結構真面目な青年に変わって笑いました。流石に世界規模になると平等院も真面目にやるのですかww

> 前回で舎弟と認識したのか大石への意外なほどの面倒見の良さにも笑いました。あれは別にデュークや鬼先輩でもよかったのに大石を連れてったのは新ナンバー2でも育てようとしてるのか地味なハゲ坊主が横にいたら自分が引き立つの二択しか私には思いつきませんww

 中学生の皆が大石を生贄に捧げたのかと思っていましたけれど、デュークでも良さそうですものね。一番人間的な反応を見せるので、怪物と化している日本代表を普通の人間のように見せる作戦かとも思いましたが、普通に後輩を育成しているのでしょうかww

> 一番笑ったのは「越前に戻ってほしい人は」 「・・・・」でしたがwww
> ある意味これだけライバル視されてる主人公は珍しいと思いますよ。

 あのメンバーは結構越前に倒されていますものねww
 この調子だと越前がボスとなりそうですが、一体どうするのかが楽しみです。

 へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる