ジャンプ14号 感想

 暗殺教室の映画の主題歌グループって何なんでしょうかね。本名なしで異名だけなのが異質ですけれど、暗殺教室のキャストの人なんでしょうか。主題歌の為だけに選んで、異名つけているのでしょうかね。

ONE PIECE
 サンジも飛べるしゾロも飛べるんじゃないかと思っていましたけれど、味方側の人間を使って投げ飛ばしてもらうというのは良かったのではないでしょうか。よく動けるなあと思ってしまいますが、サンジとの合体技でも飛んでいましたし、飛ばされながら攻撃ぐらい普通にできますか。

 一大三千大千世界でピーカーを半分にし、そこから上に逃げたので徐々に切り落としていくと、最後にピーカーが覇気の強さなら勝てると突撃してきましたけれど、今まで能力で活躍してきた奴が普通の攻撃に出たらもう終わりだろうと思うしかなく、そこから三千世界で終わると、残骸問題はキングパンチで片づけましたし、協力できていて良かったのではないでしょうか。

 後はトレーボルですが、ドフラミンゴと一緒に居ますし、ルフィがベラミーとの戦いを終えたら一気に締めでしょうかね。ゾロは最高幹部のピーカーを位置ぐらいでしか苦戦せずに倒しましたし、今のルフィはあまりダメージ受けていませんし、このまま特に苦戦せずドフラミンゴ倒すんじゃないかとも思ってしまいます。

食劇のソーマ
 完全予約制って新規凄く入り辛そうなんですけれど、これって改善ってことで良いのでしょうかね。まあ、店側が満足しているので、利益とかは問題ないとかなのでしょうか。

ハイキュー!!
 前は日向の攻撃で負けてしまいましたが、今回は及川の手を狙うことで勝利すると、読まれても特訓の成果で攻撃を決めて締めるというラストが非常に良かったです。
 次回は青城との会話で一話使うのでしょうかね。及川達も高校最後ですし、どうやっても感動的な話となりそうですが、どうするのかが楽しみです。

カガミガミ
 戦闘場面がカッコ良く、ホローラビットも肉体を弾けさせて酸を作り出すと、そっからいきなり幼女が現れて助け出しましたが、まあ、これは先に行動した獅土のせいだから特に何も思いませんでした。

 式神協会は話は聞いているも拒否反応を起こす警察も居ると、まあ本当に得体の知れない組織ですし、今後は式神の存在が広がるまではこんな感じで言われて動きづらくなってしまうのでしょうかね。
 今回は真子が警察の目をひきつけていましたけれど、今後も真子はこんな風に動くのでしょうか。式神使えない以上戦力外ですし、今週は普通に警察の意識を向けることができていましたが、次回以降は何するんでしょうか。

恭介が式神憑依をして次回と、これは次回でホローラビット戦が終わるのでしょうか。獅土との共闘で暫くかかるのでしょうかね。

BLEACH
 ユーハバッハさんがなんか驚いていますけれど、貴方は全知全能じゃないんですか。まあ、霊王は見えないみたいなので、単に能力のランクで負けたとかなんでしょうかね。

 口の封印を解いたら残りの封印を解いて藍染が現れると、次回はこの説明があるのでしょうかね。ただ単に藍染だからで済ましていきそうな気もしますし、藍染が協力するのかも解りませんね。

ワールドトリガー
 今回は他の隊達の会話も入ると、来馬隊は来馬隊長が人格者だから鋼が隊長をやっていない感じっぽいですね。
 那須隊は那須が病弱そうですが、トリオン体になったら性格が変わるとかなのでしょうか。射手ですし、あまり動かない感じなのでしょうか。

 戦闘は終わった諏訪隊が鈴鳴第一に勝利していると、ここで負けた隊の強さを見せてきたのが良かったのですが、この説明だと鋼さえなんとかすれば鈴鳴第一は何とかなるんでしょうかね。菊地原の言う一人がやられたらB級止まりのチームという感じなのでしょうか。那須隊は総合力っぽいですが一人が何か問題ありそうと、これどうするのでしょうかね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる