ジャンプ13号 感想

 ワールドトリガーのゲーム記事、見た感じだとワートドトリガーのような戦闘ができそうな気もしてきますけれど、実際どうなのでしょうかね。恐らくキャラゲーになるのが不安ですけれど、まだ暫くは発売されませんか。

ONE PIECE
 次回はゾロが空を飛ぶと、まあサンジも空を跳ねていましたし、普通にできるんじゃないかなあと思ってしまうのですが、刀を使って空を飛ぶのでしょうかね。
 次回でピーカ戦は終わりとなりそうですが、ゾロならピーカが本体出した時に倒せたのではないかと思うしかないのですが、ピーカの本体が普通に逃げ切るだことができる程に強かったのでしょうかね。

 次回は本体ごと空を飛んで切るのでしょうか。最高幹部達は登場時は強く見えたのに、今だと普通になんとかなりそうな存在と化していますね。ウソップとロビンを追い込んだトレーボルはまだ強そうですが、ローによって動き止められたせいであまり強く見えなくなっています。まあ、七武海の幹部ですし、七武海を倒してきたルフィ達を見ているとそう思ってしまうのでしょう。

暗殺教室
 凄く良かったのですが、二本だと何か鼻毛神拳思い出すしかないなあ。

 落とし穴から仕留めに入ると、触手の威力と速度がどれ程なのか次第でしょうかね、流石にここで攻撃に入ったのなら今までの殺せんせーの持つ対処方では対応できないのでしょうけれど、殺せんせーは一体どうするのでしょうか。

 巻末コメントでもここからが暗殺教室と書かれていますけれど、ネウロはシックス出てから二年ぐらい連載していた気がしますが、暗殺教室はここから殺せんせーを殺す為に色々な組織が動くのでしょうか。

ハイキュー!!
 マッチポイントから同時多発位置差攻撃と、ここから上げて及川がコート外から岩泉が決めてくると、これでまたデュースかと思えば田中が取りって次回と、こうなると次回で決着が着いてもおかしくはないのですが、ここから日向が決めるのでしょうかね。終盤に相応しい攻防でしたけれど、ここまでやってラストはどう決着つけるのでしょうかね。

カガミカミ
 撲殺エンジェルと、なんだか今回の雑魚敵になりそうな男とボスであろうホローラビットが登場していましたが、この不気味な感じが非常にいいですね。岩代先生ですしこのホローラビットも相当な狂人なのでしょう。
 式神とスケボーを使った無駄が多そうな掃除法が面白かったです。凄く無駄な行為ですけれど、真子もただ棒立ちでいることは避けたかったのでしょうね。
 
 今回は教会の説明と式神についての説明が入ると、表舞台に立つことを禁じられているも、今では特命機関で式神が異質過ぎるから式神が公表していないと、結構目立っていますし、インターネットがある今だと普通に若者なら知っているのでしょうかね。真子はパソコンがないから疎いとかなのでしょうか。
 政府が公表できないだけで、恭介は普通に式神のことを話してもいいということなのでしょうか。こんなの公表しようがないですし、公表していないのに悪用している奴がいたら潰さないとなりませんね。

 そして今回の敵にでもなりそうだった少年は式神使いで、いきなりボスであろうホローラビットと戦闘になると、獅土は普通に強そうに見えますが、ホローラビットも事件の元凶なら相当な強さでしょうし、次回から本格的に戦闘となりそうですけれど、一般人巻き込むとしか思えず、どうするのでしょうかね。
 話を聞いても普通に余裕がある恭介も相当ですね、今まで負けなしだったからなのか、何かしら理由があるのか。どうするのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 荒船隊長は千佳倒したり結構成果見せているのに、かませっぽくなっていますね。
 
 グラスホッパーを使う緑川と共に対戦しようとしたら緑川はポイントが減ったから断り、遊真が戦おうとすると、何もなければ4勝1敗で普通に圧倒できているも、そこからサイドエフェクトによって五連敗し敗北すると、ここでサイドエフェクトを巧く使っている相手を出してくるのがいいですね。A級とかは多分サイドエフェクト持ちが結構居るのでしょうし、ここでA級並のサイドエフェクト攻撃手と戦うというのは良いのではないでしょうか。

 強化睡眠記憶は実戦だとあんまり強そうに見えませんが、鋼が寝ることで相手の行動を理解して動いたりしているから成長しているので普通に実戦でも強いとかなのでしょうか。
 今回の試合も三回勝負とかではなく一回だけでしょうし、鋼の予想を上回る攻撃を見せれば勝てそうな気もしますけれど、個人ランク4位なので今の遊真だと厳しそうです。千佳と修がカバーするのでしょうか。鋼も次なる強敵として驚異を見せつけることができましたし、次回からどう戦うのかが楽しみです。

BLEACH
 浮竹が霊王の身代わりになると、神掛は大分前からやっていたので、これは前々から考えられていたのでしょうけれど、いきなり土着神が霊王の右腕を祀っていたがあまりにも唐突過ぎませんかね。いや、私が知らないだけで、どこかで説明あったのかもしれませんが。

最後に京楽が藍染に訊ねて終わると、前回のボスが仲間になってくれるというのは期待できますが、藍染が動くかどうかですね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる