ジャンプ12号 感想

 風刃とかトリガーホルダーのネックレスが出ると、こういうグッズは欲しくなりますけれど、値段が1万超えているとキツいですね。でも大体こういうグッズは1万ぐらい超えている気がするので、この価格でも売れているということなのでしょうか。

ONE PIECE
 ディアマンテは本当に最高幹部って感じがしないなあ。これで終わったらただの幹部と何ら変わりないのですが、次回立ち上がることができているのでしょうか。
  今週思った点としては、新世界に突入しているというのに落下してくる棘の鉄球って強いのかどうかです。普通に落下する棘の鉄球が今更強いとも思えないのですが、まあ、黒ひげも普通に銃使っていましたし、どう当てるかかが重要になるのでしょうかね。

 ディアマンテは自分がトドメを刺すのは味気ないとか言って鉄球を対処しているキュロスの足を狙って撃つと、このドフラミンゴが危機だっていうこの状況下で余裕持ちすぎだろうと思うしかなく、半月と、なんだか遅そうな構えを見せていたら破壊剣で斬られると、ヒラヒラして避けなかったのはあの遅そうな攻撃をしていたからなのでしょうか。この戦闘は来週説明が入るのか、それともディアマンテが舐めきってたら負けただけなのか、次回で解りますか。

 後は最高幹部二人とドフラミンゴですかね。一週で最高幹部を倒しましたし、ピーカも来週倒されているのでしょうか。まあ、ここでディアマンデが倒されているのかも微妙ですし、次回立ち上がるのかも知れませんね。これで終了したらディアマンテはなんで最高幹部なのだと思うしかないです。

カガミガミ
 だ、大丈夫なのか、岩代先生ェ・・・。

 今週は一緒に住むことになったので恭介が色々と活躍していると、マスク変更とか、ミエで生きてるだけのヒロイン真子とか、色々楽しめはしましたけれど、二話目でこんなゆっくりやってていいのだろうかと思ってしまいます。まあ、真子の探偵事務所のことは最初に説明しておかなければならない所ですし、事件として猫を探すと一話の中に事件も入れていますけれど、式神あれば何とかなりそうだとも思え、普通な一話でした。

 一番気になっていた式神が誰にも見えるのかどうかですが、普通に誰にでも見えていそうですね。こうなると螺生丸とかよく誰にも見つからずに動けたと思うしか無いのですけれど、これについては何かしら説明が入るのでしょうか。
 次回からは本格的に探偵活動となるのでしょうか。まあ楽しめましたけれど、内容自体は普通の一話なので、十週後ぐらいの順位が不安になってきます。

ハイキュー!!
 影山は日向の終盤の集中力を気にすると、これは最後に日向の新型速攻が決まって終わる感じとなるのでしょうか。

 菅原は前に活躍しているので警戒させることができ、その菅原がボールを取ったので先程のことにはならず、誰が攻めるのかとなってツーアタックで決めると、この状況で菅原のことを意識させてからツーを決めるという展開が非常に巧かったです。

 鳥野がリードして終わると、次回はCカラーですし決めてきそうな気もしますが、これで決着がつくのでしょうかね。

BLEACH
 霊王は井上の力では治せないと、とりあえず一番最初に考えられることをやってきたのが良かったです。人如きでは霊王を蘇らせられないと、浮竹が何かできそうですけれど、一体どうするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる