ジャンプ11号 感想

 ワールドトリガーのアニメディスクの特典がドラマCDで修と迅が嵐山隊に入ったらのIFストーリーと、迅は余裕でしょうけれど、修は能力値的にまず入ることが不可能だろうと思うしかないのですけれど、そこら辺をどう説明してくるのでしょうか。

カガミガミ
 最初から世界が滅んでいそうな場面と、何が起きてここまでの状態になっているのかの説明は序盤ぐらいでされるのでしょうかね。壊れた世界に進んでいく話なのか、この未来にならないよう抗う話なのか、どうしていくのかが楽しみです。
 話は事件が起きたのでそれを恭介と真子が解決すると、一話なので仕方がないとは思うのですが、説明が色々と多かったのがちょっと残念でしたね。羅正丸の戦闘シーンは良かったのですが、白天丸の合体は読切通りいってしまうのですね。この部分は微妙だと思っていた部分なのですが、少年漫画的には主人公が決めた方が良いのでしょうか。

 「全開クライマックスで降臨だぜ!!」とか、岩代先生ぐらいしか出せなさそうな言葉ですね。このダサさは凄いな、口に出してしまう程のインパクトがあります。
 とりあえず解らないのがこの世界観なのですが、式神は一部の人間には見えないとかなのでしょうかね、でも人がくる前にと言っているので、真子が見えていたとかではなく、誰でも見える存在なのでしょうか。それでも羅正丸が平然と歩いているのは異常なので、式神が受け入れられている世界なのかどうなのかが気になります。

 一話は楽しめましたけれど、説明が多かったような気もしますね。岩代先生はみえるひと、サイレン両作品非常に好きなので、カガミガミにも期待しています。キャラが揃ってきてからが楽しめるのですが、とりあえず10週後が不安だなあ。

ハイキュー!!
 岩泉がブロックに出て山口のサーブによる点を阻止し、及川のサーブによってマッチポイントになると、この状況でサーブが決まってマッチポイントになる場面が素晴しかったです。
 そのサーブに対して今までのことを思い返しながら大地がレシーブを決めて点を取って次回と、この次取ればデュースの状況で西谷不在という状況が非常に辛そうですが、菅原が入ってくると、最終戦に相応しい総力戦なのが良いですね。前の試合では及川のサーブが来るまでデュースが続きましたけれど、この菅原のメンバーチェンジで3点決めて勝利したりするのでしょうか。前のように及川のサーブまではデュースとなるのでしょうか。

ワールドトリガー
 後輩に慕われたい木虎が面白かったです。今までの木虎を見るに、後輩から好かれるとは到底思えないなあ。
 修は古寺を三輪隊の人としか覚えていないと、三輪隊の中で一番目立たない人ですし仕方ないのかも知れませんが、A級のメンバーとかはあんまり有名じゃないのでしょうかね。嵐山隊が目立っているも、他はあまり情報がないとかなのでしょうか。

 千佳にベイルアウトするよう指示したこと、三輪がS級隊員になったのかどうか、荒船が攻撃手止めた理由と、今週は説明する回みたいなものでしたけれど、色々判明しているのが良かったです。風刃は必要に応じて適合者の誰でも使えるようになると、風間の風刃とか怖そうだなあ。適合者のコマに居るキャラがA級クラスの適合者ということでしょうか。

 最後に村上鋼が現れて終わると、次回一体どうするのでしょうかね。荒船の理由が説明されるのか、ランク戦で村上の実力が見られるのか、どうしていくのかが楽しみですが、次週は休載なのが辛いです。

BLEACH

「ローズもシンジも拳西も命張ってる中で」
 ローズって自分の能力語った挙句、語らなければ負けるとは思えないのに語ったから負けた人なので、この言葉に何も思うことができませんでした。拳西は頑張っていたような気もしますけれど、マスキュリンにやられていましたね。彼等は今どうなってしまったのでしょうか。

 一護が霊王の剣抜いた場面で笑ってしまいました。刺さっているとはいえ、普通でも抜いた方がヤバい気がするのですが、井上居るし抜いて治す気だったのでしょうか。全知全能ですし、こう言えば一護が剣を抜くことが解っていたとかなのでしょうかね。

 ソウルソサエティの終焉と、強化された筈なのに絶望しているのが何か一護らしいなと思ってしまい、次回はソサエティが崩壊するようですが、どうなるのでしょうかね。霊王は井上の力では治らないのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる