ジャンプ10号 感想

 今月はNARUTOの最終巻ですか。72巻と物凄い長期連載でしたね。長くて1巻から読む気が起きないのですが、5、6年ぐらいすれば読みたくなるのでしょうか。

ONE PIECE
 ドフラミンゴはもう終わりに向っていますね。最悪の場合でも復元能力があったというのに、それも無理になってしまうと、ドフラミンゴは勝っても負けても終わりだろうと思うしかないです。
 今回はピンク戦と、ピンクの能力は色々と便利そうですけれど、真っ向から戦うピンクには合わなすぎましたね。ドフラミンゴの過去回想でマトモなピンクがありましたし、この過去回想も解るのですが、今後出てくるのでしょうか。能力的には役立ちそうな気がしますけれど、ピンクが今回のフランキーのことがあったとしてもルフィ達と関わるとは思えませんか。

ハイキュー!!
 先週の技はまぐれだから成長する前に潰すと、青城もピンチサーバーも使い、日向はフェイントで点を取ると、今までの技がカッコ良く決まっていて、最後に山口が出てくると、この試合ならもう山口が5点決めてもおかしくはない気もしますけれど、何点取ることができるのでしょうかね。何かしら対策を立てているのでしょうか。

BLEACH
 今週は特に何もない回ですね。剣八がやちるを探しに行くのを止められると、やちるがここまで戻って来ないということには何かしら理由があるのでしょうけれど、やちるがなんで消えたのかがあまり覚えていません。グレミィにやられてから消失したんでしたっけ?

 最後に一護がユーハバッハと対面すると、一護はまだ真の力を出していませんけれど、ユーハバッハがユーハバッハだからなあ。石田のこととかありますし、今は普通にやられてしまうのではないかと思ってしまいます。

ワールドトリガー
 千佳と修が居るしここで諏訪が決めても勝てるか微妙だなあとか思っていましたが、千佳は撃ってきて遊真を囮にして修が決めると、ベイルアウト寸前の荒船が千佳を倒しにきたのが良かったです。修の攻撃は今までの射手が射手のせいで弾8個がショボすぎますね。この攻撃する修のコマは凄く修で良かったです。

 地形戦について話、そして次回は敵側が地形が選べるようになり、更にはB級なのにナンバー4攻撃手の村上のチームと戦うことになると、色々と不利な状態で村上戦があるというのが楽しみです。この調子だと全勝するとしても後2、3戦はある感じでしょうかね。次の試合の後にB級上位戦を二回やるのか、上位戦一回やったらA級との戦いなのか、どうするのかが楽しみです。

 次回は岩代先生の新連載! 前作のサイレンも前々作のみえるひとも非常に好きな作品でしたので、もう岩代先生の新連載というだけで期待するしかないです。サイレンは主人公のアゲハが中々にイカれていて良かったのですが、カガミガミではどうなるのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる