デビルサバイバー2 ブレイクレコードをプレイ その2

 今作はある程度マッカが手に入りやすい状態だからか難易度が黙示録でも苦戦せずに敵を倒すことができています。精霊強化が序盤からできるというのが良いですね。

 特に問題なくクリアできているのであまり書くことがありません。皆がセプテントリオンとの戦いを終えた後なので、好感度高い状態で縁を上げていけるとうのが良いですね。女性キャラをほとんど攻略しちゃったかのようにも見えるのですが、まあ、それは前作の時点からそうだったような気もしてきます。

 シキオウジ戦は千列突き、火炎激化、氷結反射、食いしばりと魅力的なスキルを持ち、倒したら復活させてくるので、復活に必要な左右のシキガミを先に倒さなければならないと、先に左右を倒すはずだというのに、此方のパワーがありすぎて相手の行動がくる前に復活した敵も敵も破壊し続けて終わらせていきました。和久井が千列ついて更に止められない存在になったなあ。

 後半は貫通だろうが効かなくなる物理反射持ちが出てくるので、物理は和久井に任せ、後は全員魔が高いキャラでいきましたが、途中からは大和が仲間になり、大和必須の戦いになってくると、イオはまだ魔を高くしているので使いやすいのですが、力と魔を均等に上げている大和は使いづらいなあ。物耐久を最初から所持しているというのは魅力的ですが、それぐらいですよ。

  アルクトゥルス戦に、ここまでくるとメンバーも強く、雑魚は一発で粉砕できるようになってきました。大和にエクストラ確定のスキルや二回攻撃可能悪魔をつけておけば速く終わりましたけれど、持たせなかったので結構時間を使いながらも勝利。
 そして都との戦いにもなると、とりあえず都の正体が大和だということではなかったのは良かったです。どうなのか解らない時は可愛いと思っても思えなかったからなあ。
 

 話も終盤となり、ルート選択と、人類を滅ぼす敵は全員潰し、被害は全部世界を戻すことで防ぐというバトルルート、人間を王にするルート、世界を創るルートの三つのルートが選べると、世界を創るルートも結構危険そうですが、一番ヤバいのは全員潰すルートだよなあ。ゲームプレイしている私からすれば楽しめそうですけれど、戻す為に必要なメンバーが死んだら終わりって正気じゃないですよ。

 新シナリオなのでどうなるのかと思っていましたけれど、三つのルートがあるというのは良いですね。とりあえず男キャラ2、女キャラ1のルートなら迷いなく都のルートを選びますよ。いや、都アイコンだから都だと思っていますけれど、大和ルートなのかもしれませんが。一番最初のルートはクリア後にやります。
 
 現状人間側はスキルが揃ってきたので大分強いです。S護りの盾と吸魔の安定感は素晴しい。主人公はエクストラゼロでエクスチャージによって強化された万魔の乱舞を撃っているだけでボスクラスだろうが壊滅まで持っていけます。
 
悪魔は妖獣は精霊によって強化していっています。天使は一体しかいないので後二体は欲しい所、妖精のヴィヴィアンも全体全チーム回復の妖精の粉が非常に役立っています。龍王セイリュウも相手の攻撃に対して非常に強いです。1ターンで敵を葬りたいので邪神、邪龍は全く使用していません。闘鬼も別にクリティカルにしなくても千列してれば勝手に死ぬからなあという感じです。

 現在主人公のレベルは60で、この調子でいけばその3ぐらいにはクリアしていそうです。プレイ時間は20時間ですけれど、内4時間ぐらいは悪魔合体と検索で確認とオークションで合体に必要な悪魔入手に使っていると思われます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる