デビルサバイバー2 ブレイクレコードをプレイ その1

 前作の1続編であるオーバクロックは八日目がありましたけれど、これは後日談みたいな感じで最初からできると、フルボイスのストーリーも魅力的ですが、最初から選べるというのならトリアングルム編をプレイしていきます。

 今作は大和とサダクが消失して都という女版大和みたいなキャラが登場しますけれど、主人公の都に対しての選択肢に大和が女装だとか女に転生したとか結構言ってきたのに笑いました。ここまで選択肢でぶち込んでくると大和ではなさそうですが、見た目的に大和だとしか思えないよなあ。

 一度世界を救っているという設定なので敵も最初から20レベル台と強く、主人公達も20ぐらいあると、力か魔タイプのどちらかを選べましたが、魔法を入手しないと辛いだろうなあと思っていましたけれど、乱舞系とかも最初から所持しているというまだ優しい設定で良かったです。

 普通に倒していき、トリアングルムという今回のボスが登場すると、デネボラ戦になりましたけれど、キツイなコイツ・・・。序盤から物理吸収を全体にやられるというのは非常に辛く、全属性反射もあり、更に長距離広範囲攻撃を備えていると、最初のボスとは到底思えないスペックでした。
 左右の守護が補える形と、こういうのは万能系で殴るのが一番ですが、序盤では無いのでかなり辛いです。五回ぐらいやり直しスキルによって速度が全物理吸収を使っていくルショルトよりも上回る状態で大地が物理弱点のゾスマを粉砕し、魔法でショルトを破壊してデネボラを破壊することに、広範囲攻撃が来るので距離を取らなければならず、しかも雑魚が普通に強いという状況で何とか勝利できました。本当にギリギリだった。ボス以外も倒さなければクリアじゃなければ更に時間がかかっていたことでしょう。

 二日目で残りのメンバーと再会していき、二匹目のスピカ戦も入ってくると、倒した属性を無効化してくる五体の敵と、乱舞系が最初に入手されていて良かったと思うしかない敵でした。和久井少年が勝手に殴り飛ばしたせいで物理反射がついて結構辛くなるも、主人公が乱舞でゴリ押して勝利しました。一回で勝てましたしデネボラほどではなかったなあ。魔神系キングフロストは相変わらずの強さです。殆どの属性を絶えるので受けた属性をはね返してきても余裕で耐えます。

 しかし、デビルサバイバーの二、三戦ぐらいしたらメンバーが殆ど変わるというのは良いですね、フリーバトルは一切やらずにプレイしているので、マッカとメンバーを常に気にしながらプレイできて非常に楽しめています。この編だと最初からレベルが20ぐらいあるので、すぐさま精霊強化ができるのもナイスです。

 都は剣を振ることで物凄い威力を出すことが可能と、これで敵として出てきたらどうしようもないだろうと思うしかないのですが、弱体化されるのか、弱体化させてから戦うとかなのでしょうかね。
 今は二日目二十三時ですが、ストーリーも楽しんでいます。都が一気に怪しくなり、逃げるのかと思えばメンバーは揃っているので支部を奪おうとすると、トリアングルムは三体みたいなのでもう終盤なのでしょうかね。レベル的に中盤ぐらいな気もしますけれど、どうなるのかが楽しみです。

メンバー
主人公LV35
 特に変わらない魔速重視、エクストラゼロによってMPをあまり気にせず乱舞を放っています。もうかりマッカで所持金を増やしているも、こんな余裕があるのは今ぐらいでしょう。

和久井LV35
 ステータスで採用しているも、百烈突き、暗殺拳が強いです。石化追加で結構石化しますけれど、そうなると倒すことができなくなっているのでマヒに変更しました。Sも裂攻で基本的に一撃で敵を沈めています。

維緒LV34
 非常にヒロインしていますけれど、主人公は悪魔をハニーと呼んで楽しんでいるのであった。ステータスは中途半端ですが、イオちゃんが好きなので最後までメンバーとして使っていくことでしょう。

乙女LV37
 仲間加入の時点でレベルが高かったです。ステータスも優秀な魔力アタッカー。

 悪魔はキングフロスト、トールが相変わらず優秀ですね。妖獣は前までなら四匹揃えていたというのに、今だと二匹ぐらいでいいかと他の悪魔を使っているのは成長しているのか衰えたのかが解りません。

 この調子だとその3ぐらいで終わってしまいそうですけれど、後半から辛くなっていくでしょうし、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる