ジャンプ9号 感想

 ハイキューは一期総集編の劇場公開と、二時間ぐらいでしょうし、相当詰め込むことになるのではないかと思ってしまいますけれど、試合はラストである青城以外はアッサリ終わらせてしまう感じなのでしょうかね。

ハイキュー!!
 試合は互角で進んで日向がネットのほぼ真上のボールを打ち下ろすことに成功すると、これが新技となりそうですが、ハイキューのことですし狙ってできないとこの試合ではもう使わない感じになるのでしょうかね。
 点数は17-16で鳥野がリードしていると、デュースがない限りは及川のサーブが来るのは後一回ぐらいでしょうか。対処できてはいますけれど、最後のサーブでは何点か決めてくるのでしょうかね。

ONE PIECE
 よほど重要な場面でもない限りは死者が出ないワンピース世界において、すぐに治癒できる能力というのは非常に強いですね。
 せっかく一週ぐらいで倒してきた幹部をここで復活させてどうするのかと思ってしまいましたが、復活される前に倒されたのは良かったです。しかしジョーラは能力的に相当強かった気がするのですが、何も能力使いませんでしたね。

ワールドトリガー
 今週も素晴しいです。

 荒船は攻撃手だったころは順位はかなりよかったと、狙撃手にならなければA級攻撃手並のポイントだったのでしょうかね。遊真の方が強いみたいですが、C級トリガーでスコーピオンの緑川倒せるぐらいですし、トリガーが同じならA級上位ぐらいまで遊真が負けることはなさそうでしょうか。

 バッグワームを使って攻撃でバッグワームが必要だと見せながらも、本当は諏訪に削られた足を隠す為と、この防御の為に攻撃で工夫しているというのが非常に巧いですね。そして援護射撃によって太刀を受けることになり、諏訪隊は二手に分かれて荒船隊と遊真を倒しに行くと、締めに向いつつ修も評価されていると、攻撃力は低いと思いますが、攻撃力を見せないので相手からすれば解らないでしょうし、陣取っているだけで警戒させるので意味があるというのが良かったです。

 そして穂刈に向う笹森は成長を見せていたのが素晴しかったです。彼も大規模侵攻の際は目立っていて風間に評価されていましたし、精神敵に成長していますね。穂刈も穂刈で焦りながらも敗北を覚悟して遊真を狙撃、崩れた遊真はグラスホッパーによるフェイントで荒船を切り、そして笹森がカメレオンから攻撃せずに抑えることで透明状態のまま遊真を捕らえ、狙撃しようとする諏訪で終わると、今週の密度は凄いですね。今まで出してきた要素でここまで見せることができているというのには驚くしかありませんよ。

 諏訪が狙撃しようとして終わりましたが、ここで笹森ごと倒せば諏訪は片足で修と千佳を相手にしなくてはならず、荒船も動くことができないでしょうし、ここまで来たら遊真がやられても勝てるのではないかと思ってしまうのですが、修が片足の諏訪に勝てるとすら思えないんだよなあ。千佳は二人がやられたら終わるように言われていますし、ここで遊真が脱出することができるのでしょうか、次回が楽しみです。

BLEACH
 平子隊長、生きていたんですね。なんか平子隊長は死にそうになって死なないなあ。

 隊長副隊長を全員集結させると、敵は大体ユーハバッハが吸収したでしょうし、ここで全員集合となると締めに向っている感じがしますね。
 十番隊は連絡がついていないと、ゾンビになってからどうなりましたっけ? 日番谷はマユリにやられていた記憶があるのですが、結構前のことなのであまり覚えていません。また敵として出てきたりするのでしょうかね。

 最後に兵主部が一護達ではユーハバッハには勝てんと、その真意とは・・・!?とかアオリで書かれていましたけれど、全知全能で未来も見えて対処も何でもできるらしいユーハバッハに勝てってのが無理ですからね。勝算が何かしらあるから兵主部は向わせたのかと思いましたが、ただの時間稼ぎ程度だったのでしょうか。
 もう後はユーハバッハと親衛隊ぐらいでしょうし、隊長格が集結したらもう終わりなのでしょうか。まあ、それでも後2、3年はやりそうな気がしますけれど、どうなるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる