アニメ感想(デレマス一話とユリ熊嵐2話とデュラララ1話)

 今期のアニメも一通り揃ってきましたね。しかし今期のラノベアニメはラノベアニメしてるなあ。なんか一期間の間に1、2作品はある感じのアニメですけれど、それが四作品もあると驚くしかないですよ。聖剣使いは明らかに狙っているギャグとしてやっているとしか思えないのですが、どうなのでしょうか。

アイドルマスターズシンデレラガールズ
 人気ゲームのアニメ化と、キャラが多いみたいなのでどうなるのかと思っていましたけれど、大変素晴しい一話でした。島村卯月ちゃんが非常に可愛いです。もうこれだけで満足できますよ。
 
 一話は卯月、凜、そして一話にしてピクシブで凄い人気っぽい凶悪そうなPの三人をメインにし、これからメンバーが集まりそうな感じで終わると、Pは次回から一体どうするのでしょうかね。名刺出して「笑顔です」と言う以外に何をしてくれるのか、非常に楽しみですよ。
 ここから一体どうするのでしょうかね。ゲームを未プレイなのでよく解らないのですが、ライバルアイドルが居て、競い合う感じとかなのでしょうか。まずはメンバーを揃えるのでしょうかね。三人でいくのかもしれませんけれど、どうするのかが楽しみです。

ユリ熊嵐 1話と2話
 な、なんだこのアニメは・・・。可愛いクマが人間を捕食している絵は中々に恐怖ですね。可愛く書いていますけれど、やっていることは最悪だからなあ。何か色々と面白くて毎週視聴しそうです。

 2話まで見た感想としては結構クマが侵略しつつあり、なんだか獲物の取り合いとなりそうな感じですけれど、これで仲間同士殺し合ってクマが滅ぶとかなのでしょうかね。今の所登場人物の殆どがクマっぽいのですが、どうなるのでしょうか。それにしてもクマ裁判はなんなんだ。

デュラララ!! 二期
 原作は読んでいないのですが、楽しみにしていた作品です。名前だけは知っていた折原姉妹があんまり凶悪そうじゃなくて驚きました。なんかもっと禍々しい姉妹だと思っていましたよ。まあ、次回以降で特異性でも発揮するのかもしれませんが。

 OP見るとキャラクターが増えそうで覚えきれるのかと思ってしまいますけれど、一期のキャラは大体覚えて居ましたし、まあ大丈夫なのではないでしょうか、ここからどう話を進めていくのでしょうかね。

 とりあえずアニメ感想を纏めて書くのは止めておきたいと思っているのですが、あまり長くないとこうなってしまいます。今年もこんな感じでいきそうです。よろしくお願いします。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユリ熊嵐「EPISODE1 私はスキをあきらめない」

ユリ熊嵐「EPISODE1 私はスキをあきらめない」に関するアニログです。

コメント

非公開コメント

No title

アイドルマスターのPは凄い人気ですね。モバマスの4コマでアイドルたちのPの見た目の伝聞を合体させたデザインが凄いですww
クマっぽい、指名手配されてそう、186cmのアイドルよりでかい、ぴにゃこら太っぽいww後はアイドルと絡んで新たな魅力を出させそうなのがいいですね。

アイマスは一回目のアニメが謎のロボアニメなど失敗を積み重ねてる分経験値が溜まっててユーザーの好むものを分かってる気がします。

艦これもこんな感じの提督で見たかったのですが透明人間なので無理そうです。提督ラブ勢のキャラは提督がいないだけでキャラすごく薄くなると思うのですがどうするんでしょうか・・・

Re: No title

> アイドルマスターのPは凄い人気ですね。モバマスの4コマでアイドルたちのPの見た目の伝聞を合体させたデザインが凄いですww
> クマっぽい、指名手配されてそう、186cmのアイドルよりでかい、ぴにゃこら太っぽいww後はアイドルと絡んで新たな魅力を出させそうなのがいいですね。

 美少女がメインのアニメで男キャラが一話で人気が出るというのは凄いですね。見た目の想像通りならゲームをプレイしている方々も問題ない感じなのでしょうか。

> アイマスは一回目のアニメが謎のロボアニメなど失敗を積み重ねてる分経験値が溜まっててユーザーの好むものを分かってる気がします。

 ゼノグラシアは結構好きなのですが、アレはゲームプレイ済みの人は確実に望んでいたものではなく、売上的に見てもどう考えても失敗なので、それを生かしている感じなのでしょうかね。デレマスはゲーム未プレイなのに引き込まれる辺り、凄い一話でした。

> 艦これもこんな感じの提督で見たかったのですが透明人間なので無理そうです。提督ラブ勢のキャラは提督がいないだけでキャラすごく薄くなると思うのですがどうするんでしょうか・・・

 私も提督と提督に関わる艦娘が見たかったのですが、こういう女キャラがメインの話で男を出すのは結構リスク高そうですし、仕方が無いのでしょうかね。モバマスはあのPだけで凄いと思うしかないです。
 今は長門が提督役みたいな感じですけれど、それを後10話ぐらいまで持たせることはできるとは思えませんし、ちょっとは出てくるのでしょうか。今の所はなさそうですが、どうなるのかが楽しみです。

 へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる