艦これアニメ 1話と2話の感想

 もう16日ですね。今年も様々なアニメが始まると、二期物等色々ありますが、その中でも注目度が高い作品は艦これとデレマスなのではないでしょうか。両方有名なゲーム原作アニメと、一体どうなるのか楽しみにしていました。

 2話まで視聴した感想としては足柄さんが出たんだから羽黒ちゃんもでるよなぁ!1話ではキャラが多くてここから更に増えたらどうなるのかと不安になってしまいましたけれど、2話も吹雪を主人公として川内、那珂、神通、睦月、夕立の水雷戦隊がメインみたいですし、今週の足柄大井北上のように助言役として他の艦娘も出てくるのでしょうかね。

 まあ、次回の3話は戦闘となりそうですし、ここでどうなるかですか。3話で轟沈になることはないでしょうけれど、何か起こすとしたら3話だよなあ、どうなるのかが楽しみです。
 艦これはキャラ動いているだけでも満足できるのですが、艦娘同士の会話があるのが良いですね。2話も夜から始まる川内姉妹の特訓場面が良かったです。那珂ちゃんはあんま何もやってなかったような気もしますけれど、北上さんに頼んだだけでも十分ですね。大井っちが隣に居る状態でよく話に行けたと思うしか無かったですよ。

 赤城大食い設定や足柄生き遅れと、色々アンソロジーで見たようなネタを使ってきたりしていますけれど、良い感じなのではないでしょうか。ここから吹雪の水雷戦隊がメインでいくなら他の艦娘をどう出すのか、OPで出ていた金剛型とかしか出さないのかが気になりますが、これからが楽しみです。

コメント

非公開コメント

No title

いろいろ突っ込みたい所が多すぎる出来で頭が痛いですww
赤城さんのカレーはもう少しマイルドにできなかったとか
寮の前でスクワットしてる吹雪はあざといとか川内姉妹は水雷魂を教えてますが吹雪はここを卒業して空母護衛に行きたいと思ってるとか。提督の役割を長門がやらされて気の毒だとか

結論としては睦月が一番かわいいです。

Re: No title

> いろいろ突っ込みたい所が多すぎる出来で頭が痛いですww
> 赤城さんのカレーはもう少しマイルドにできなかったとか
> 寮の前でスクワットしてる吹雪はあざといとか川内姉妹は水雷魂を教えてますが吹雪はここを卒業して空母護衛に行きたいと思ってるとか。提督の役割を長門がやらされて気の毒だとか

 そうでしたね、吹雪は空母護衛に行きたいんでしたねww
 艦娘同士の絡みとかは良かったのですが、提督をほとんど消失させて長門が提督になっているのは残念でした。長門は普通に戦って欲しいと思っているのですけれど、今後どうなるのでしょうか。

> 結論としては睦月が一番かわいいです。

 睦月はいいポジションですね、次回で活躍するのかが楽しみです。

 私は羽黒が放送中に出るかどうか不安で仕方がないです。一番の楽しみなのですが、水雷隊メインで行きそうですし、出番がない可能性が出てきました。

 へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる