ジャンプ6・7号 感想

 ワンピースの歌舞伎って、ゴムゴムとか一体どうするのでしょうかね。いや、歌舞伎を全く知らないので、歌舞伎なら何とかなるとかなのかもしれませんが。

ONE PIECE
 バルトロメオのバリアは全く破られる気がしませんね。キングパンチを防ぎましたし、今の所作中でも最上位の防御能力なのではないでしょうか。凄く頼りになりますよ、初登場時では考えられない。
 今週はロビンが上の段に行き、ハクバ覚醒でデリンジャーが斬られると、厄介と普通に苦戦しているみたいですし、このままいくとグラディウスもやられるのでしょうかね。無意識で強化されるっていうのは嫌な能力だなあ。連携全く取れる気しませんし、覚醒終了後でも何時ハクバ化するか解らないので連携取ろうとも思わない。

 この二人はちゃんと仲間を想っていて良かったです。ラオGだけ便利とか思ったりしているとかなのでしょうか。

ハイキュー!!
 田中が京谷の動きを読みやすくして有利に立つと、そりゃ目の前であんな面されたらそうなってしまいますか。そしてTOを取ると、京谷が冷静になるとは思えないのですが、何とかできるのでしょうかね。TOが凄く重要となっているのが良いです。

 点数は一週で8-9と速いのですけれど、お互い手の内は見せていますし、このまま終盤までは速いのでしょうか。

BLEACH
 そういえば親衛隊とか石田とか一体どこに行ったんでしょうかね。和尚の攻撃にでも巻き込まれたとかなのでしょうか。

 和尚は名前を呼ばれる事で復活すると、何でもありですが、一番強い存在ですし、それぐらいはできますか。一護達が霊王を守る為にユーハバッハの元へ向うと、ユーハバッハは霊王の前に到着して父と言いましたけれど、これ一護も霊王の血を持っているってことなんですかね。ユーハバッハの血を持っているのかどうかすら覚えていないのですが、一護も凄い所まで来たなあと思ってしまいます。

 ワールドトリガーが休載になると辛いものがあります。合併号なので次回もありませんし、約一ヶ月ぐらいの休載ですよ。急病ですし、仕方ないですね。
 また次回も西尾先生の読切があるのですか、今回は河下先生と、西尾先生は安定して楽しめるので楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

脅威の能力

お久し振りです。
最近あまり来れていませんでした。
和尚を殺したユーハバッハは、他の零番隊も倒れたのを確認すると行ってしまいます。
そこが彼の油断と言った所でしょうか。
まさか和尚が蘇生する力を持っていたとは。
しかし戦う力を回復する時間はなく、情けなくも一護に託す事に・・・
少なくとも和尚は山じいよりも圧倒的に強いと思います。
後付けとはいえ、ユーハバッハが能力を使わなければそのまま倒せていたのですからね。
そして、ユーハバッハは霊王の体に剣を突き刺すのでした。
まぁあんなのでやられているとも思いませんが・・・

Re: 脅威の能力

> お久し振りです。
> 最近あまり来れていませんでした。

お久しぶりです。
恐らく7年ぐらい長々とブログを続けている私がおかしいのだと思われます。

> 和尚を殺したユーハバッハは、他の零番隊も倒れたのを確認すると行ってしまいます。
> そこが彼の油断と言った所でしょうか。
> まさか和尚が蘇生する力を持っていたとは。

全知全能ですし知ろうと思えば知れたと思うのですが、知ろうと思わない限りは全知全能が発動しない感じなのでしょうかね。
和尚は無茶苦茶やっていますけれど、死神の中でも最強の存在ですし、これぐらいはしてきてもおかしくはありませんか。

> しかし戦う力を回復する時間はなく、情けなくも一護に託す事に・・・
> 少なくとも和尚は山じいよりも圧倒的に強いと思います。
> 後付けとはいえ、ユーハバッハが能力を使わなければそのまま倒せていたのですからね。

一護に託しましたけれど、全知全能なんて聞いてもどうしようもないですよね。
修行後の一護はユーハバッハに勝てる可能性があるとかなのでしょうか。
山じいは純粋に霊圧が強かったですけれど、和尚は別次元の強さでしたものね。
名前切って弱体化とか、名前変更して無力化とか、非常にどうしようもないです。

> そして、ユーハバッハは霊王の体に剣を突き刺すのでした。
> まぁあんなのでやられているとも思いませんが・・・

霊王って実際どうなのでしょうかね。
零番隊で護衛していますし強さとしては大したことがないのか。
何かしら対策ができるのか、どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる