今年のジャンプ感想

 去年と同じく、今年のテニスの王子様感想も最後に書いていきます。

 ニセコイ、ハイキュー、ワールドトリガーのアニメ化。長期連載漫画で看板漫画のNARUTO完結。黒子のバスケはネクストで続編があるも大会終了と同時に本誌完結と、今年も色々とありました。

新連載
 今年はヒーローアカデミアぐらいしか覚えていません。後はジュウドウズぐらいかなあ、成田先生の新連載もありましたね。看板漫画や長期連載漫画が終わってしまったので、今の新連載は非常に生き残りやすそうです。ヒーローアカデミアは非常に楽しく読んでいます。敵も退けましたし、今後どうするのかですね。

連載漫画
 NARUTOと黒子のバスケが完結すると、両方結構前から最終決戦でしたし終わってしまうのも当然ですか。NARUTOもまだ何かやるみたいですし、黒子はネクスト行きと、黒子は後日談を軽くするのかと思えば、一試合とはいえ化物決戦をしそうで楽しみです。

 ONE PIECEは去年の今頃はまだトーナメントだったのですね。そうなるとサボ登場や幹部戦やローの過去と色々やっていましたか、そして今は幹部戦が終わりつつあると、ドレスローザ編も終盤に来ていますね。幹部も決着が着いてきていますし、来年でドレスローザ編も終わりでしょうかね。
 ドフラミンゴを倒してしまうと七武海との戦いは終わりでしょうか。まだ新入りの七武海とかが居ますけれど、カイドウのこともありますし、遂に四皇戦に行くこととなるのでしょうか。

 ハイキューは合宿から大会が始まると、去年の時点ではまだ合宿でしたし、今が青城戦の最終決戦なのでかなり試合が速いですね。来年には全国大会が始まっていそうですけれど、その前に白鳥との決戦ですか。アニメも非常に楽しめました。変人速攻の見せ方が爽快で大変素晴しかった。
 
 BLEACHは敵の大将であるユーハバッハが動きましたけれど、まだ親衛隊とか石田とかが居ますし、仲間側も完現術組とかグリムジョーらしき人物とか、色々と明かされていない存在が多すぎるので、まだやりそうなことは色々とありそうですね。クインシー側の仲間がユーハバッハが大量処分してしまいましたが、ここからどうするのでしょうか。零番隊は恐らく今年で終了しましたし、後は霊王とかですね。締めに向っていますけれど、やりそうなことが色々とありそうです。

 ワールドトリガーは今年の殆どを大規模侵攻で使っていると、敵は黒トリガーが四人も居ましたし、そのどうしようもない黒トリガーに対して色々と対策を立てて戦うのが素晴しかったです。
 敵の目的は達成されたみたいですが、被害は何とか抑えることができ、ここから取り戻す為のランク戦と、仲間同士の戦いも非常に楽しめて今年も満足できました。来年ぐらいにはもうA級になっているのでしょうかね。捕らえたヒュースのこともありますし、来年も楽しみです。

 ソウルキャッチャーズはネクスト行きになってしまい残念ですが、ページ数多いのが良いですね。今年で金管パートは終わりつつありますし、来年には全国大会編が始まっていそうで楽しみです。

新テニスの王子様
 今年は遂に一軍戦が終了し、世界編が本格的に始まると、リョーマの動向とか非常に楽しみにしています。ここから先の相手は全員世界クラス、プロレベルの猛者ですし、何が起ったとしてもおかしくないですね。リョーマもこのままアメリカ代表となるのか、日本代表決定しているので日本へ行くのか、どうするのかが気になります。

 今年の試合は徳川戦が主でしたけれど、ブラックホールとかデストラクションとか、完全に殺し合いと化していましたね。徳川は防御が主であり、滅びよでお馴染みの闇討ちによるダメージで倒れてしまいましたけれど、そこからリョーマが攻撃に入って平等院を流血させましたし、兄との特訓でリョーマが更に強化されていることが解り良かったのではないでしょうか。平等院と戦うのならアメリカ代表の方が良いのですが、いきなり主人公のリョーマの仲間が大きく変わることになるのだろうかとも思ってしまう、いや、許斐先生なら平然とやりそうでもありますが。

 OVAはOPでは炎の舞いを見せる真田とか、覚醒した金太郎とか色々と楽しみなのですが、今は一軍下位戦なので暫く後でしょうか。結構速い速度で試合が終わっているのですが、OVAなのでそうなってしまいますか。

 今年のジャンプも非常に楽しめました。暗殺教室も展開的に来年ぐらいには終わってしまいそうなのですが、どうなってしまうのでしょうかね。来年のジャンプアニメは黒子のバスケから始まり、暗殺教室、ソーマはもう決まっていて、ニセコイ、ハイキューも続編があると、色々と楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる