ハピネスチャージプリキュア! 第45話 敵は神様!?衝撃のクリスマス! 感想

 次回のプリキュアはプリンセスプリキュアと、何がどうプリンセスなのでしょうかね。全員王女とかなら話作り辛そうな気がするのですが、変身してプリンセスとなるとかなのでしょうか、背景に王宮とか出てくるのでしょうかね。

 今回はクリスマス回からの戦闘と、いおなが金券を有効利用する所を見て、そういえばこんなことを言っていたなあと思い返してしまいました。こんなことをしていたのはもう大分前ですね。今作のプリキュアは恋愛とかストーリーが多い印象だったので、いおなのこういう部分はあんまり見せることがなかったです。

 めぐみからプレゼントを貰ったので誠司がプレゼントを渡し、サイアークが襲来し、向って一人になった所でレッドが誠司の操作に入ると、なんかレッドの顔が前回の精神ぶっ潰していたような時に比べてマトモになっていますね。やっぱりクリスマスなので普通の姿にしようとか思ったりしたのでしょうか。
 
 サイアークとの戦闘は普通に終わらせましたが、その後ブルーが登場し、レッドに「やはりあなたでしたか」とか言い出して笑いました。朝はなんでもないとか言っておいてこれですよ。ブルーは最後までブルーだったなあ。非常に彼らしいといえば彼らしいです。

 そしてレッドは普通に名前もレッドであり、ブルーと同じ神という説明が入りましたけれど、ここまでいったのならブルーが分けた姿にして欲しかったものです。そうなるとほとんどブルーが元凶になって、一番インパクトのあるプリキュアシリーズとなりそうでしたからね。

 最後に敵と化した誠司が登場して終わると、この誠司はボスらしくて更にカッコ良いですね。ブルーが居るのならブルーに攻撃仕掛けるのではないかと思ってしまうのですが、レッドに操作されているのでしょうし、普通にプリキュアとの戦いになるのでしょうか。

 このレッド戦が最終決戦となりそうですが、レッドも同じ神と、レッドは何の神なのかの説明も入りそうですし、後4、5話ぐらいなら最終決戦もあるので誠司との戦いは次週で終わるのでしょうか。一端帰るのかもしれませんが、帰る理由も特になさそうですし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる