ジャンプ4・5号 感想

 今年最後のジャンプですね。合併号のキャラはいつもならルフィ、トリコ、ナルトの三人だけが大きいので、ナルトが終わった今誰を大きくするのかと思いましたが、誰もなっていないので、とりあえずは二大看板みたいな感じでいくのでしょうか。

ONE PIECE
 人気投票の結果発表と、出番が多かったローは2位まで昇りましたか。あんまり出番がないのにハンコックが初ランク入りなのは、前の人気投票が相当前だったからなのでしょうか。

 本編は幹部戦二人と、ラオGとベビー5は結構昔からの関わりですけれど、便利な存在程度にしか思っていなかったのですね。まあ、ドフラミンゴといた年月はラオGの方が上でしょうし、出会った最初の時点でそう思っていたということなのでしょうか。
 残っている幹部が多かったのでどうなるのかと思っていましたけれど、今回は幹部戦が二人終わったので、結構速く終わりそうでしょうか。それでも一週二人で一ヶ月、一人なら二ヶ月ほどかかりますね。今回は幹部が多かったのでボスであるドフラミンゴ戦までが相当長いですけれど、ここからドフラミンゴ戦も長くなるのでしょう。来年は夏ぐらいまでは戦闘ばかりになりそうでしょうか。

ワールドトリガー
 実況として東さんとか緑川とか出していくのは良いですね。東さんはこの戦闘の次の敵にでもなれそうですけれど、緑川とか暫くは出ないだろうと思っていたからなあ。今後も実況として今までのキャラを出していく感じなのでしょうか。

 地形で諏訪隊が不利な場所を取り、諏訪隊を高台取るしかない状況にして2対1にすると、2対1になった時点で諏訪も荒船もこの状況を理解していそうですし、ここから二つの隊がどうするのかでしょうか。普通に荒船隊と諏訪隊が戦ってしまえば遊真を止められる気がしませんし、次回は遊真がほとんど倒してしまうのでしょうかね。

 しかし東さんは全部理解している解説をすると、ここまで優秀に書かれていると敵になるであろう上位戦でどうするのだろうかと思うしかないですよ。能力的には遊真の方が上でしょうけれど、負けるような気がしません。

ハイキュー!!
 アニメ続編決定と、楽しみなのですが、二期はどこで区切るのだろうかと思ってしまう。一期は青城に負けて終わりましたし、この青城戦で終わるのがいい区切りな気もしますけれど、準決勝で勝利して終了となるのでしょうかね、アニメは動きが非常に良かったので続編も期待するしかないです。

 本編は及川がサーブで一点取り、対策の為に旭もサーブレシーブに回して上げるも岩泉に点を取られると、ここまでやったので烏野が二セット取るかと思いましたが、ここでフルセットやる宿命と入れてきたのが良かったです。お互い全力ですけれど、狂犬が尻上がりに調子を良くしていますし、どうするのでしょうか。

BLEACH
 900年で鼓動を取り戻し、90年で理知を取り戻し、9年で力を取り戻すと、そこまで待てるのなら開眼してから攻めれば良いと思うのですけれど、時間制限でもあるのでしょうかね。流石に理由があると思うのですが、皆存在知りませんでしたし、開眼する前に叩かれることを恐れた訳でもないでしょう。理由はあると思うのに、ブリーチだから無いんじゃないかとも思ってしまう。

 能力の説明があっただけに、兵部が色々やっても対処されるだろうと思うしか無く、普通に対処されただけなので展開については何も思うことがありませんでしたけれど、不転太殺陵の絵とラストの場面は凄く良いですね。この演出は相変わらず素晴しいです。

 今年は合併号四コマ漫画がなくなっていたのが残念でした。次回は新年ですね。新年も新年で合併号なのが辛い所です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる