ジャンプ3号 感想

 遊戯王の映画化と、遊戯と海馬がメインでいきそうですが、一体どうするんだろうなあ。超融合みたいにする訳でもなさそうですけれど、公開が2016年ですし、アークファイブに合わせた感じで超融合みたいになるのかもしれません。今無印メンバーで何をするのかが全く解らない。

ONE PIECE
 ベビー5戦はこれで終了でしょうかね。今回の戦いは幹部が相当多いので、こんな形で決着がつく所もあって良いのではないかと思ってしまいます。
 今週はルフィ以外の場面を見せてきましたが、あまり書くことがないなあ。ゾロもピーカに苦戦している訳でもないですし、この調子なら普通に勝てそうですね。ピーカは色々やっていますけれど、全く動じないからなあ。

 マッハバイスが倒されると、この調子でいくと一話で一幹部倒されそうですけれど、それでも十週ぐらいかかるのですか。最高幹部とかは長くなるでしょうし、ドレスローザ編が終わるのは来年の夏ぐらいでしょうかね。新世界編は魚人島もパンクハザードも一年ぐらいで終わっていたので長く感じてしまいます。

暗殺教室
 教育合戦も最後と、これで理事長が負けて何かしらリベンジしてくるのかもしれませんが、終わりが近付いていますね。それでも殺せんせーの過去とか最終戦がありますけれど、理事長戦はこれで終わるのでしょうか。
 
ハイキュー!!
 マッチポイントまでいくもリベロが止め、デュースで試合が始まると、点の取り合いになりましたけれど、山口のサーブを見せてからのこの引きが良いですね。二セットめで取られても負けにはなりませんが、山口がここまで活躍したセットを落とすとも思えず、次回どうなるのかが楽しみです。
 及川もサーブが強烈になっていると前に見せてきましたし、二点入ったらセットを取られるのでこのセットは落として最終戦で再び山口が決めるとかなのかもしれませんが、どうするのでしょうか。

ワールドトリガー
 唐沢さんがラグビーキャラになりそうなのですが、何処かでラグビーを生かした技とかでも見せてくれるのでしょうか。

 今回は各隊が三雲隊について考えていると、笹森少年は今の時点で凄い可哀相な目に合いそうな未来しか見えませんね。成功しても相打ちであり、遊真の高速攻撃を二秒持たせることができるのかどうかすら怪しいです。
 しかし緑川に十回してまぐれで四回勝てると、なんか緑川が強さの基準みたいになっていますけれど、ソロ対戦で強い奴と当たらない限りは今後も緑川を何回倒したかが強さの証明となってしまうのでしょうか。緑川に8勝できるとか、緑川には負けたことがないとか。まあ、四位の隊の一人ですし、そこまでのことにはなりませんかね。

 諏訪隊は笹森で時間を稼いで二人がかりの攻撃、荒船隊は場所の予測を始めて、修達は諏訪達の攻撃の威力を殺して遊真が倒し、千佳は場所が解るのでここ一番で撃たせると、お互いがどう動くのかを話していましたけれど、こうなると三雲&遊真で基本は戦い、締めに千佳の一撃となるのでしょうかね。
 三つ巴ですし何が起るのかが解らず、次回がどうなるのかが非常に楽しみです。場所も選べますしまだ三雲隊が圧倒的に有利だと思うしかないのですが、活躍してくるのでしょうか。

ゲーム
 ワールドトリガーはゲーム化しやすそうな作品ですけれど、これはキャラクターでトリガー固定でしょうかね。面白そうではあるも、Vitaを持っていないのであった。相当面白ければVitaごと購入しますけれど、キャラゲーですし発売して暫く評判見てからですね。

オフサイドを教えて
 作画はトラウマイスタの中山先生と、ねじまきガキューはいつか読もうと思っていたのですが、いつの間にか完結していたのですね。 

普通に良かったです。特になにも感想がないですが普通に良かった。最後に理由判明して前進できた気がしているというのが良いですね。

BLEACH
 遂に出してきましたね。全知全能。こんな無茶苦茶な能力、どんな能力だろうが無意味だと言わんばかりの能力、ラスボスに相応しいと言うしかありませんが、この漫画はブリーチ、一護が力押しして倒す未来しか見えない。
 能力バトルで全てを見通し、知った力は効かないと、ここまでなら相当ですけれど、力押しで何とかなってしまうのでしょうかね。ブリーチなので全知全能に対して力押し以外の解決法を見せてきたらそれだけで驚愕する程に力押しで倒すだろうと思っているのですけれど、こっからどうするのでしょうか。

 霊王とかも出てくるのでしょうけれど、親衛隊と石田とユーハバッハ戦で終わりでしょうかね。石田はどうなるのかは解りませんが、とりあえず次回からは霊王が出てくるのでしょうか。和尚がまだ足掻いてくるのでしょうかね。

 次回は合併号なので次回で今年のジャンプは終わりですか、今年は色々な作品がアニメ化していましたね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワールドトリガーのゲームはスマブラのMIIファイターのようなものを作って4種の職種を選んでノーマルトリガーのカスタマイズでモンハン的なネイバー討伐+ランク戦みたいのが理想的だったんですが・・・ VITAを持ってないのでどのみち遊べませんでしたwww

全知全能は力押し以外攻略できないので一護、剣八が特記戦力として警戒されていたのでしょうか。愛染も特記戦力だった気がしますがww

カギューは難解な終わり方だったのでお勧めはできません。

Re: No title

> ワールドトリガーのゲームはスマブラのMIIファイターのようなものを作って4種の職種を選んでノーマルトリガーのカスタマイズでモンハン的なネイバー討伐+ランク戦みたいのが理想的だったんですが・・・ VITAを持ってないのでどのみち遊べませんでしたwww

どうなるのかは解りませんけれど、やはりプレイヤーでトリガー選択はしたかったですね。色々と欲しくなるキャラゲーは発売されているのですが、あまり評判良いのがないのでVITAごと購入するのを躊躇ってしまいます。

> 全知全能は力押し以外攻略できないので一護、剣八が特記戦力として警戒されていたのでしょうか。愛染も特記戦力だった気がしますがww

藍染は何してくるか解りませんし、警戒するしかないでしょうねwwここまでいっちゃうともう力押しで粉砕される未来しか見えず、普通にやってしまうのか、最終戦でしょうし何かしら見せてくれるのかが楽しみです。

> カギューは難解な終わり方だったのでお勧めはできません。

前作のトラウマイスタの終盤は非常に面白かったので期待しているのですが、難解な終わり方でしたか。完結したことですし読んでみたいとは思っていますけれど、相当余裕ができてからになりそうです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる