ハピネスチャージプリキュア! 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! 感想

 ゲームばかりやっていて感想が書けず仕舞いになってしまいました。ハピネスチャージプリキュア、色々ありましたけれど、先週遂にミラージュとの戦いに決着が着くと、こうなるのが一ヶ月ぐらい速い気もしていますけれど、まだレッド(名前がレッドなのかは知りませんが、ブルーに似てる赤なので)が残っていますし、後二ヶ月はレッドとの戦いになるのでしょうか。

 色々解決してブルーとミラージュがお礼を言うも、めぐみは失恋から傷心してしまい、そこにヒメ達がパジャマパーティをすると、ここでのブルートークが非常に面白かったです。何やっても面白いなあブルーは、多分このアニメで一番記憶に残るのはブルーとなりそうですよ。
 アンラブリーも暫くは覚えているだろうなあ、でもファントムは妖精だったからなあ、変態度は下がってしまい少し残念です。

「ミラージュさんに好きって言っとけ」「なんで胸元開けてるんだ」「恋愛禁止とか言っておいて恋愛している」とか、今までの締めに相応しい会話で非常に面白かったです。今までのことを考えれば、言いたくもなる。言わない方が、おかしい。
 そして皆より先に目が覚めためぐみは誠司と一緒に遊び、めぐみとの会話で失恋したと誠司に言いましたけれど、ここでの励ましで俺と皆って言うのが誠司でしたね。凄い大事な所でしたけれど、ここなら皆と言うしかないですか。

 そして赤いサイアーク戦になり戦闘中を狙ってレッドの精神攻撃が入ると、レッドは精神がかなり荒んでいそうですけれど、ブルーに似ていますしピッコロと神様みたいな善悪分けた感じなのでしょうか。そうなると全部ブルーが元凶と化してしまうので凄くアリだと思うのですが、何かしらの理由で似てしまった神様とかだったりするのでしょうかね。神様は皆ブルーみたいな姿とかなのかもしれません。

 誠司のお陰でなんとか留まることができ、シャイニングメイクドレッサーの力で赤いサイアークも倒すと、この必殺技歌いながら敵破壊するので、一番最初は良かったのですが、二回目以降は長く感じてしまいます。歌も絵も素晴しいものですけれど、何度も見るものではないですね。まあ、暫くすると省略されるのかもしれませんが、歌の最中は敵棒立ちで聞いているのですかね。

 後二ヶ月ぐらいですが、レッドとの戦闘で全部行くのでしょうか。ブルーは何か知っていそうですし、次回のタイトル的にも説明がありそうで、どうするのかが楽しみです。

次回予告
 誠司が敵となるというのは良いですね。ここでめぐみが好きだということが誠司の意志に関係なく判明してしまう感じなのでしょうか。

 三幹部も消失しましたし、これからは敵はレッドだけになるのでしょうかね。誠司が敵と化してから一ヶ月ぐらい敵となるのかもしれませんが、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる