selector spread WIXOSS 九話までの感想

 一体どうなるかと思わずにはいられなかったウィクロス二クール目ですが、完全にるう子を支配しようとしていたイオナも自身の正体を思い出して仲間となり、元凶である繭についても語られましたし、完全に締めに向っていて楽しんでいます。

 その中でも特に素晴しいのがウリス&あきらぶりーこと晶であり、ルリグ側なのかと思えば元人間で特に繭関連ではない邪悪のウリスと、毎週毎週様々な変化を見せて視聴者を楽しませるエンタメデュエリストの晶ですが、依存から始まってショックを受け、傷害事件起こして精神砕け散って覚醒と、今週のウリスの「あきらぶりー」は物凄く笑いました。あのドシリアスな場面であきらぶりーは笑うしかないですよ。

 今の所ラスボスとなりそうだったウリスですが、後一勝すればタマと入れ替わることになると、入れ替わったことで何かが起るのかもしれませんが、ラスボスだと思っていたウリスが普通に勝利して望み通りルリグになるのだろうかとも思ってしまいます。ですが、相手は晶ですし、レベル5になれる以上、ウリスが負ける気しないなあ。覚醒している晶が一体どうするのかになりますが、次回が非常に楽しみです。

 後三話、多くても四話でしょうし、決着つけて繭を改心させるのでしょうけれど、繭が繭だからなあ。友達になると言っても普通になるとも思えませんし、これ一体どうするのでしょうかね。繭が改心したらルリグが全員元に戻るのかも解りませんし、その辺りをどうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる