ジャンプ51号 感想

 黒子のバスケ三期は1月からスタートと、二期では紫原戦が終わりましたし、灰碕戦は1、2話で終わるとして、後は三試合と過去編ですし、2クールで原作全部終わらせてくるのでしょうかね。そうなると結構詰め込みそうな気もしますけれど、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 「なぜおれが実の家族を二度も殺さなきゃならないんだ!!!」って、本当にそうですね。父親が権力を捨てたせいで酷い目に合い、それによる復讐を企んだら弟が阻止してくるとか、ドフラミンゴも相当可哀相ですね。
 コラソンが死ぬと、次回からは年月が結構経つことになるのでしょうか。ドリィという子供が海軍に保護されて、それをローだと思っているドフラミンゴが取り戻そうとしていますけれど、おつるの軍艦が来ましたし、ドリィという子供は海軍に助けられるとかなのでしょうか。

ハイキュー!!
 及川のサーブ描写が素晴しかったです。今までのアウトもあってか、ここで皆が驚愕する場面が良いですね。
 そして菅原が月島と交代し、サーブは狂犬を狙って決めてくると、三年生だから普通にレシーブが巧く、影山が撃ちに入ることで攻撃力も上がると、狂犬が出ている今の青城はこれが全力でしょうし、このまま二セット目で勝利するのではないかとも思ってしまうのですけれど、まだ青城には何かあるのでしょうか。

ワールドトリガー
 母親で引きなのでボーダーでも辞めさせられるのかと思えば、普通に応援してくれるみたいですね。そして論功行章との報告と、各キャラが評価されている場面が良かったです。三輪、遊真と比べて太刀川と天羽とか出番が殆どありませんでしたけれど、この二人は無茶苦茶やっていますし特級貰うのも当然ですか。
 しかし、天羽は西部と北西の二地区を被害ゼロにしたのですか、パワー系であの描写なら広範囲高火力の黒トリガーなのだと思いますけれど、今の描写だと人間側で最強なのではないかと思わずにはいられません。

 東さんが一級とちゃんと評価されていたのも良かったです。約束通り焼肉行っている絵が素晴しい。非常に楽しそうですね。
 評価は人型を対処したことが大きい感じでしょうか。二級戦功も出番があったB級が結構貰っていますけれど、これはまだ出ていないA級B級キャラは先週の女子隊みたいに間に合うことができなかったとかなのでしょうかね。

 遊真が修の元に来てレプリカはまだ生きていると、ここからはレプリカ救出編が始まるとかなのでしょうか。まあ、A級にならないと遠征には行けないはずですけれど、攫われているC級とかもありますし、結構速めに救出となるのでしょうか。
 最後に唐沢が修の前にやってきて終わると、何かしらあるのでしょうけれど、唐沢さんだと何を言ってくるのかが全く解らず、どうなるのかが楽しみです。

BLEACH
 問答無用の吹き飛ばし能力は結構好きなのですけれど、普通に力押しで対処されて笑いました。しかし今週はこれだけなんだよなあ。浮竹が何かしていましたけれど、それはこの戦闘が終わるまで明かされない感じでしょうか。
 しかし兵主部、能力がこれだけだとは思えませんけれど、ボス格にしては微妙な能力ですね。まあ、仮面の軍勢のボスの平子も全てを逆にするとかいう地味極まり無い能力でしたし、それに比べたら遙かに良いですか。

 次回は土曜日発売と、金曜がゲーム発売日なので感想書くのが遅くなるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる