クロスアンジュ 6話までの感想

 一話を見る前はあんまり期待していなかったのですが、OPで笑い、内容で楽しむと、クロスアンジュが面白いですね。オリジナルアニメは次回が全く解りませんし、一クールに一つでも楽しめる作品があると満足できます。

 最初の方でどうなるかと思っていましたが、そんなクロスアンジュももう6話が終わると、ドラゴンを倒していくかと思えば、アンジュ機が強いので苦戦はせず、6話に至ってはドラゴン戦は省略してキャラクターを中心に見せていると、これは2クールみたいですし、もう暫くしたら本格的に強いドラゴンとかが出てくるのでしょうかね。
 1、2話の捕食とかを見ているとここから大量にキャラが死にそうですが、一番死にそうなのはあのヒルダがリーダーの三人組だよなあ。彼女達がアンジュを恨むのは当然ですし、他の人はともかくあの三人とは仲良くなる気がしませんよ。

 この6話で主要キャラが揃ってきましたし、ドラゴンはカットされる程に今のアンジュなら楽勝と、アンジュ機がかなり強いので敵は身内みたいな感じとなっていますけれど、6話ではマナを使えるモモカも来ましたし、三人組はモモカが対処するとかなのでしょうか。まあ、今の時点でアンジュが十分対処していますし、次回以降モモカが何をするのかが解らないなあ。ただ凄いですと目を輝かせているだけとなってしまうのでしょうか。

 男キャラのタスクが登場したのでどうなるかと思っていましたけれど顔出しだけと、本格的に出てくるのは後半からでしょうか。トラブル現象を引き起こす能力者っぽいですし、あのメンバーの中に入ったら大変なこととなりそうですけれど、「君の方が綺麗さ」とか言いだしていたので彼はアンジュ一筋になりそうですかね。最初はこんな状況で男キャラしか不安でしかなかったのですが、トラブル能力があるのなら楽しめそうです。「君の方が綺麗さ」は来ると予想できていたのに無茶苦茶笑いました。

 滅んだ王国とか、色々やることはありますけれど、アンジュの目的は帰ることができなくなったので生きることですし、何らかの目的を持つ回が来るのでしょうかね、今後どうなっていくのかが楽しみです。今の所だと一番の敵はヒルダ達ですが、協力する時が来るのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる