ジャンプSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age134 感想

 OVAが発売されたみたいですね。まだ見ていませんけれど、今月中には見ます。アニメは前のがイカれた試合カットされてて不安なのですけれど、OVAになりましたし、照明落下とか男児とかあるのでしょうか。

Golden age134
RYOMAがゆく☆
 トーナメントをやるまえから代表候補を全員倒したリョーマが代表のドゥドゥと試合になると、当然のように人知を超越した脚力を見せてきましたね。オーラを足にでも扱えばこれぐらいいけそうな気もするのですが、向日もここまでは飛んでいなかったでしょうか、いや、向日に関してはあの回転が問題な気もしますが。

 リョーマは気を送ってドライブBを放ち、それを返されたら天衣無縫で強化して更に放つと、序章最強状態でしたけれど、もう当然のように天衣無縫は使っていく感じなのでしょうかね。これぐらいの強化がないと高校生を相手にすることは難しいということなのでしょうか。怖い世界だ。

 頭上を抜くもリョーマが意識を無くして終わると、大丈夫か!? とか、医務室に連れて行こう、俺が運んでくよとか、もうリョーマはこのままアメリカに居た方が色々といいですね。生命的にも人間的にも。なんで日本代表は気が狂ったような連中ばかりで、アメリカ代表は優しい人ばかりなのだろうか。
 クラウザーとかを考えるとアメリカも暴力的なテニスプレイヤーが入るのでしょうけれど、正当派のメンバーの方が多いとかなのでしょうかね。全選手出てこないと本性は解りませんけれど、倒れただけで心配してくれる人が多いだけで凄く優しい世界に見えてしまう。

 今月は短かったですね。ドゥドゥも脚力だけで他にも能力があるのかは解りませんが、光る球と天衣は両立できるぐらいだったからなあ。優しいアメリカ代表が面白かったです。
 暫くはアメリカ編となるのでしょうか、意識が戻ったリョーマの行動したいですけれど、どうするのかが楽しみです。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる