ジャンプ49号 感想

 ソーマアニメ化って早いような気がしましたけれど、ワールドトリガーより長くやっていますし、そろそろアニメ化してもおかしくはないですか。十傑一人も倒していないのでまだ一年ぐらいかと思っていましたけれど、もう二年も連載しているのですね。

ハイキュー!!
 アウトで無茶苦茶笑いました。凄いなこれは、敵側の新キャラがこの土壇場で登場しておいて、アウト。これで二セット目は取られそうだと思うしかないのですけれど、どうするのでしょうかね。
 しかし狂犬、登場時は及川の次ぐらいに強いのではないかと思っていたのですけれど、岩泉よりも少し劣るぐらいな能力値っぽいのに驚きました。まあ、あの技術は岩泉にないですし、驚異となっているので十分ですね。
 インナースパイクの対処しづらそうな見せ方が良いですね。三枚でも触れることができていませんし、助走をつけた瞬間に警戒しなければならないのでしょうか。

 三点差で次回に続くと、二セット目は取られるとしか思えませんけれど、この二セット目の間に何からしらの対策が掴めるかどうかでしょうか。及川のサーブも徐々に入りそうになっていますし、どうするのかが楽しみです。

NARUTO
 次回は二話掲載で最終回と、丁度700話で終了となったのですね。最後の血で握手をしている場面が良かったです。これで最終戦も終了ですし、後は後日談で終わりでしょうか。

娘入り箱
 一人称が俺様ってだけで笑ってしまいました。そんな主人公、最近見ない気がするなあ

 読切だからなのかもしれませんが、話自体は巧いと思うも、特に思うことがないなあ。前の西尾先生の読切もそんな感じだったような気もします。箱に入れて送り返して未来に来るのは対策省が来た時点で解ってしまいましたし、巧いとは思うもそれ以外は特に何もないかなあという読切でした。

ワールドトリガー
 後始末回と、全く出ていなかった佐鳥がツイン狙撃モノにしてて笑いましたけれど、なんだか色々無駄そうな凄い技術ですね。これは佐鳥にしかできない才能とかなのでしょうか。
 
 ヒュースは恐らく投降しそうですけれど、近界民側では金の雛鳥がなければヒュースが敵になるみたいですし、トリオン量が多い者が必要だったとかなのでしょうか。誰かが切り捨てられるから戦うことになるとかなのでしょうかね。ヒュースによる説明があったりするのでしょうか。

 ランバネインは驚異ではあるも、対処がし易いからかあまり行動できませんでしたね。当初の目標は達成したと、大量のトリオン兵を消費しても目標通りみたいですし、最初からトリオン兵も捨てる気でやってきたとかなのでしょうか。奪ったC級をどうするかになりそうですけれど、これもヒュースが説明してアフトに乗り込もうとしたりするのでしょうか。

 C級が行方不明になると、ここまで消えていると辞める人も居そうですし、今後どうなるのかが楽しみです。重傷の修、レプリカを消失した遊真もありますし、次回から一体どう進めていくのでしょうか。

BLEACH
 趣味全快なジゼルシーンに笑いました。仲間殺しまくってる見えない帝国ですけれど、今回は陛下直々に消してきて糧にすると、陛下の能力が確か殺した能力者の力を得るでしたし、仲間消すのも解りますね。しかしこの仲間皆殺しでソサエティに攻め込んできたクインシー達は終了となるのでしょうか。

 アスキン達も陛下の能力で復活して戦闘開始と、このユーハバッハ親衛隊とユーハバッハで最終決戦となって終了するのでしょうか。石田とかもまだ居ますし、後一、二年はかかりそうですが、BLEACH最終章も終わりが見え始めてきて寂しいものです。まあ、まだ卍解とか見せていない隊長とかが居たような気もしますけれど、もう出番がなさそうでしょうか。

 次回はNARUTO完結と、十五年の連載作品がどう締めるのかが非常に楽しみです。しかし、この後三看板は一体どうなってしまうのでしょうかね。ブリーチを戻そうにも最終章ですし、暗殺教室にでもなるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワールドトリガー
単行本でランバネインは迅の予知した未来では勝利してたとのこと
そうなってたら弾バカ、槍バカ、緑川が援軍に来られないので
修と千佳の脱出ルートもハイレイン対策もできないので詰んでる状況ではなかったんでしょうか。
終盤まで彼が暴れてたら未来はヤバくなってたでしょう。

ブリーチ
ジジすら助ける菩薩のようなリルトットに見捨てられるバンビエッタちゃんェ・・・
2代目総隊長を圧倒して片目を奪った人の扱いや5フィンガーを見せられなかったモヒカンさんの扱いとかどうにかできなかったんでしょうか・・・

Re: No title

> ワールドトリガー
> 単行本でランバネインは迅の予知した未来では勝利してたとのこと
> そうなってたら弾バカ、槍バカ、緑川が援軍に来られないので
> 修と千佳の脱出ルートもハイレイン対策もできないので詰んでる状況ではなかったんでしょうか。
> 終盤まで彼が暴れてたら未来はヤバくなってたでしょう。

予知の未来では勝利していたのですか、緑川が遊真との戦いで学んだりしたから勝利できたのでしょうかね。
ランバネインは完全に力で敵を粉砕する能力でしたけれど、アレが暴れ回ったら対処するのにも相当苦労しそうですし、出てきた場所が悪かったですね。

> ブリーチ
> ジジすら助ける菩薩のようなリルトットに見捨てられるバンビエッタちゃんェ・・・
> 2代目総隊長を圧倒して片目を奪った人の扱いや5フィンガーを見せられなかったモヒカンさんの扱いとかどうにかできなかったんでしょうか・・・

バンビエッタちゃんはジジにあんなプレイをされているよりは、消失した方が良いということなのではないかとジジが判断したと、今週の扱いを見ていると考えてしまいます。
このコメントでモヒカンが消失している場面に気付きました。色々頑張っていたのにこんな扱いとか、本当に嫌な組織ですね。

ユーハバッハの能力とはいえ、物凄い処分の仕方でしたね。帰ってきた時に戦う敵が経れば良いや程度の考えで親衛隊以外は下で戦わせていたのかもしれませんけれど、本当に「なんだったんだ」と言うしかないですよ。


へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる