ジャンプ48号 感想

 テニスの王子様のOVAが今月出ますけれど、四話が決戦前夜ってことは、一軍下位戦は大幅にカットされそうでかなり不安になっています。分身とか双子ダブルスで宙に浮いていたり、照明落としとかは見たいのですけれど、果たしてやるのでしょうか。

ONE PIECE
 コラソンが海軍だとバレるのかと思えば、オペオペの実の情報と、ドフラミンゴは疑っているも、今までのドフラミンゴを考えるとまだ信用している感じなのでしょうか。これでオペオペの実をローが食うのでしょうけれど、そこからどうローがファミリーに戻るのかですね。
 ナギナギの実の使い方が良かったです。音が無く爆発したり銃弾が当たったりしたらパニックに陥るよなあ。そしてドジで倒れて撃たれると、ギャグ設定をここで使ってくるのはどうかと思いますけれど、無かったら無かったでドジ設定はどうしたのだろうかと思うことになりますし、今まで見せてきたからこうなっても仕方がないのでしょう。

 これでコラソンは死亡でしょうか、ドフラミンゴに殺されたみたいですし、ここでドフラミンゴか海軍が助けに入り、ローに実を渡してから死亡なのでしょうかね。

ハイキュー!!
 鳥野が有利の状態で互角に進み、勝負に出ると狂犬が登場して決めて終わると、この四ページだけでも狂犬の脅威が解って良いですね。しかし他者のトスを奪うって前に日向が結構注意されていたことを平然とすると、チームの中は最悪となりそうですが、一年生だからとか狂犬は言うのでしょうか。決めたから良いのでしょうかね。
 
 これで一セット目は負けそうになりましたけれど、狂犬の攻撃にすぐ対応できるのかどうかが楽しみです。

僕のヒーローアカデミア
 ラストが素晴しかったです。教師達がやられていくと、脳無がボスとなりそうですけれど、他にも強い敵がいそうでどうしていくのかが楽しみです。まあ、生徒達も結構強いので、協力して倒していくのでしょうかね。

BLEACH
 アスキンの能力説明がありましたけれど、何故先週の攻撃受けてアスキンが生きているのかは解らないなあ、これはアスキンの生存能力が高かっただけということなのでしょうか。

 完全に何処かに消えていた麒麟寺の能力で助かるという展開が良かったです。しかし、解説して死亡を一回したというのに、すぐさま解説して死亡するってヤバいですね。アスキンは自分のことでいいとこじゃないかと思っているみたいですけれど、さっき似たようなことして死んでる奴がいるからなあ。

 結構強者っぽかったアスキンもこれで終わりなのでしょうか。流石にここまでやってもユーハバッハは零番隊全員粉砕してきそうですけれど、どうするのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 米屋は結構強いはずですけれど、接近せずに発砲指示出したのは間に合わないからなのでしょうかね。ハイレインがバラバラになるのではないかと先週の引きでは思ってしまう程の迫力があった攻撃ですが、結構普通の威力でしたね。ハイレインの防御力が高かったとかなのでしょうか。

「予定通りヒュースはここに置いて行く」
 予定通りなんですね。結構なミスをしていて、金の雛鳥が来ない限りは置いておくとかだったのでしょうか。でも、金の雛鳥はハイレイン側も予想外みたいですし、元からヒュースを地球側に置いておく何らかの作戦でもあるのか、単にハイレインとミラの間でヒュースを捨てようとしていたのかは解りませんけれど、作戦があるとしても迅が居る以上どうしようもなさそうですね。未来が見えるのは強いなあ。

 そしてレプリカが別れだと、色々有能過ぎたレプリカですけれど、ここで終了となってしまうのでしょうか。なんだか修も死にそうになっていますけれど、遊真を頼むと言っていますし、致命傷では無かったのでしょうかね。しかし元の姿で重傷なら暫くは戦えなさそうですけれど、次回一体どうするのかが非常に楽しみです。

 次回はヒュースとか相手の技術の解析になるのでしょうかね。レプリカ消失もありそうですけれど、敵地で変更できない帰還命令をする程ですし、利用価値があるとして捕われることになるのでしょうか。とりあえずヒュースをどうするのかが楽しみです。捨てられたことに対してキレていましたけれど、アレは何か捨てられることをしでかしていたからなのか、作戦があって、それが知られたことに対してキレているのかが解りませんし、どうするのでしょうかね。

 次回は西尾先生と暁月先生で読切やるんですね。この二人はめだかボックスで長期連載していましたし、安定した読切となるのでしょう。楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

致死量の人

ナックルの能力、かなり強力な能力ですね。
これならユーハバッハに選ばれたのも納得いきます。
ただまぁ・・・
相手が悪かったですね。
まさかナックルも血を丸ごと入れ替えられるヤツがいるとは思わなかったのでしょう。
これで終わりだと流石に親衛隊が弱すぎると思うのですが、ユーハバッハがどうするのか気になりますね。

Re: 致死量の人

> ナックルの能力、かなり強力な能力ですね。
> これならユーハバッハに選ばれたのも納得いきます。
> ただまぁ・・・
> 相手が悪かったですね。
> まさかナックルも血を丸ごと入れ替えられるヤツがいるとは思わなかったのでしょう。

発動する条件があるのかは解りませんけれど、強いですね。
普通に考えたらどうしようもない能力ですし、彼は零番隊以外と戦っていた方が良かったですね。

> これで終わりだと流石に親衛隊が弱すぎると思うのですが、ユーハバッハがどうするのか気になりますね。

確かユーハバッハは倒れた仲間の力を得るとかだったような気がするので、それもあってかなり強いことになっているのではないでしょうか。零番隊で倒せるとも思えませんけれど、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる