ジャンプ47号 感想

 ナルトも来月終わりますし、今の新連載は10週打ち切りということはなさそうな環境となってきましたね。それでもアンケートが悪ければ下の方で暫く掲載されるのでしょうけれど、新連載はここ数年の中でもかなり生き残りやすい環境なのではないでしょうか。

ONE PIECE
 コラソンは普通に弟だったのですね、しかしこんな目にあっておいて殺意が目覚めない方がおかしいだろうと思うのですが、コラソンは父親似だったということなのでしょうか。
 ヴェルゴのことは完全に忘れていたので、ここで出してきたのは良かったです。しかもコラソンが海軍側だということもこれでバレそうですし、こうなるともう殺されても仕方がないのではないでしょうか、ここでドフラミンゴがローは復讐を考えていないと思うのなら、死にたいのに生かそうとしたとかでコラソンを殺した復讐は考えていないとドフラミンゴは思考していたのでしょうか。

 そしてDの存在が少し明かされると、神の天敵みたいですが、まあ、確かにルフィは普通に殴り飛ばして生存していますし、天敵と言えば天敵ですね。天竜人の切札的な存在を無効化できたりするのでしょうかね。
 次回辺り呼び出されて殺されそうですけれど、ナギナギの実でどう足掻くのかが楽しみです。相手含めて完全な無音は色々と便利そうですけれど、戦闘面じゃ暗殺ぐらいしか使い道ないだろうからなあ。知っている相手には全くの無意味だろうと思ってしまいます。

ハイキュー!!
 互角の試合を見せ、前回の敗因のせいで冷静になれない日向に蹴りを入れる影山がとても良かったです。そして最後には日向が決めて優勢のまま次回と、この調子なら一セット目は普通に勝てそうですけれど、ここから青城が対応してくるのでしょうか、狂犬も居ますし、序盤から非常に楽しめ、それ以降も楽しめそうなのが素晴しいです。

BLEACH
 零番隊の二枚屋が普通に強くて圧倒できているのが良いですね。アスキン以外はこれで死んでいてもおかしくないのですけれど、そうなるともうクインシー側も殆ど死んでいるのではないでしょうか。
 致死量は完全に消失しない限りは死なないとかなのでしょうかね。ぐらついているので受けたダメージを与えているのかもしれませんけれど、それだと二枚屋が死にますか。

ワールドトリガー
 今週のワールドトリガーは大変素晴しかったです。

 最高戦力であるヴィザが撃破されて動揺するハイレイン側、トリガー解除して足を戻して拘束をも解除しハイレイン対策も行なうも、死のリスクがある修、ワープからの攻撃に対して攻撃することで相手を狙う三輪と、今までの話や犠牲によって積み重ねられたのをここで一気に出してきたのが非常に良いですね。週刊連載でこれ程のものが出来るってのは凄いと言うしかないですよ。

 そして迫るハイレインに対し、遊真は五重の遠距離攻撃、三輪はトリガー解除からの黒トリガー風刃と、最大技でラストを決めるシーンの迫力も素晴しい。ここまで盛り上がる最終局面で次回は締めとなるのでしょうけれど、いきなり風刃で大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。しかし最初は瞬殺でもされるのではないかと思っていた三輪が、最終局面で一番活躍を見せるだなんて全く考えていませんでした。だからこそ風刃を渡したのでしょうけど、迅の言った通りでしたね。

 あと7秒ですし、これで決着でしょうか、ミラが大窓を使いすぎたせいでトリオン切れを起こしましたし、ヒュースもこれで終わりでしょうか。まあ捨てたのではなくトリオン切れなら、助けに来る展開もあるのでしょうかね、でもこの戦いでハイレイン側も相当な被害が出ていますし、またやってくるのだろうかとも思ってしまいます。黒トリガー使いを殺して一人は捕縛されて成果無し、ラービットも殆ど粉砕されているだからなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

王悦無双

王悦に攻撃を仕掛けるジェラルドをアッサリかわし、一撃入れる王悦。
続いてリジェとペルニダもやられ?てしまいます。
王悦が持って来た斬魄刀『鞘伏』は瀞霊廷にすら回せなかった代物。
斬魄刀が強過ぎて納める鞘が作れないという事なのでしょうか。
しかしナックルは自らの血を舐めながら立ち上がります。
散々ここまで引っ張ったナックルの強さ、期待がかかりそうですね。

Re: 王悦無双

> 王悦に攻撃を仕掛けるジェラルドをアッサリかわし、一撃入れる王悦。
> 続いてリジェとペルニダもやられ?てしまいます。
> 王悦が持って来た斬魄刀『鞘伏』は瀞霊廷にすら回せなかった代物。
> 斬魄刀が強過ぎて納める鞘が作れないという事なのでしょうか。

斬魄刀作った人ですし、敵を倒しまくるのも解りますね。
能力解放前の剣八にでも渡せば強そうでしたけれど、今は野晒があるので野晒の方が強いのでしょうか。

> しかしナックルは自らの血を舐めながら立ち上がります。
> 散々ここまで引っ張ったナックルの強さ、期待がかかりそうですね。

攻撃に対処できたのはナックルだけでしたものね。この戦いで出番は終わりなのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる