ジャンプ46号 感想

 NARUTO、感動の最終回まで後5週!!って、十四年ぐらいジャンプを購入していますけれど、カウントダウンが出たのはこれが始めてなんじゃないかなあ。看板漫画の最後ってこんな感じなんですかね。

ONE PIECE
 結構壮絶な状態ですが、これ子供達も読んでるんですよね。そらここまでやられるでしょうけれど、ここまでやっちゃって大丈夫なのだろうかと思ってしまいますよ。この場面はアニメ化できるんでしょうか。
 ドフラミンゴ一家がマリージョアから出て行く場面が書かれましたけれど、不自由のない住まいと財産って、全く働く気はなさそうですね。これで慎ましく暮らすと考えている辺り、この最期を迎えるのも当然ですか。

 回想のドフラミンゴファミリーの場面が非常に良かったです。そりゃ彼等も海賊団だったんですし、ワイワイしながら生きていますね。
 ドフラミンゴの本名にDがあり、コラソンが喋って終わると、ここでDについての説明が入るのでしょうか。喋らない理由もありそうですけれど、ロシナンテは死んでいて、このコラソンは二代目で弟役として置いているとかなのでしょうか。声はロシナンテじゃないから喋らせないとかで。喋らない理由としてはそれぐらいしか思いつきませんけれど、何かしら理由があるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 これで高三とか言われている及川に笑いました。スゲェ顔でわははは言ってる辺りが良いですね。

 今週は最初の1点でしたけれど、凄く勢いがあって素晴しいですね。旭さんが決める流れが素晴しく、そして青城も青城でまだ狂犬が控えていると、出てくるのは1セット終わってからか劣勢になったら出てくるのかは解りませんが、ここからどうしていくのかが楽しみです。

僕のヒーローアカデミア
 プロのイレイザーヘッドが能力発覚を悟られない為にゴーグル装着し、無効化できない奴は近距離で発揮されるのが主なので肉体強化も怠らないと、熟練者やっていたのが好感持てました。これで次回は戦闘となりそうですけれど、複数戦を巧く書けるのかどうかでしょうか、相手は一部以外は有象無象みたいですけれど、数は多そうですしどうするのかが楽しみです。
 
ワールドトリガー
 レプリカは予備のシステムに切り替えることで殆どの機能は停止すると、これは修復することができるのでしょうけれど、暫くはレプリカの性能が発揮できなくなったということでいいのでしょうかね。
 そして20秒攻撃を凌がねばならないと、結構厳しそうですけれど、ヴィザがやられたとなったら相手も更に焦ることになるのでしょうか。

 ヴィザ戦は両断シーンが素晴しかったです。そしてそこから生身での攻撃が炸裂すると、この締めは素晴しかったのですが、ヴィザはこの後どうなるのでしょうかね。オルガノンは国宝レベルみたいですし回収しなければならないと思われるのですが、金の雛鳥の千佳とどちらを優先するのかになるのでしょうか。こうなるともうヒューズは回収されないだろうなあ。非常に可哀相ですけれど、あの人、優先順位は最下位なんじゃないでしょうか。

BLEACH
 偽物で命の檻によって閉じ込めると、こうなるとよっぽどのことをしなければ破壊できなさそうですけれど、ユーハバッハならなんとかするんじゃないかなあとも思わずにはいられません。

 そして二枚屋が戦闘態勢に入って終わると、ここからが零番隊の戦いって、なんかこうなる前に熱湯飛ばしてた麒麟寺さんが居たと思うのですけれど、彼は四天王最弱とかだったのでしょうかね。刀作った人ですし、戦闘力は二枚屋が一番高いとかなのでしょうか、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

偽の場所

千手丸を撃ち抜いたリジェでしたが、ジェラルドに邪魔になるだろうと怒られましたね。
それでペルニダに千手丸を始末させるリジェ。
これがペルニダの能力でしょうか?
こんな呆気なくて良いのかというジェラルド。
そう・・・
仮にも零番隊がこんな呆気ないワケがなかった・・・
何とユーハバッハ達は偽の場所に誘い込まれていたのです。
曳舟の特殊な檻で動きを封じ、そこに水槽を担いだ王悦が登場。
斬魄刀を作った男の実力とは、いかなる物でしょうか。

Re: 偽の場所

> 千手丸を撃ち抜いたリジェでしたが、ジェラルドに邪魔になるだろうと怒られましたね。
> それでペルニダに千手丸を始末させるリジェ。
> これがペルニダの能力でしょうか?
> こんな呆気なくて良いのかというジェラルド。
> そう・・・
> 仮にも零番隊がこんな呆気ないワケがなかった・・・
> 何とユーハバッハ達は偽の場所に誘い込まれていたのです。

結構どうしようもなさそうな状況ですけれど、あんまり焦っていないので、何かしら突破できる手段があるのでしょうか。

> 曳舟の特殊な檻で動きを封じ、そこに水槽を担いだ王悦が登場。
> 斬魄刀を作った男の実力とは、いかなる物でしょうか。

王悦は斬魄刀作った人ですし、最強クラスなのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる