selector spread WIXOSS 第1話 この開幕は無音 感想

 分割2クール目の後半と、前の12話ではあんなことになってしまったというのに、ここからどうするのかと思いましたけれど、今回は状況説明で初見の人にも解りやすくした感じでしたね。それでも主要キャラの登場、infectedで判明したことを説明しても全く動じないどころか願いが叶うとか言い出すちより等々、非常に楽しめました。

 今回もOPが凄く良いですね。タマとか普通に戦っているので、中盤ぐらいになると出てくるのでしょうか。一番可能性が高いのはウリスが持っていることですけれど、ウリスが人間の体を入手してウィクロスやるんでしょうかね。まあ、彼女もタマとのバトルを楽しんでいましたし、やっていそうな気もしますが。

 今回は現状の説明が主だったので、各キャラの感想を書いていきます。

遊月
 ちょっとカード生活に慣れすぎじゃないですかね。まあ、適応するしかなかったということなのでしょう。遊月は他者を使ってまで人間に戻りたくないので、ルリグ側からすれば物凄く嫌な存在となっていそうですね。人間の体を入手するために隠していることを平然と言ってくるからなあ。まあ、遊月だった頃に会っていない人からすると、妄言とかで終わらせてくるのかもしれませんが。

一衣
 トーナメントで勝ち進める程なので、遊月とのタッグなら相当な強さなのでしょうけれど、彼女はペナルティを受けたこともあってよぽどのことが無い限りはバトルしないのでしょう。るう子が絡むとバトルするのかもしれませんけれど、試合が書かれた回は全敗だからなあ。トーナメントを勝ち進める程だとしても、主要キャラとのバトルだと負けるような気がします。

あきらっきー
 次回予告で全てを持っていったあきらっきー、三下台詞は一体誰に吐いたのでしょうかね。るう子と伊緒奈のタッグとか見ただけで逃げ出しそうな気がするのですが、言える相手は一衣ぐらいでしょうか。でももう一衣に精神攻撃できないだろうしなあ。ちよりか一衣のどちらかだろうと思うしかないです。

 ウリスの元に行っていましたし、台詞的に前回の12話の出来事を把握している感じなのでしょうかね。彼女はウィクロス外でも戦ってくるファイターなので何してくるのかが解らず非常に楽しみです。最終フェイスは再セレクター化で消えたとかなのでしょうかね。

ちより&エルドラ
 この二人は恐いですね。ルリグになると知っても喜ぶちよりと、すっとぼけるエルドラ。エルドラは遊月の正体をちよりに説明したり、「あなたも」と言っている辺り、元人間っぽいのですが、ちよりに教えたりする辺り、ちよりはもう諦めて三敗して別のセレクターに移動したいとかなのでしょうかね。

 ちよりの小説に説明が書かれていると、7回負けたら爆発するみたいな話はどうなのか解りませんが(そのルールがマジだと一番ヤバいのはあきらっきーですね)入れ替わることが書かれているのなら遊月の言葉に他のセレクターが耳を傾けたりするのでしょうか。まあ、OP見る限り、主要新キャラは巫女ルリグ使いの一人だけなので、今後どうしていくのかが解りませんが。

るう子
 初っ端も非常に可愛かったです。

るう子
 
 非常に可哀相な主人公、絶望しながらもバトルがしたく、伊緒奈の言葉を聞いて投げ捨てようにも投げ捨てられず、タマの手がかりだからと自分に言い訳をする。非常に可愛いです。今後伊緒奈とどうなっていくのかが凄く楽しみ。

伊緒奈
 今回のメイン。

狂気

 カード化して凄く楽しそうな伊緒奈さん。この人はマジモンの狂人、暫くバトルはお預けとなりそうですが、いざバトルとなった時にどんな反応を見せるのかが楽しみです。きっと楽しむのでしょうね。るうのルリグは私と言っていますし、タマと出会ったら一体どうするのでしょうか。

 非常に楽しめ、次回が楽しみです。次回はあきらっきーがメインとなりそうな気もしますけれど、ピルルクなのか、OPに出てる別の青髪ルリグなのか、どうなってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector spread WIXOSS「第1話 この開幕は無音」

selector spread WIXOSS「第1話 この開幕は無音」に関するアニログです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる