ジャンプ45号 感想

 ジャンプ+は処分の必要がないので45円高くても良さそうな気がしますけれど、感想は書き辛くなりそうなのでジャンプの購入を続行しそうです。キーボードの前に置いて打ちながらすぐ確認できるからなあ、叶先生の連載漫画はずっと無料で読めるのでしょうか、それは気になります。

ONE PIECE
 幹部連中、過去回想だと普通にカッコ良くて驚きましたけれど、やっぱり自由になると色々ぶっ飛んだことをしたくなってしまうものなのでしょうかね。
 ローの回想でローがドフラミンゴファミリーに入った理由も判明すると、一大産業で世界政府も参入するも毒だと判明するも、政府と王族がそれを隠していたと、この密度を1話で説明してくるというのは凄いですね。麦わら一味のキャラならこれを暫くはやりそうですけれど、一味ではないキャラの回想なので速めに終わらせる感じなのでしょうか。

 ローがコラソンを刺してそれが発覚して終わると、次回はローがどうにかなるのか、コラソンが普通に生きていてローをどうにかするのかは解りませんけれど、くし刺しの刑はやるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 葦原先生ェー!!
 
 今までの怪我による休載でも、アニメ放送後の翌日の回では休載できないという心からこの回は出来たのでしょうけれど、これで次の発売が土曜日とか、大丈夫なのだろうかとは思わずにはらいれませんよ。

 オルガノン強いですね。攻防できていますし、今の所全く勝てる気がしてきませんよ。そしてハイレインは時間がないみたいで千佳を捕らえたら離脱すると、これでヒューズは回収できないと判断されて捨てられるとかなのでしょうかね。
 そして最後にレプリカが両断されると、普通に復活できるのか、これでレプリカは終了なのでしょうか、今までの万能っぷりを見るとここで退場となってもおかしくないのですが、高性能なので再生可能とかなのでしょうかね。

最強マンガ出張読切
 サスケのやつは内容は普通にギャグ漫画で普通なら特に何も思う所はないのですが、本編のサスケがサスケだから笑ってしまいました。そしてこの次がナルト本編で更に笑いました。凄い台無しっぷりだ。

BLEACH
 ユーハバッハの親衛隊と、ここでナックルヴァールを出してくるのですね。

 千手丸はやられると、本当に倒されたのかどうかは解りませんけれど、隊長よりも少し上程度の実力ならこれで終了でしょうかね。まあ戦闘に特化されているという訳でもないですし、剣八マユリよりは劣る感じなのでしょうか。修行によって恋次とかは物凄い力を得ましたし、修行面では優秀だったとかなのかもしれませんね。

 これで本当に千手丸が死んだのなら残り三人がこの状況を何とかするのでしょうけれど、一体どうするのでしょうか。いや、攻略していた奴が消えた以上麒麟寺も動けそうな気もしますけれど、普通に千手丸が瞬殺されていますし、このままやられたりするのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

陛下の親衛隊

ニャンゾルを撃破した千手まるでしたが、そこにユーハバッハの親衛隊が立ちはだかります。
M(奇跡)のジェラルド・ヴァルキリー、X(万物貫通(この号では石物と誤植だったそうな))のリジェ・バロ、C(強制執行)のペルニダ・パルンカジャス。
能力名を見てもかなりヤバそうな連中が出て来ましたね。
そしてナックルも遂に能力判明、致死量と来ましたか。
もしかして随所でナックルが口にしていた『致命的』は伏線だったのでしょうかね。
千手丸に善戦するジェラルド、部下を丸めて潰すペルニダ、そして千手丸の頭を撃ち抜くリジェ・・・
流石に親衛隊だけあって圧倒的ですが、まぁ零番隊だからなぁ・・・
絶対に何か仕掛けてると思います。

Re: 陛下の親衛隊

> ニャンゾルを撃破した千手まるでしたが、そこにユーハバッハの親衛隊が立ちはだかります。
> M(奇跡)のジェラルド・ヴァルキリー、X(万物貫通(この号では石物と誤植だったそうな))のリジェ・バロ、C(強制執行)のペルニダ・パルンカジャス。
> 能力名を見てもかなりヤバそうな連中が出て来ましたね。

奇跡とか明らかに強そうですものね。これがユーハバッハの面子でも上位陣なのでしょうか。グレミィよりは劣りそうですけれど、彼を連れて行けば巻き込まれそうですね。

> そしてナックルも遂に能力判明、致死量と来ましたか。
> もしかして随所でナックルが口にしていた『致命的』は伏線だったのでしょうかね。
> 千手丸に善戦するジェラルド、部下を丸めて潰すペルニダ、そして千手丸の頭を撃ち抜くリジェ・・・
> 流石に親衛隊だけあって圧倒的ですが、まぁ零番隊だからなぁ・・・
> 絶対に何か仕掛けてると思います。

零番隊は隊長クラスよりも少し上程度なので、マユリぐらいの実力なのでしょうかね。ここからどうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる