ジャンプ44号 感想

 もう今週の日曜にはワールドトリガーのアニメですね。しかしこの回で76話ですし、原作1,2話で一話二十五分程やらなければならないのではないのでしょうか。2クールならいけそうですけど、時間的に2クール以上やるのではないかと思ってしまいますし、オリジナル要素が多くなりそうな気がしてきますけれど、どうなるのでししょうかね。

ワールドトリガー
 三輪がハイレイン相手にどうするんだろうかと思っていましたが、弾丸はアレクトールでは防げずに受け止めて能力も発動すると、結構活躍できてて驚きました。情報があり対策ができているからでしょうけど、良い所までいきそうですね。
 ここまでやっても三輪が勝てないのは三輪だからなのか黒トリガーが強すぎるからか。まあ時間稼ぎという役目は果たせていますし、この時点で非常に働いていますね。
 そして修はレプリカの力を借りてアステロイドを放つと、三輪は加勢だと思っていますけれど、実力的にも防がれること前提でしょうし、キューブをすり替えたりするのでしょうかね。ミアはハイレインの攻撃がキューブになる以上そうやってくる可能性も考えていそうですし、修は一個しかキューブは持っていないので、単純に意識を修にやって三輪に加勢した可能性もありますが、これでいいと言っていますし、何かしら使うのでしょうか。

 そして遊真の戦闘に場面が変わり、ウィザは敵の中でも最強と、角がないとはいえ国宝級持っているのですから、素の実力が相当なのでしょうかね。ここで倒せるとも思えませんけれど、修の行動を思い出して逃げるわけにはいかず、戦うと、今の時点では全く勝てる気がしてきませんけど、遊真の黒トリガー次第でしょうかね。

ハイキュー!!
 お互いの能力を見せて岩泉が伊達工の武器で最強の三枚壁に挑む引きと、ポイント的にも青城の勝ちとなりそうですし、狂犬は烏野戦まで来ないのでしょうかね。まあ、狂犬とか出しておいて、出さずに終わるのかもしれませんけれど、及川の台詞的に考えると烏野戦で登場となるのでしょうか。

BLEACH
 ここで岩鷲出してくるって、岩鷲如きが何ができるんだよと思うしかないよなあ。ソサエティの時は弓親粉砕していましたけど、零番隊の所って全員隊長以上でしょうし、霊圧で潰れるんじゃないでしょうか。

 能力説明した馬鹿が当然の如く死んだのには笑ってしまいました。攻撃は避けられないけれど、装備品の効果をオンにすることはできたということなんでしょうかね。

食戟のソーマ
 堂島さん、凄く便利な扱いをされていますね。女装しておけば最低限の笑いは取れるからなあ。笑いました。

 これで次回美作がどうするのかですかね。返却はするのでしょうけれど、今後普通に料理をしようと考えるのか、コピー能力を高めるために修行でもするのか、可哀相だと創真が美作に言っていましたし、前者になるのでしょうけれど、そうなると叡山辺りに処分でもされそうです。料理で。

テラフォーマーズ
 原作が人気だということは知っているも、内容は一切しらなかったのですが、非常に良かったです。アニメの一話を期待してしまいます。

 応援のメンバーが主人公達なのでしょうけれど、一人だけ他者と違って明らかに優遇されていそうな武器を所持しているのですけれど、他にも色々いそうですし、かなり期待してしまいます。これはゴキブリにもボス格が存在していたリするのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

千手丸の早業

霊王宮に向かおうとする一護達の前に何と岩鷲が現れます。
おい、銀城達はどうした。
一方ニャンゾルは千手丸の部下を翻弄し次々に殺害しますが、能力をしゃべってしまった事で千手丸に裁縫され衣装に仕掛けを施されてしまう事に・・・
そしてジ・エンド・・・
まさか2週で退場するとは思いませんでした、大丈夫ですかねこの先。

Re: 千手丸の早業

> 霊王宮に向かおうとする一護達の前に何と岩鷲が現れます。
> おい、銀城達はどうした。

岩鷲とか使い物にならないだろうと思うしかないのですけれど、銀城達から何かしら学んでいたりするのでしょうか。

> 一方ニャンゾルは千手丸の部下を翻弄し次々に殺害しますが、能力をしゃべってしまった事で千手丸に裁縫され衣装に仕掛けを施されてしまう事に・・・
> そしてジ・エンド・・・
> まさか2週で退場するとは思いませんでした、大丈夫ですかねこの先。

結構強い能力者でしたけれど、喋ったら終わりですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる