ハピネスチャージプリキュア! 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭 感想

 新フォームがあんまり受けつけませんけれど、2ヶ月ぐらいすれば慣れることができるのでしょうかね。
 ふなっしーに関してはスルーします。物凄く浮いているも、ふなっしーさん程の知名度ならば何とかなるのでしょう。
 
 ヒメ達が文化祭の準備をしているとクラスメイト達が文化祭は男子と出会えるかもしれないと言いだし、ヒメに理想の人を聞けばナマケルダみたいな王子がヒメの頭から出てきて笑いました。映画でも出そうですけれど、結構似ているのでナマケルダと関係あるのだろうかと思ってしまう。まあ、ないのでしょうけれど。

 今週はヒメがメインで文化祭の準備と、ヒメだとどうなるのかと思ってしまいましたけれど、普通に会話できている辺り成長が見られますね。しかし女子中学生、しかもあまり力が無さそうな女子に対して平然と木材運びを要求する男子クラスメートはヤバいと思うしかなくて笑いましたよ。言い出したのはヒメですけれど「材木を運んでもらおうかな」って言えるのは凄いですね。

 誠司がやっていたのでめぐみの所に行けば釘打ちと、これは絶対に指を叩く未来しか見えなくて恐怖しました。軽傷で済みましたけれど、前日に指潰すって危険ですね。しかし本当にこれ前日準備なのだろうかと思うぐらいの内容量だ。二週間ぐらい前からやるものなのではないかと思っているのですけれど、勉強もありますし前日ぐらいにやるものなのでしょうかね。1ヶ月ぐらいやっていた記憶もありますが、あんまり覚えていないなあ。

 ヒメが暇だから生徒会長の手伝いをしていたりゲートの作製に入ると、イマイチと言っていたのがマジでこれ以上無いほどのイマイチっぷりで唖然としました。真面目にやるも、工夫はしていないって感じがよく出ていました。
 ヒメの協力もありゲートが完成して文化祭当日にナマケルダがやってくると、戦闘に関しては相変わらずラブリーは強いなあとか思ったりもしましたけれど、イノセントフォームは個人的には微妙だなあ、いや、本来の層に受けているのなら良いのでしょうけれど、この化粧が受けているのかが私には解りません。

 ハピネスビックバンはアレですね。あの技が出たときから危惧していたんですけれど、ハニーバトンの方が数倍強そうなんだよなあ。やっぱり宇宙から次元を裂いて発生し敵目がけて落下のインパクトは相当なことをしなければ超えることができませんよ。まあ、まだ後一段階ぐらい進化するのかもしれませんが。

ビジュアル系バンドをやっていたナマケルダ
 
 こんなん笑うしかないですよ。ビジュアル系バンドやっていたのなら、普通にモテていてその結果刺されたとかなんじゃないかなあ。いや、流石にプリキュアでそこまでのことをやるとは思えませんが。バンドメンバーとか回想で十秒ぐらいでいいから出て欲しいものですよ。

 今週はヒメの成長が見られる良い回でした。次回はハニーがイノセントフォームみたいですけれど、ただでさえ強いのに更に強化されたら一体どうなるのだろうかと思うしかありませんよ。ハピネスビッグバン無しでサイアーク粉砕できそうですけれど、どうするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひめの成長

今回はひめの成長回の1つでしたね。
ナマケルダも指摘している通り、最初は負けまくりで逃げてるばかりだったひめが良くここまで成長したなぁ・・・
やはりいおなとの和解がひめを成長させましたね、速攻でイノセントフォームになっちゃうし・・・
次回はゆうこがイノセントになりそうですね、やはりめぐみは最後になるのか・・・

Re: ひめの成長

> 今回はひめの成長回の1つでしたね。
> ナマケルダも指摘している通り、最初は負けまくりで逃げてるばかりだったひめが良くここまで成長したなぁ・・・

最初期はどうしようもなかったのが、今ではここまで成長していますものね。皆に普通に話しかけている場面も良かったです。

> やはりいおなとの和解がひめを成長させましたね、速攻でイノセントフォームになっちゃうし・・・
> 次回はゆうこがイノセントになりそうですね、やはりめぐみは最後になるのか・・・

めぐみは主人公ですし、次回予告を見る限り最後でしょうかね。次回以降どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる