2014年 夏アニメ 感想

 来期はちゃんと毎週アニメ感想を書いていきたいものですけれど、来期は放送する前から視聴する予定のアニメが多すぎるんだよなあ。非常に楽しみです。

月間少女野崎くん

 非常に面白かったです。キャラクター重視のアニメでしたけれど、とりあえず千代ちゃんが可愛く、もうこれだけで十分満足できるレベルでしたけれど、ギャグも非常に面白かった。特に「マスコットの分際で出し抜きやがった!」は凄いセンス。多分先月ぐらいだと思うんですけれど、今でも記憶に残り続けています。今年中には消えなさそう。

 各キャラ好感が持てるというのも良かったです。前野以外。いや、たぬきは面白かったですけれど、こんなのあったらたまったものではないでしょうな。

ろこどる

 タイトルのせいで視聴していなかったのですが、3話ぐらいから視聴してみれば非常に面白かった作品。ろこどる要素とか明らかに百合だろう縁さんとか色々楽しめました。毎週毎週安定して面白く、原作も購入したのですが、あんまり書くことはないなあ。マネージャー含め皆可愛くて素晴しかった。

Ferr! 二期

 中盤の遙は非常に面倒な状態で「めんどくせぇ~」と声に出すほどでしたけれど、終盤の凜によるオーストラリアイベントもあり、夢を見つけてそれを皆に伝え、大会を終えて夢に向う最終話が綺麗に終わったので、この為の中盤でしたね。本当に綺麗に終わって続編とかなさそうなのですが、どうなのでしょうか。

 二期は遙と真琴が三年だからか水泳よりも将来になってしまったのは残念でしたけれど、それでも全国6位となりましたし、二期で締めるのならそうなった方が良いのでしょう。相手校も鮫塚だけでしたからね、鮫塚以外だすならもう1クールかかりそうですし、1クールで綺麗に終わって良かったです。

ペルソナ4ザゴールデン

 1話は鳴上の無双が非常に楽しかったのですが、追加要素のマリーをメインにしているのでマリーの話が基本と、あんまり面白くはなかったです。ギャグやっていた時は面白かったのですが、シリアス場面になると微妙になっていたなあ。足立の回想を入れて結構強くなっている足立戦とかは楽しめました。個人的にはイザナギ無双が見たかったのですけれど、勝つことが解りきっているからか無かったですね。

アルドノア・ゼロ

 一話の時点では非常に期待していたのですが、そこからはあんまり楽しめなかったなあ。まあ評判は良いみたいですし、視聴を切る程ではありませんでしたけれど、とりあえず姫様殺してどうするのかで引きにしておいて次回生き返らせたのはどうかと思うしかなかったです。

 スレインの扱いと大尉の存在は楽しめました。大尉はこれからも活躍しなさそうな気がしてきますけれど、まあ暫くしたらあるらしい二クール目では恐らく、流石に活躍を見せてくれるのでしょう。スレインは一体どうなるんでしょうかね。

ハイキュー、ジョジョ
 
 どちらも原作を読んでいるので特に書くこともないのですが、どちらも楽しめました。ハイキューは動きが入ると大変素晴しいですね。

 最初今期はどうなるものかと思ったりもしていましたけれど、結構楽しめる作品があり、満足できました。

 そして来期。ログホラ、サイコパス、ビルドファイターズ、弱虫ペダル、ウィクロスと二期だけでも五作品あり、Fate、原作知っているワールドトリガー。後は原作読んでいないのですが有名なテラフォーマーズ、寄生獣、七つの大罪。七つの大罪は金剛番長の鈴木先生ですし、完結してから読もうと思っていたのですがアニメ化と、非常に楽しみにしています。ビルドファイターズとは別にガンダムもあるんですね。解っている限り土日がヤバそうだ。

 ガールフレンド、羊飼い、グリザイアは名前は知っているも有名なのかどうかは解らないので、とりあえず三話ぐらいまで視聴して考えます。これでまだ他にも何も知らない状態で楽しめる作品が出るのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる