ジャンプ43号 感想

 ワールドトリガーのグッズが出ると、もう再来週にはアニメが始まるのですね。とりあえずレプリカのフィギュアストラップは入手しておきたいものです。ゲーセンの景品なのが怖い所ですが、サイズ的に500円あれば取れるでしょう、多分。ぬいぐるみに関してはやる前から諦めています。

ONE PIECE
 ドフラミンゴが権力を持っているのは重大な国宝を知っているからと、ここまで来たので普通に倒せるだろうと思っていたのですが、世界を揺るがすレベルの存在を知っていますし、このドレスローザで決着が着くだろうかと思うようになったのが良かったです。規模的にここで明かされる気がしませんけれど、倒されるのなら何か告げるのでしょうかね。



 オペオペの実の最上の業として不老手術があると、人類の夢とされていましたけれど、不死じゃなくて不老なら骨のブルックとかサイボーグフランキーとかは叶えている気がするなあ。ブルックも骨ですが寿命があるのかもしれませんし、フランキーも一部なのでどうなのか解りませんが、究極と呼ばれるレベルなのだろうかとも思ってしまいます。まあ、人格移動とか問答無用のワープは非常に強いですね。

 最後に回想と、コラソンは思っていた以上に狂人でしたけれど、最初明らかにローを殺そうとしてきましたし、ここからどうやって恩師にまでなれるのだろうかと思うしかないですよ。

トリコ
 なんかトリコの中にフードコート出来てて笑いました。こんなんありましたっけ?

 最近のジャンプで人殺せる主人公ってのも珍しいと思ったのですが、実際どうなのでしょうかね。珍しいと思ってしまうのは別作品で殺すべき相手に対して「避けろ!」とか言ってしまう主人公を見たからなのかもしれません。

ハイキュー!!
 伊達工は大型セッターの一年が加入していると、困っている二口がとても面白かったです。三枚目の壁が突っ込んでくる場面も背後の壁のお陰か勢いあって良いですね。

 ここまでやっても青葉はまだ狂犬居ますし、負けるとは思えないのですが、見た感じ狂犬はまだ出ていないみたいですし、切札として出すのか、普通に対処して勝利するのかが楽しみです。一番予想外なのは伊達工業が勝つことですけれど、流石にそれはないだろうと思ってしまいます。

BLEACH
 零番隊は何なんだよww
 
 予想以上に大したことなくて笑ってはしまいましたが、まあ、元は隊長ですし、マユリ、剣八程ではないということなのでしょうかね。というかマユリ様が頼りになりすぎるんだよなあ、やっていることは最悪だというのに。

 一人目を完全スルーされたのはまだ良いとして、問題は二人目の千手丸。技術開発の人間なので何かしらの対策でも試したのかと思えば、何もせず驚いていましたからね。まあ、麒麟寺は速効スルーして千手丸の元に向ったのかもしれませんけれど、何かしら試して欲しかったです。まあ、今週眼の前で能力説明しましたし、次回になるのでしょうか。

 次回はワールドトリガーが巻頭と、非常に楽しみですけれど、前回的に活躍するのは予告に出ていたキャラじゃなくて三輪なんですよね、巻頭に合わせるのなら遊真戦が一番良いと思われますけれど、普通に三輪戦となるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

妙な敵

自分達を潰し合わせようとしたぺぺ、それをリルトットが許すはずもなく・・・
あえなく食われてしまいましたね。
アスキンさんには化け物と呼ばれていたのに・・・

一方霊王宮では、新たな騎士団員が現れていました。
紆余曲折のニャンゾル・ワイゾル、恐らく1回目で浮竹と交戦したのはコイツでしょうね、後ろ姿が似ていますし。
自分で能力をばらすのはブリでは日常茶飯事ですが、果たして千手丸さんはどう対抗するのか・・・

Re: 妙な敵

> 自分達を潰し合わせようとしたぺぺ、それをリルトットが許すはずもなく・・・
> あえなく食われてしまいましたね。
> アスキンさんには化け物と呼ばれていたのに・・・

あんなことしてしまったら当然の末路ですね。それにしてもクインシー側は仲間同士で潰し合っているのがあまりにも多いのですが、大丈夫なのでしょうか。ユーハバッハに吸収されるから良いのでしょうかね。

> 一方霊王宮では、新たな騎士団員が現れていました。
> 紆余曲折のニャンゾル・ワイゾル、恐らく1回目で浮竹と交戦したのはコイツでしょうね、後ろ姿が似ていますし。
> 自分で能力をばらすのはブリでは日常茶飯事ですが、果たして千手丸さんはどう対抗するのか・・・

 普通に考えれば強そうな能力なのですが、ばらしちゃったのが致命的ですね。何かしら策があるわけでもありませんし、これで終わってしまうのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる