ジャンプ42号 感想

 暗殺教室の人気投票に驚くしかなかったのですが、本編後の結果発表や作者コメントで応募券だと説明しているので解りましたけれど、そこまで言うほどなのでこの票数はジャンプ側も意外だったのでしょうかね。応募券でこれだと人気投票は某作品以外でもダンボール票とか普通にあって、それで応募券式に変えてみたのかと思ってしまいます。

ONE PIECE
 普通に一撃入ったのにドフラミンゴが平然としていると倒せる気がしてきませんけれど、後半になると効いてきたりするのでしょうか。
 最後にドフラミンゴが語り始めましたけれど、これはトレーボルの為に時間を稼いでいるという感じなのでしょうか。ドフラミンゴの父が結構重要となりそうですけれど、理由次第でしょうかね。どんぐらい落ちたのか次第ですが、元から母親が病弱だったのか、天竜人止めた環境が過酷だったからなのか。

 一気に生活が変わったことに対する復讐と、コラソンも殺しているみたいですし、コラソンは父親側の人間だったとかなのでしょうか、理由も判明しましたし、後はコラソンのことで決着となりそうですかね。

ドフラミンゴファミリー!!
 もうこの戦いでドフラミンゴの説明をしてドフラミンゴを倒して終わっても良いと思っているのですけれど、まだ幹部結構残っているなあ、最高幹部戦はあるとしても、他は省略で良いような気もしてきます。イトイトの実は力押しでは倒せそうになさそうですけれど、攻略方を見付けることができるんでしょうかね。

食戟のソーマ
 明らかに怪しかったみつるは普通に記者で、美作は普通に侵入してPCを盗み見ると、侵入場面に笑いました。色々犯罪犯しすぎですけれど、料理で勝てば正義なのでしょうかね。

 最後にソーマが色々な肉を出してくると、これが美作の予想外となるのでしょうか、これでも予測できていたとかになりそうな気もしますが、予想できない理由で納得できるのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 決着が着くと、悔しがっている縁下と山口が良いですね。山口は今の所精神的な問題の方が大きいと思うのですが、向った先で何か学ぶとかなのでしょうか。
 
 最後に伊達工業と青城の試合観戦と、狂犬はまだ出ていないのでしょうかね。狂犬の実力を見せる為の試合になりそうだと思われるのですが、伊達工業の新しいメンバーもありますし、どうしていくのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 非常に面白いです。レプリカの有能っぷりがあるもミラとハイレインによって追い詰められて三輪が登場し、迅の思惑には乗らないと考えているも、修の行動で昔の自分を思い出すと、ここの「知るか、他人に縋るな」というのが前の1ページのお陰でやっても納得できる場面となっているのが素晴しかったです。この一ページだけで三輪の動作が解るのが非常に巧かった。

 完全に殺意剥き出しの三輪ですが、ハイレインには敵うとも思えず、時間稼ぎぐらいなのだろうかと思ってしまいます。ここまで殺す気ですし、何かしらの策があったりするのでしょうかね。

BLEACH
 なんだかマユリが凄い戦力になってきましたね。元十刃が三人、十刃部下が一人、隊長二人ですか。ゾンビ化していることもあってこれだけで全く活躍していない仮面の軍勢よりも強そうに見えます。

 血液組成を改変すると、相変わらずの後出し戦法を見せつけてジゼルを殺すと、まあ最期に娘扱いされただけでも良いんじゃ無いでしょうかね。

 そしてマユリゾンビには愛が効かないから粉砕すると、ラストの場面がギャグにしか見えなくて笑いました。これはこのまま捕食でしょうけれど、なんか面白いですねこのラスト。

 それにしても拳西さん、日番谷の時にも思いましたけれど、黙ってた方が強そうだ。「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」を思い出すしかありませんよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

後出しじゃんけんマユリさん

前回現れた拳西とローズは、何とマユリによって自分の戦力に変えられていたのでした。
しかも愛の能力が効かないw
それにしてもジゼルはあれで死んだんでしょうかね・・・
ブッ飛ばされたぺぺの先にはリルトットが・・・
あ、これは完全に終わったわw
所でミニーニャはどうなったんですかね?

Re: 後出しじゃんけんマユリさん

> 前回現れた拳西とローズは、何とマユリによって自分の戦力に変えられていたのでした。
> しかも愛の能力が効かないw
> それにしてもジゼルはあれで死んだんでしょうかね・・・

死んだとしか思えませんけれど、相手がマユリ様なので持って帰っているのではないかとも思ってしまいます。クインシーは研究し尽くしたとか石田に言っていた気もしますけれど、ここまでの能力なら調べそうな気もしてきます。

> ブッ飛ばされたぺぺの先にはリルトットが・・・
> あ、これは完全に終わったわw
> 所でミニーニャはどうなったんですかね?

剣八とかやちるとかもどうなったんでしょうかね。完全放置ですけれど、この二人はそろそろ何かしらどうなったのかが見たいです。剣八は地に倒れているだけだとは思いますが。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる