ジャンプ41号 感想

 黒子のバスケが終わった次の週に超人系っぽいスポーツ漫画が新連載と、タイミングとしては良さそうですけれど、2話でどんな超人出てくるか次第でしょうか。

ONE PIECE
 なんでベラミーが友達になっているのかがよく解らないです。助けて貰ったからもう友達ってことなのでしょうかね。
 ドフラミンゴはもう十分って言っていますけれど、ここからカイドウとかシーザー関連でビッグマムがあるんだから更にまだありますよ。とても可哀相だ。
 ベラミーの件ですが、止めたかったら意識を失うまでぶっ飛ばせと、この案で良いんじゃ無いかなあと思ってしまいます。というか、バギー戦の際は戦闘の邪魔だから村長の意識吹っ飛ばしていたんで、それと同じだと思うんですけれど、ルフィの中では何か違うのでしょうかね。一撃の威力が上がりすぎて気絶調整できなくて殺すとかなのでしょうか。

 最後にローの能力を使用してドフラミンゴを殴り飛ばすと、能力知っているのに攻撃喰らうってのも凄いですね。ちょっとローを舐めすぎなんじゃないかと思ってしまうのですが、まあ、急に位置が変わったら驚きもしますか、例えドフラミンゴだろうが能力は普通に効くっていうのが良かったです。渾身の一撃でしょうし、これでドフラミンゴ戦が決着しても良いんですけれど、まだ色々ありますしダメージはないのでしょうか。

ハイキュー!!
 マッチポイントですし、これでこの試合は終わりなのでしょうかね。普通にラストの弾いた弾を拾う可能性もありますけれど、縁下がボールを弾いてから決めるという終わり方でも良いんじゃ無いかと思ってしまいます。小さな巨人決戦でもやりそうな感じはしますが、次回どうするのでしょうか。

ワールドトリガー
 ガイストが凄く良いですね。時間制限のある特化能力と、角の補助がない分負担が大きいと考えていましたけれど、そうなればこの戦闘後角の研究でなんとかなったりするのだろうかとも思ってしまう。
 攻撃を回避されたので時間稼ぎだとハイレインは考え、ミラがやってきて修の元に向い、弾をワープして京介を倒すと、それでも最後の迅の言葉で何かしら意味がある行為だと解るラストが良かったです。

 後120メートルで修の前にハイレインとミラが現れると、これはどうしようもなさそうですけれど、レプリカ次第でしょうか。流石に黒トリガー二人は厳しいだろうと思われるのですけれど、情報から修がなんとかして見せたりすることがきでるのでしょうか。

食戟のソーマ
 女キャラが全員敗北したから審査員に女キャラを大量導入してくる辺りは流石ですね。オチ要因として堂島さんがいるのもナイスです。「これから 脱ぎます!」みたいな感じがとても良いです。

 一週間で結構色々やってきたソーマに対しても対応できている美作に笑いました。やっていることはコピーだというのに、ここから追い抜くぞ……!の辺りは主人公しているのも面白かったです。しかし技を先に見せると負けるだろうとしか思えないのですが、見せない部分で何かしら仕込んでいたりするのでしょうかね。

BLEACH
 ペペのラブを白哉が受けても動けるのって何なのでしょうかね。隊長格だからなのか妻が居るからなのか、後者なら何とかなるんじゃないかなあと思ってしまいます。
 神の情愛に笑いました。オッサン版お色気3割増しみたいな、酷いなこの姿は、久保先生は活き活きとして書いているのでしょうか。

ラスト
 何やってるんだよwwwコイツ等www
 
 これは凄い扱いですね、マスキュリンにやられて、グレミィに殺されて、ジジにゾンビにされて、(多分)マユリに操作ですか、一体どんな扱いなんだ・・・。この千年戦争でこの二人は結構な出番ですね、活躍はしていませんが。どんどん酷くなっていくのですが、最終的にどうなっちゃうのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワールドトリガー

 
ガイストが凄い主人公臭い能力でいいですね
一般隊員に持たせるとすぐ使ってしまいそうなので
冷静な人しか渡せなさそうですがww


ブリーチ
 白哉はゾマリのアモーレ(愛)とかこんなのとばかり戦ってる気がしますww

 ちょうど単行本で二人がグレミィに殺されたシーンで笑ってこのシーンで大爆笑しました。
えの素という漫画で死んだキャラは紫色になるのを思い出してしましますww

Re: No title

> ワールドトリガー
>  
> ガイストが凄い主人公臭い能力でいいですね
> 一般隊員に持たせるとすぐ使ってしまいそうなので
> 冷静な人しか渡せなさそうですがww

これは使えない人からすればずりーと言われるのも仕方ないですねww

一時的な強化で終わったら脱出ですものねww
今後は角のお陰で楽になったりするのでしょうか

> ブリーチ
>  白哉はゾマリのアモーレ(愛)とかこんなのとばかり戦ってる気がしますww

操作系とばかり当たってしまいますねww
完全に操作で愛とか言っちゃう辺り、あの世界での愛はイカれているのでしょうか。

>  ちょうど単行本で二人がグレミィに殺されたシーンで笑ってこのシーンで大爆笑しました。
> えの素という漫画で死んだキャラは紫色になるのを思い出してしましますww

 単行本がその場面だと破壊力倍増ですねw 役に立っているのかいないのか全く解りません。この二人だけ何故か扱いが凄まじすぎますよwwこのぐらいの頻度で出ないと拳西さんは放っておいたら消失しちゃいますが、特記戦力並の出番なのではないでしょうか。

へりょさんコメントありがとうございます。

No title

ぺぺは能力もそうですが、自分の思想に酔っている辺り破面編のゾマリや完元術編の月島と同じような雰囲気を醸し出していますね。
そして完聖体『神の情愛』が良い具合に気色悪いw
そこに現れたのは拳西とローズ。
・・・マジか・・・
マスキュリンにやられ、グレミィに一時的に殺され、あげくジゼルにゾンビですからね・・・
白哉ピンチかも知れませんね。

コメントについて

すいません、名前が『情愛のジジイ』ってなってるのは私です・・・
タイトルの方に情愛のジジイと入れるはずがミスりましたw

Re: No title

> ぺぺは能力もそうですが、自分の思想に酔っている辺り破面編のゾマリや完元術編の月島と同じような雰囲気を醸し出していますね。
> そして完聖体『神の情愛』が良い具合に気色悪いw

洗脳系の能力者は能力の有能っぷりで大体あんなことになってしまうんでしょうかね。

> そこに現れたのは拳西とローズ。
> ・・・マジか・・・
> マスキュリンにやられ、グレミィに一時的に殺され、あげくジゼルにゾンビですからね・・・
> 白哉ピンチかも知れませんね。

 本当に扱い酷いですよね。この千年戦争編で一番出番があるんじゃないかと思う程に出ているのですが、基本的にやられ役というのが彼等らしいです。ですが今回は活躍しそうですか。

 ユーリさんコメントありがとうございます。最初凄い人が来たなあと驚いてしまいましたよ。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる