ジャンプ40号 感想

 黒子のバスケが終わると、一年間も連載していたソウルキャッチャーズもネクスト行きとなってしまいましたし、新連載が結構連載できそうな状態になってきましたかね。NARUTOも終わりそうですけれど、今週のが最終決戦なのかどうかは微妙な所なので、後1、2戦ぐらいあるんじゃないかと思ってしまいます。

ONE PIECE
 ウソップが狙撃成功したのは良かったのですが、なんでこんなことができるのにトレーボル戦ではあの様子だったのだろうかと思わずにはいられないなあ。結構距離があるから冷静になれたのでしょうかね。
 ウソップがシュガーを撃破してローとルフィはドフラミンゴの元に到着すると、これはトレーボルの相手をローが行ない、ルフィとドフラミンゴがタイマンの流れでしょうけれど、コラソンとの回想も入るでしょうし、ここでルフィとドフラミンゴ戦だけで後は省略されても問題無い気もするのですが、どうするのでしょうか。

ハイキュー!!
 人気投票、票数凄いですね。菅原さんが2位だったのは意外でしたけれど、一回目の後に青城戦でしたっけ?
 
 日向がリバウンドを決め、不利な状況でも対処しようと動くことで互角に戦えていると、この戦いも次号か次々号ぐらいで終了となるのでしょうかね。山口をどうするかコーチが考えていましたけれど、この試合でまだ使われることがあるのでしょうかね。西谷の言葉でやる気に満ちていた縁下がとても良かったです。

ワールドトリガー
 狙撃手達は凄く頑張っていますけれど、相手が黒トリガー二人なのがヤバいですね。攻撃しても返してくるミラ、トリオン回収可能なハイレインと、何をどうすれば勝てるのだろうかと思うしかないですよ。前回の攻撃も回復しましたし、倒すには致命傷を即座に与えるしかないのでしょうか。

 これによって時間は稼げていると、どんどん分岐点までの時間が迫っていますけれど、残りの狙撃手達がハイレインとミラを止める事ができるのでしょうかね。

黒子のバスケ
 世界編か暫く日常回みたいなのをやって終わるのかと思っていましたけれど、普通に試合終了と同時に完結してしまいましたね。なんだか普通に終ったなあという感じで、あまりこの最終回について書くことがありません。キセキの世代皆とまたバスケットボールをするという約束を果たしていたことが解るラストが良かったです。

 この作品はバスケ能力バトルでしたけれど、キセキの世代のイカれっぷりが非常に良かったです。序盤からコピーとかどの距離でも必ず入る3Pシュートとか化物出していたので紫原とか赤司があんまり強く見えなかったような気もしますけれど(洛山戦は無冠があまりにも大したことがなかったように見えてしまったからなのかもしれませんが)最初から最後まで楽しめる作品でした。

 個人的に一番面白かったのはWC一回戦の桐皇戦です。一度負けているのもありましたけれど、普通に点差が開き、更にゾーン覚醒もしたり、ラストの盛り上がりは先週よりもありました。

 ジャンプNEXTは新連載なのか番外編を載せるのかが解りませんけれど、ジャンプNEXTは今結構新連載としてジャンプ作品を移動させていますし、どちらなのかが解りませんね。解るのは10月か12月でしょうか、最終巻発売後だということを考えると新連載なのかもしれませんが、どちらなのかが解らず、どうなるのかが楽しみです。

BLEACH
 仮面の軍勢はマジで役立ってねぇな、前はレスラーにやられたかグレミィに殺されたかもう覚えていないのですけれど、今回は敵です。今の所活躍という活躍は一護に虚化を教えた程度ですよ。コイツ等も虚化できるんですよね?

 檜佐木が敵を一人倒していることにマジで驚いていたら普通に能力で操られていると、どいつもこいつも仲間で潰し合っていたのに笑ってしまいました。ペペの能力はゾマリのアモールみたいなものでしょうかね、白哉は変人とばかり当たっているような気がしますよ。

 そしてミニーがその肉体で殴り飛ばして終わると、久保先生の趣味を見せてくるラストにも笑いました。グレミィといいジゼルといい、クインシー側も結構異常ですね。いやまあ一部が異常なのでしょうけれど、今の白哉に勝てる気がしないので、次回か次々回辺りでやられているのではないでしょうか。

 ハンターは次号も休載みたいで辛いです。このまま未定となるのが一番不安ですけれど、容体が回復しないのなら仕方がありませんか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

圧倒の白哉

マユリが冬獅郎に薬を刺した?後、拳西、ローズ、乱菊がゾンビ化して現れましたね。
って事はグレミィの能力でってのはやはり・・・
場面は変わって白哉、何と既に3人滅却師が倒れてます。
イヤイヤ、これ倒れてるだけですよね?
恋次との戦闘伏線があったナナナや京楽の片目潰したカーネル(仮)が普通に倒れてますけど・・・
流石にこれで終わりだと酷いのでは・・・
そしてようやくフルネームが判明したぺぺは洗脳系?の能力使い。
ゾマリさんとかぶってないですかぺぺさん・・・
思い返せば白哉の相手って一護・恋次・ヤミー以外操り系ばかりですね・・・
白哉は果たして勝てるのでしょうか?

Re: 圧倒の白哉

> マユリが冬獅郎に薬を刺した?後、拳西、ローズ、乱菊がゾンビ化して現れましたね。
> って事はグレミィの能力でってのはやはり・・・
> 場面は変わって白哉、何と既に3人滅却師が倒れてます。
> イヤイヤ、これ倒れてるだけですよね?
> 恋次との戦闘伏線があったナナナや京楽の片目潰したカーネル(仮)が普通に倒れてますけど・・・
> 流石にこれで終わりだと酷いのでは・・・

そういえば倒されていた人達は色々やっていましたね。久保先生のことだからここで本当に倒している可能性も高いのですけれど、それは零番隊修行後の白哉が強くなっていたということで良いのでしょうか。でも対戦する為に監視みたいなことをしていたナナナがここで倒されるという可能性は低そうでしょうか。

> そしてようやくフルネームが判明したぺぺは洗脳系?の能力使い。
> ゾマリさんとかぶってないですかぺぺさん・・・
> 思い返せば白哉の相手って一護・恋次・ヤミー以外操り系ばかりですね・・・
> 白哉は果たして勝てるのでしょうか?

 今回は無効化することができなさそうですし、速攻で倒すぐらいしかできなさそうなのですが、ゾマリを普通に倒しているので、あんまり負ける気がしてきません。一体どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる