ジャンプ39号 感想

 ワールドトリガー、玉狛第一の声優も発表されると、序盤の展開は結構速めに終わらせる感じとなるのでしょうかね。ジャンプアニメは大体そんな気もしますけれど、声優豪華だなあ。

黒子のバスケ
 カラー右端の三連顔芸の並びがとても面白かったです。ここでこの巻頭カラー、次回Cカラーって終わるんじゃないかと思ってしまうのですが、その後の洛山で一話使ってもおかしくないぐらいですし、どうするのでしょうか。
 今週で決着がつくと、黒子の存在が消失し、火神との協力プレイで赤司を倒すと、黒子の能力を見せて、締めに協力して決めて終わらせるというのは良かったのですが、今までの最終決戦を見ると普通に終わったかなあと思ってしまいました。次回はCカラーですけれど、一体ここからどうするのでしょうかね。
 締めに向うのか世界編に向うのか、世界編をやろうにもキセキの世代は世界から見ても異常みたいですし、どうするのだろうかと思うしかありません。まあ、誠凜高校は全員二年ですし、木吉は出られないとしても二年目をやることもできそうですが、全国優勝しましたしね、どうするのでしょうか。

ONE PIECE
 今週はルフィ達が4段目に到着すると、今週を見ていると幹部戦は全部省略してルフィ&ロー対ドフラミンゴを回想とか入れて長くやるんじゃないかと思ってしまうのですが、今までのワンピースを考えれば普通に戦闘を全部行なうのでしょうかね。それだと長くなりそうですけれども、最高幹部戦ぐらいはやるのでしょうか。普通に全部やりそうな気もしてきます。

食戟のソーマ
 最初3ページが非常に面白かったです。見た目空しいのにすげぇ楽しそうだ。しかし客からは好評で好感持たれている女子高生が居るという情報を入手してもここまで前向きとは、特に好感持たれている女子が居るというだけで精神ダメージが入りそうなのですが、全てを食戟に注いでいるということなのでしょうかね、恐ろしい。

ワールドトリガー
 通信室の人は普通に死んでいて、エネドラも始末されると、エネドラが始末された理由としてトリガー角が脳まで根を張っているからと、命が長くなく、人格も変わっていると本部に突撃はどうしようもないですか。

「昔は聡明で優秀な子だったのに」
 なんか面白かったです。昔のエネドラはこの見た目で目上の人には常に敬語だったのかなあ。回想辺りで綺麗なエネドラさんを見てみたいものですよ。本部に突撃するも、戦い方頑張っていましたし、性格が変わらない頃は本当に凄く優秀っぽいですね。

 そしてハイレイン戦へと切り替わり、トリオン以外の攻撃を行なって隙を突いて一撃入れると、結構なダメージっぽいんですけれども、流石にこれで黒トリガーが終わるとも思えませんし、ダメージにはなっていないとかなのでしょうかね。どういう風に攻撃を仕掛けたのかが楽しみです。

BLEACH
 後出しバトルが基本のブリーチ戦闘でマユリは無茶苦茶強いですね。会話を行なう日番谷隊長に笑いました。これでも長々と話していないだけでゾンビ前よりも遙かに強そうだ。
 これで日番谷隊長は終わりでしょうかね。マユリが仲間である隊長を殺すのかどうかは解りませんけれど、人気的に考えてしまうと無理だよなあ。まあ最終章ですし、マジで殺す可能性もマユリなので有り得るのですが、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マユリVS冬獅郎

ゾンビ化させられた冬獅郎に対し、マユリはいつもの薬?か何かの後出し作戦を使います。
無限ループって何気に怖いですよね。
果たしてマユリは冬獅郎を普通に殺してしまうのかどうか・・・

Re: マユリVS冬獅郎

> ゾンビ化させられた冬獅郎に対し、マユリはいつもの薬?か何かの後出し作戦を使います。
> 無限ループって何気に怖いですよね。
> 果たしてマユリは冬獅郎を普通に殺してしまうのかどうか・・・

倒せないようなものですからね、後出しになるとマユリに勝てる気がしてきません。
最終章ですし、マユリのことなんで殺しそうな気もするのですけれど、隊長格なので生かしておくのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる