ジャンプ37・38号 感想

 ワールドトリガーのアニメは朝の6時30分と、日曜とはいえ非常に速いですね。10月からともう再来月ですし、非常に楽しみです。最初の場面はそのままやるのでしょうかね。

ONE PIECE
 シュガーが復活していると、能力知らない状態でシュガーは相当辛そうですけれど、今の状態で麦わら達に迫れるのだろうかとも思ってしまいました。争いに巻き込まれた子供でも演じるのだろうかと思い、今の精神状態でできるのだろうかとも思ってしまったのですけれど、今週見た感じだと普通に玩具で戦う感じなのでしょうか。
 そしてルフィ達の前に玩具とグラディウスが現れ、それをロビンとバルトロメオが止めるみたいですけれど、この二人ならもう普通に勝てるだろうと思うしかありません。今の所ドフラミンゴの幹部がシュガーとトレーボルぐらいしか強そうに見えないのですけれど、どうするのでしょうかね。

 最後にディアマンテがレベッカの前に居て終わりましたけれど、ここでキュロスがやってきて戦闘となるのでしょうかね。能力的にも大したことなさそうに見えるのですが、最高幹部ですし強さを見せてくれるのでしょうか。

ハイキュー!!
 最後の日向の動きが非常に良かったです。これが最終セットですし、ここから縁下がプレッシャーから解放されて互角に戦えるようになるのでしょうかね。
 小さな巨人を超えると、この試合で小さな巨人についての話も入ったりするのでしょうか。

黒子のバスケ
 今週は点が入ろうとも秒数的に厳しいので3P+ファウルで追加得点に納得のいく説明をする回でしたけれど、赤司のパスとか実渕の技を見様見真似で行なうことで成功させると、前にあったことを色々使っていましたし、まあ納得できるものだったのではないかと思わなくもないです。そう思ってしまうのは普通にやっていれば8秒なら勝てただろうと思うしかないからなのでしょう。

 そして最後に今まであった回想をいれながら最後のプレイと、ここは木吉が決めるだろうと思うしかありませんけれど、木吉が取って、そこから火神か黒子が赤司を下す感じになるのでしょうかね。次回は巻頭と、どう締めるのかが楽しみなのですけれど、この試合の後どうするかだよなあ。

恋談2連弾
 西尾先生が再びジャンプ連載と、まだ西尾先生はジャンプ連載を行なう気があったりするのでしょうかね。まあ、物語シリーズも完結しそうですし、またやってくれるのだろうかと楽しみにしたいのですが、今回の読切の一つは微妙でした。

変身願望!
 半分ぐらいのページから大体予測できて予想通りになるという何もあまり思うことのなかった読切でした。「あと今更だけど女子にジュースおごられてなんで平気なの?」は面白かったです。

ある朝起きたら
 27Pで綺麗に終わると、普通に良かったです。ラストはどうかと思うも、綺麗に終わらせるのならこうするしかないのでしょうかね。あんまり書くことはなかったです。

ワールドトリガー
 空調強いなあ、この能力で相手の本部に侵入すればそりゃそうなるだろうと思ってしまいますけれど、空調で押し戻されて使えないみたいですし、外でもあんまり使えない感じの能力なのでしょうか。まあ、本部の空調が凄いパワーなのかもしれませんが。

 そこから忍田本部長の攻撃と、もうこれで決着着いてもおかしくないだろうと思ってしまったのですが、そこからエネドラはまだ足掻き、気体で攻撃に出るも忍田は体内に盾を貼ることで耐え、そこから総力をあげてエネドラを撃破と、忍田本部長は予想よりもあんまり強くなかった気がしますけれど、それだけエネドラが予想外に強かったということなのでしょうかね。
 緊急脱出による煙幕→総攻撃→最初から隠れて待機していた風間隊の斬撃による締めが素晴しかったです。これで重大な戦闘の一つが終わりましたけれど、ここからミアはどう回収するのでしょうかね。

BLEACH
 日番谷隊長は普通に考えれば隊長以下の一角、解放しない限り雑魚の弓親、十刃の部下ぐらいなら粉砕できるのも当然ですけれど、今まで足止め程度の働きしかできていなかった日番谷が普通に敵倒しまくっていると敵の方が強いだろうと思う竹刀ですね。というか戦い方から強そうだからなあ。強い言葉を吐いてないってのもありそうですけれど、まず氷を飛ばし、そこから近距離戦に入って斬るってが強さを見せていて良かったです。

 ラストのマユリが非常に面白かったです。完全に人体実験する気満々ですし、日番谷がまだ死んでいないとしても、これで死ぬんじゃないかなあと思わせるだけの威力はありました。発言も面白い、何が礼節のはり付いてる私としてはだ。
 クインシーの一人如きに話数使いすぎだろうと思わずにもいられませんけれど、今回の相手は日番谷ですし、後2,3話はかかるのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 次回で10話分終わりますし、休載となってしまうのかどうかなのかが非常に気になります。ここまで用意していて休載となれば相当辛そうですからね。
 
 船で重要キャラとなるであろう王子達が登場すると、壺によって念とは別の力を入手しているみたいですし、赤ん坊のワブルもこれで凄く強い存在となったりするのでしょうか。自分の意思で動かすことは出来ないと、勝手に動くのなら色々と問題が生じそうですし、どう動かしていくのかが楽しみです。

 そして十二支んの話になると、サイユウの能力が明かされましたが、これは一発でも当たれば十分で能力発動となるのでしょうかね。まあ、念獣の一撃なんて怪しすぎて受けようとしないだろうと思うのですが、性能がどれ程なのか次第でしょうか。
 そしてクラピカは内通者をサイユウだけだと確信し、サイユウを泳がせようとするも、サイユウ拘束時に物証がなかった場合はもめると、この問題をどうするのかになるのでしょうか。
 そして最後に王子達がボディーガードの募集を行ない、どの王子が依頼主か解らず、6件の依頼があると、次回はその6件の詳細とクラピカの考えで終わりなのでしょうか。今回の10話は暗黒大陸への準備だけで終わりそうですけれど、次々回以降もやって欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

強い言葉を吐いてないので強いwww
OSRポイントを稼げない代わりに実力勝負+動揺しないので強いのでしょうかwwこんな状態の日番谷に力を貸す斬魄刀もひどいと思いますがww

エネドラさんのトリガーは暗殺などに使えば敵無しだと思いますが使い手が傲慢すぎたのでしょうww
ミラさんが「回収」と言ってるのでトリガーだけ回収してエネドラさんは死亡と思いますww捕虜はヒュース君だけで十分ですよww

Re: No title

> 強い言葉を吐いてないので強いwww
> OSRポイントを稼げない代わりに実力勝負+動揺しないので強いのでしょうかwwこんな状態の日番谷に力を貸す斬魄刀もひどいと思いますがww

そういえばなんで氷輪丸は力貸してるんでしょうかねww
慢心ないだけでここまで強くなるとは思っていませんでしたけれど、いつも無駄に喋りすぎなんですね日番谷は、強い言葉ばっかり使っていた記憶しかありません。

> エネドラさんのトリガーは暗殺などに使えば敵無しだと思いますが使い手が傲慢すぎたのでしょうww

あの能力で情報収集されることが解りきっている本部突撃とか、そりゃ警告しますね。黒トリガーらしい性能は見せていましたけれど、場所が悪すぎたと思うしかないです。

> ミラさんが「回収」と言ってるのでトリガーだけ回収してエネドラさんは死亡と思いますww捕虜はヒュース君だけで十分ですよww

角だけぶち抜くのでしょうかねww今回の件はエネドラさん負けた言い訳とかできないレベルですし、次回どうなってしまうのかが楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。

冬獅郎ゾンビ化

ゾンビ化した冬獅郎に一角と弓親は呆然。
という事は蒼都を撃破した後倒れた冬獅郎の側に現れた影はジゼルだったワケですね。
こりゃ乱菊とかも危なそうだ。
会話をしない方が強いのもどうかと思いますが、冬獅郎は強い言葉=フラグみたいな感じでしたからね。
マユリは人体実験する気満々ですなw

Re: 冬獅郎ゾンビ化

> ゾンビ化した冬獅郎に一角と弓親は呆然。
> という事は蒼都を撃破した後倒れた冬獅郎の側に現れた影はジゼルだったワケですね。
> こりゃ乱菊とかも危なそうだ。

そういえば乱菊も近くに居ましたか、となるとこの戦いが終わったら乱菊とか他色々が参戦してくるのかもしれませんね。

> 会話をしない方が強いのもどうかと思いますが、冬獅郎は強い言葉=フラグみたいな感じでしたからね。
> マユリは人体実験する気満々ですなw

強い台詞ばかり吐いた挙句やられていましたからねw

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる