ジャンプSQ9月号 新テニスの王子様 Golden age130・131 感想

 新章突入したばかりで次号は休載というのが辛すぎます。次回はどちらの場面から始まるのでしょうか。

Golden age130
導くもの
鬼と平等院
 このエレベーターは嫌すぎるなあ。というか平等院も普通にエレベーター使うんですね。この人ぐらいなら空飛んでもおかしくないからなあ。まあ、テニス外で無駄なエネルギーを使用する気はないのかもしれませんが。
 徳川の話になり、幸い選手生命は縮めずに済んだと言っていますけれど、あれ明らかに寿命削っているとしか思えないんだよなあ。まあ選手として生きられるのはよく知りませんが四十歳ぐらいでしょうし、それを考えるとその後の五年十年ぐらいは問題ではないのでしょう。

「試合前日アイツを試した」
 凄いな平等院wwあの問題である闇討ちに関しては徳川ではなく、「なんか徳川と一緒に仲良くラリーやってる奴居るな、滅ぼして徳川がどうなるか試してみよう」って感覚で滅ぼそうとしたのですね。仲間に対してやることではありませんけれど、平等院は自分以外全員敵でテニスをする以上滅ぼさねばならないという考えなのでしょうか。でも今回は普通に鬼と話しているしなあ。甘い奴には厳しいのでしょうかね。厳しいってレベルを余裕で超えている気もしますが。

 この鬼と平等院のにらみ合いに恐怖している鳳と宍戸が良かったです。氷帝内部は怖い人が居ませんし、そんな二人がこの厳つい二人を見ればこうなりもしますね。巻き添えがなかっただけ彼等は運が良かったのでしょう。もしも鬼が居なかったら中学生に対し、平等院がどうしていたのだろうかとも思ってしまいます。この人はランダムエンカウントしただけで死を覚悟するレベルですよ。

 義では世界は獲れんと言って平等院は背中の傷を鬼に見せると、何をどうなってこうなったのか全く解りませんけれど、許斐先生のことですし敵の大技で背中から血を噴き出させる技を見せてくれるのでしょう。基本対面で潰し合うテニスで背中を抉られるって敵に背を向けて逃げる以外にないと思われるのですが、異次元攻撃で背後からの不意打ちとかなのかなあ。後ろでバウンドして、その余波で背中が抉れたのかもしれません。

日本代表十四人
 鬼にやられた元ナンバー5の加持とはなんだったんだ……まあ、下三人の中に居るのかも知れませんけれど、後は男児、鏡眼の不破は入っているのでしょうか。しかし同調が入れないってスゲーレベルだなあ。同調はダブルスの究極系みたいな扱いだった気がするのですけれど、それはプロの話で、化物級二人がある程度協力した方が強いとかなのでしょうか。

 そして最後に日本代表監督の三船コーチがやってくると、この人滝登りとか正気じゃない特訓をやっていたので、隔離されていたものだとばかり思っていたのですけれど、普通に監督なんですね。全国大会編の一回戦では監督狙撃がありましたけれど、入道コーチならば行なった相手選手を殴る所までいきそうですし、ベストチョイスなのではないかとも思ってしまいます。

Golden age131
監督登場
 
 勝ち組が入道を見て汚いおっさんと呼び、切原に対して拳を叩き込むと、跡部は権力的に厳しいということを直感で理解したのでしょうかね。単純に会話的な立場から切原は殴っていいだろうと判断したのかもしれませんが。

 特例で中学生チームの参加が認められたと、これって高校と中学で分けて戦うということなのでしょうか。混ぜた上で戦うのかは解りませんけれど、各国中学生と言っているので中学生同士なのでしょうか。
 
中学生日本代表
 跡部、神の子、皇帝、金太郎、仁王、石田銀、殺し屋、悪魔、越前辺りは世界の化物とも戦えそうです。白石は黄金のガントレットがありますし、亜久津もリョーガとテニスバトルをしたりすることができていましたね。
 大丈夫なのだろうかと思ってしまうのは最近というか多分新テニで一切出番のない不二と、対双子同調戦でしか役に立たなさそうな大石、あんまり実力よく解らない丸井は大丈夫なのだろうかと思わずにはいられません。

 最後にアメリカ代表が出てくると、彼等は爽やかそうに見えますが、アメリカ人はクラウザーのせいで殺戮テニスが基本な狂人集団のように見えてしまいます。ラインハートとか笑顔で相手選手を再起不能にするんじゃないかなあ。
 ラストにリョーマが握手をすると、まあこれは宣戦布告的な感じでやってきたのかもしれませんし、次回ぐらいで本当にアメリカ代表になるのかが解るのでしょうかね。越前が敵のままでも話的には面白そうですし、許斐先生のことだからやりかねないのですけれど、一体どうなってしまうのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる