Free!-Eternal Summer- 3話から5話までの感想

 Freeは今の所日常回的な感じであんまり書くことがないんですよね、普通に一話完結として良く出来ているという感じなので、短くなったので纏めました。

3話
 怜の話でしたけれど、怜が陸上部に戻るのではないかとなり、皆が色々聞いていくと、ここでの真琴の目が非常に怖くて良かったです。この人は怒らせたらアカンって感じがしますね。
 怜が他の泳ぎも出来るようになると、これが後々必要となってくるのでしょうか、スピードはなさそうですし、単に来年バッタだけしかできない先輩と呼ばれないようにしただけかもしれませんね。

4話
 鮫塚回のようなものでしたけど、宗介は「なんでも言うことをきく約束」とか、なんかホモホモしいな。まあ、1話のOPの頃からホモホモ言われていた気もしますが。
 OP的にも宗介が2期のラスボス的な感じとなるのでしょうかね。このままいけばリレーに出るでしょうし、実力が全国でもトップクラスが本気で泳ぐのなら遙でも厳しいだろうと思うしかないのですけれど、一年経って成長しているので互角以上に戦えたりするのでしょうか。一年経った遙の実力が今の所よく解らないからなあ。普通に全国区で良いのでしょうかね。

5話
 渚回と、いきなりテントで住む所から全く解らず、家出となってテスト回かと思っていたら家の事情という話になっていたのが良かったです。渚は何をしてもおかしくはないので、野宿がしたくなったけれどいざという時の為に遙の近くでやったのかと思ってしまいましたよ。

 渚が親に対して(先生でしたけれど)本音を叫ぶと、良い回だったのですが、良い回だったなあという感想ぐらいしか出てきません。この渚の声に対しての先生の返しが今週一番良かったなあ。水泳のことは知らないのでしょうし、あんまり活躍していませんでしたけれど、この渚という生徒の場面で諭しているというのが良いですね。

 次回は大会でしょうか。フリーは大会も1週か2週ぐらいで終わらせてくるので、スポーツ物というよりもスポーツ日常系ですが、今の岩鳶は最初の大会で普通に上位に入れる程なのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!-Eternal Summer-「第5話 決意のヘッドアップ!」/ブログのエントリ

Free!-Eternal Summer-「第5話 決意のヘッドアップ!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる