ハピネスチャージプリキュア! 第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス! 感想

 今週の話で完全に恋愛を入れ込んでいく方向になっていきそうなのですけれど、プリキュアですし親友関係で酷くなるということはないのでしょう。多分。

 最初はめぐみが風邪を引いたからブルーが看病していると、まあ、一番暇そうなのはブルーですし、役目としては当然なのですけれど、めぐみの友達もその見た目で落としそうになり、めぐみも惚れていそうと、本来の視聴層からも好かれている(どうなのか解る筈ありませんが)のだとは思われるのですが、食べさせる場面とか、コイツは本当に恋愛禁止って言ってるのかよと思わずにはいられませんでした。この神様、明らかに自覚ねぇからな。
 しかし今週はブルー神はミラージュの原因が自分だと言っていましたけれど、今週の行動を見ていたらまあそうだろうと思ってしまう。「ブルーと呼んでくれていいよ」じゃねぇよ、彼氏イベントかよ。

 今週の思うところはもう上で大体書いてしまいましたが、ナマケルダがなんだか恋愛で苦労してそうだと、幻影帝国ってそんな連中ばかりだったりするのでしょうかね。まあ、結婚式に何かあるかと思っていたホッシーワが別に何もなさそうで、オレスキーも自分好きなら無いでしょうし、ミラージュ、ファントム、ナマケルダぐらいでしょうか。まあ、ファントムも恋愛感情から来ているのかは解りませんが。

 最近はハニーバトンがなくて寂しいです。毎回トドメとして使用すべき技なのですけれど、新入りのフォーチュンの顔を立てている感じなのでしょうかね。

 ブルーのギターにも笑いました。凄いなあこの神は、自覚はないのが性質悪すぎですよ。そして誠司にりんが告白するも断り、ヒメが誠司の好きな人が解らないでいるも、いおなとゆうこはめぐみが好きだとヒメに言うと、今週はヒメが誠司に惚れそうな感じでしたけれど、これで無いのかなあと思ってしまいましたよ。

次回予告
 普通にヒメが誠司を好きになりそうじゃないですかー!
 
 リーゼントチョイアークに笑いました。誠司に蹴られる辺り、対して強くもなさそうですけれど、一体何が起こるのでしょうかね。

 半分が終わり、登場人物も出てきて、今後はブルーのことが中心になっていくのだろうかと思ってしまうのですけれど、まだ半分ありますし、ブルーの過去については暫くは語られないのでしょうかね。めぐみが一体どうなってしまうのかがとても楽しみです。  
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

合宿クライマックス

めぐみが風邪を引くも1日で治したり、修業の成果が出ていたりと良い感じな中でのこの話。
誠司が好きな人の事でアッサリめぐみだろうと答える辺り、ゆうこといおなは誠司に対する恋愛感情はないのでしょうかね?
ゆうこはともかく、いおなは割と好意的な面も見せていましたが・・・
とりあえずブルーは色々とダメだと思いました。

Re: 合宿クライマックス

> めぐみが風邪を引くも1日で治したり、修業の成果が出ていたりと良い感じな中でのこの話。
> 誠司が好きな人の事でアッサリめぐみだろうと答える辺り、ゆうこといおなは誠司に対する恋愛感情はないのでしょうかね?
> ゆうこはともかく、いおなは割と好意的な面も見せていましたが・・・

いおなはあるのではないかと思ってしまいましたけれど、この回の反応を見ていると全くなさそうですね。

> とりあえずブルーは色々とダメだと思いました。

本当に色々とヤバかったですね。男キャラで味方なのにここまでの存在感を見せているキャラというのも珍しいのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる