ジャンプ34号 感想

 DBZの映画!? 神と神の続編みたいですし、3年眠ると2012年に言っていたビルスも目覚めて何かしら起こすのでしょうかね。超サイヤ人ゴッドと化す方法も解りましたし、ベジータも超サイヤ人ゴッドになったりするのでしょうか。

ONE PIECE
 大会で普通に倒され、ルフィを助けた時点で出番が終わったのかと思っていたベラミーが出てくると、現状でベラミーが出ても何が出来るのだろうかと思ってしまったのですが、このベラミーがドフラミンゴ戦か、その後で重要となってくるのでしょうかね。
 海賊を目指しているベラミーに対し、世界の破壊を考えているとドフラミンゴが告げただけで意味はあったのでしょう。そろそろ回想に入りそうなのですが、入りそうで入りません。

 工場の入り方は小人頼りと、そういえば中に小人が居ましたね。ドフラミンゴは小人がルフィ側についていることを知らなかったのでしたっけ? それなら解るのですが、シュガーを倒された時点で小人が関わっていると考えて小人の動きを止めておかないと駄目だったのですか。鍵は開けられたとしても外には最高幹部が居た筈ですし、最高幹部をどうするのかになりそうでしょうか。気付かれずに潜入できそうな気もしてきますが、そうなるとドフラミンゴの幹部達の中で一番駄目だったのが最高幹部二人となるからなあ。キュロスが戦うみたいですし、最高幹部戦はあるのでしょう。

 最後に今までバラバラだったルフィ側の連中が組むと、他の連中はともかくとしても、ガープと戦い、ルフィとも結構戦えていた気がするチンジャオが七武海の幹部程度に負けると思えないのですけれど、ドフラミンゴの幹部達はここで大体出番終了となるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 大地の負傷は田中との接触と、普通の事故ではなくて接触というのが精神的に響いてきそうでしたけれど、それを縁下がなんとかすると、大地の復活も及川達の会話を聞く限り、この作品ではこの試合は確実に復活してこないだろうと思うしかなく、ここからどうするのだろうかと思うしかありません。

 最後に縁下が活躍しましたし、このセットは取れそうな感じでしょうかね。最初から大地抜きでやる二セット目が辛そうですけれど、これは最後の先生の策で何とかできる感じなのでしょうか。先生が何をするのかが全く解りません。応援の旗ぐらいしかできないんじゃないかなあと思っていますけれど、結構な自信がありそうですからね。

黒子のバスケ
 今週の描写的にもう勝ったようなものですけれど、まだ赤司が何かしら見せてくることができるのでしょうかね。扉の前に存在する謎の門番が影である黒子というのは巧くて良かったです。

 これは一人で戦っていたゾーン火神を皆がサポートし、ゾーン火神を更に強化するということでいいのでしょうか。来週で結構点差を取り戻せそうな気がするのですが、赤司もやられたままでいるとは思えませんし、どうするのかが楽しみです。しかし火神、スタミナが切れていた筈なのですが、扉を開けたら回復でもするのでしょうかね。先週の応援が結構時間あって、それで回復しているのでしょうか。

BLEACH
 戦闘ばかりやっているのもなんだからギャグのような場面を入れようという久保先生の考えなのでしょうけれど、死者数が物凄いことになっていそうだからなあ。まあ、一護達はそれを知らなかったんでしたっけ?
 
 夜一さんの服がクソ面白かったです。マジで全裸だと思っていて、最終決戦だからってぶっ飛び過ぎだろと思わずにはいられませんでしたよ。いや、マント広げている場面とか全裸にしか見えませんが。
 
 人間ならアウトかもしれないけれど、一度死んでいるから何をやっても良いだろうという久保先生センスを感じながらバンビ戦を見ましたけれど、死んでいることに気付かなかったとはいえ敵の言葉を聞いて爆撃受けるとか、本当に大したことのない助っ人でしたね。普通にマユリが全部持っていきそうだからなあ。
 マユリはまず能力が効かなさそうな気がしますし、人体ですから毒を受けるだけでも終わりそうで、もう勝ったようなものだと思われるのですが、ここからどうするのでしょうか。

ワールドトリガー
 ハイレインの圧倒的な力が非常に良いですね。アレクトール、最初は鳥で攻撃する程度かと思い、数は多いも星の杖よりは弱そうだろうと思ってしまったのですが、次のページでキューブ化した場面が物凄く驚異的で素晴しかったです。ラービットの能力には原点としてハイレインの能力があったのでしょうかね。黒トリガーの一部を使えるというのは技術力ヤバいだろうと思うしかないのですが、ラービットは倒せますし、倒せなさそうなハイレインのヤバさがとても良いです。

 今週はハイレインの強さを見せるのが主でしたけれど、攻撃も対処可能な速度ではあるも、脅威なのは対処した際の装備封印と、これは近距離アタッカーはどうしようもないだろうと思うしかないのですが、新型と連携して攻撃しましたし、回避事態はやろうと思えばできるのでしょうかね。結構な数を消費させるから、新型と連携して数を少なくしたのかも知れませんが、一発喰らったらその部分がキューブ化してアウトってのは辛すぎる。

 攻撃が予測できていたからなのかは解りませんが、千佳砲をガードできる程ですし、千佳砲がガードされるって現時点でもトップクラスの防御力なのではないかと思うしかないのですけれど、ここまでやってしまったら今後どうするのだろうかと思うしかありません。
 ハイレインは出る予定は無かったみたいですし、時間制限でもあるのでしょうかね。まあ、ランバネインが能力発覚したら集団で対処されたりしましたし、敵に能力を見せることの恐怖を知っているからなのでしょうかね。エネドラも調べられていますし、把握できたらやられそうだからなあ。

 千佳が攻撃を受けて終わると、千佳をキューブ化できるのだろうかとも思ってしまうのですが、ハイレインが正面に居る以上どう足掻いても捕らえられることには違いないと思うしかなく、次回どうしていくのかが非常に楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 今週も非常に巧いですね。先週の時点では来週辺りに消えているだろうと思うしかなかったというのに、パリストンからの指示で、やられた理由も本来の戦い方と違うからと、敵の強さを見せずに終わらせてきたのは素晴しかったです。
 特に良かったのはジンの模倣によるレオリオの能力説明ですね。まあ、レオリオはあまり念の修行をまだ行っていない筈ですし、ジンがレオリオの先を行っているという可能性もありますけれど、レオリオ的にもこれがレオリオの能力なのでしょう。

 金の件に対しての文句でジンが金を渡した理由説明もすると、ビヨンドの計画には協力すると告げましたし、これでビヨンド側の勢力が物凄いことになってきてハンター側がどうしようもないだろうと思うしかないのですが、十二支んのクラピカとレオリオを除くメンバーの能力もミザイ以外解っていませんし、十二支んも相当な強さでしょう。今の所両者あまり能力が不明ですが、暗黒大陸上陸辺りで判明していくことになるのでしょうか。

 ジンがナンバー2に就任して次回と、これで大体の準備が終わりましたし、次の回は今の所どうなっているのかが解らないメンバー(旅団とかキルア)とか、ゴンの今後とか、普通に暗黒大陸編が本格的に始まるのかが解らず、どうするのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワールドトリガー
 これはオサムが自分のトリガーを渡して千佳を離脱させようとするフラグに見えますね。
ハイレインがオサムの右腕のミラのマーカーと言ってるので
抵抗もむなしく二人とも持ち帰られてしまいそうで不安です。

HUNTER×HUNTER
 ブロン・・ミュヘルさん 本当に単なる捨てキャラにしか見えなかったのにたった1話で憎めないキャラになったのは驚愕を隠せませんww
アニメでビヨンド派が動く姿も見てみたいのですが顔見せがギリギリでしょう。しかし「混乱を招くなら」の人がマッシュルと名前が判明しましたが、ほぼすべての読者は日村と呼んでる気がしますww

Re: No title

> ワールドトリガー
>  これはオサムが自分のトリガーを渡して千佳を離脱させようとするフラグに見えますね。
> ハイレインがオサムの右腕のミラのマーカーと言ってるので
> 抵抗もむなしく二人とも持ち帰られてしまいそうで不安です。

千佳はなんとかなるのではないかと思ってしまいますけれど、修が完全に詰んでいますね。ミラのマーカーがついているというのがどうしようもなさそうで、修に期待してみたら大したことがなさそうだから死ぬという未来になってしまうのではないかと思ってしまいます。
ここで迅の言葉を聞いて誰かが助けに来るしかどうしようもなさそうなのですが、どうなってしまうのかが楽しみです。

> HUNTER×HUNTER
>  ブロン・・ミュヘルさん 本当に単なる捨てキャラにしか見えなかったのにたった1話で憎めないキャラになったのは驚愕を隠せませんww

 これは冨樫先生凄いですよね。伊達に休載していませんよ。ここでやられたらビヨンドの部下が大したことないと思うしかなかったので、演技で、それも本来の役目とは違うというのが素晴しかったです。

> アニメでビヨンド派が動く姿も見てみたいのですが顔見せがギリギリでしょう。しかし「混乱を招くなら」の人がマッシュルと名前が判明しましたが、ほぼすべての読者は日村と呼んでる気がしますww

 あの見た目はそう思うしかないですよwwマッシュルというのもそのままですねww
 OPも選挙編で完全に終わりそうな感じですし、暗黒大陸の名称が出るのかどうかでしょうか。ジンとゴンが会ったら綺麗に終わりそうなのですけれど、続編があるという感じで終わらせるのかどうかが気になります。

 へりょさんコメントありがとうございます。

弓親のバカ発言2

ジゼルやバンビの能力をアッサリ見破る辺り弓親は察しが良いですが、バカ発言が続きますね。
これでジゼルが女だったらどうするつもりなんだか。
マユリが出て来ると謎の安心感がありますね。
どう対抗するんでしょうか?

Re: 弓親のバカ発言2

> ジゼルやバンビの能力をアッサリ見破る辺り弓親は察しが良いですが、バカ発言が続きますね。
> これでジゼルが女だったらどうするつもりなんだか。
> マユリが出て来ると謎の安心感がありますね。
> どう対抗するんでしょうか?

能力がマユリに効くとは思えないのですけれど、ジゼルも毒が効くのかが解りませんし、良い戦いになりそうな気がしてきます。一クインシーがマユリに勝てるとも思えませんが、どうなるのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる