ジャンプ33号 感想

 ワールドトリガーのアニメの制作が東映アニメーションで驚きました。東映アニメーションは深夜アニメはあまりやっていないイメージがあるのですけれど、夕方6時に2クールで行くとも思えませんし、放送時間がどうなるのかが気になります。

ハイキュー!!
 日向を意識してからの攻撃が安定していて良いですね。和久南相手にもリードができるようになっていると、このまま勝ちそうだと思ってから大地が負傷しましたし、菅原が居る影山と違って大地が抜けると結構守備力落ちるのが辛そうですね。
 大地がこのまま出られないとして、代わりに出てくるとしたら縁下になるのでしょうか。今の所青城の練習試合に出ていたぐらいだった気がしますけれど、ここで練習の成果とかが出るのでしょうか、それでも大地が抜けて防御力が落ちるというのは辛いよなあ。まあ、怪我の状態次第でしょうかね。

黒子のバスケ
 最終決戦らしい応援展開でしたけれど、流石にここで覚醒できるのは第二ゾーンがある火神だけだと思われるのですけれど、誠峰メンバーが疑似ゾーン無冠に勝てなくとも互角にやりあうことができるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 緑川とか米屋とか、ランバネインを倒したメンバーが出てくるとハイレインのかませになるんじゃないかと思ってしまうなあ。
 
 ラービットを千佳の補強を加えた修が撃破すると、狙うのは他の人と戦っているラービットで、撃破することができると、千佳の強化だけでも納得できるのに命中に関しても納得できる理由を入れてきたのは流石でした。
 これで修がかなりの火力を得ることができていますけれど、普通に突撃してくるハイレインには当たる気がしませんし、ハイレインも黒トリガーなので普通に無双して千佳を捕らえに来だろうとしか思えず、どうするのかが非常に楽しみです。

 遊真は敵の黒トリガーでも最上級の物を扱うヴィザと戦い、エネドラは徐々に追い詰められて忍田本部長(エネドラの元に向っているのかはまだ解りませんが多分)と、修と千佳の元に迫るハイレインというどの場面になったとしても非常に楽しめそうなのですけれど、次回は一体どうしていくのでしょうか。

HUNTER×HUNTER

 レオリオは最初の頃はなんとかなりそう程度だったのでしょうか、厄災のことを知っていれば思いのほかなんて言葉が出るとは思えませんけれど、ネテロの息子も関わっているということが相当辛いと考えているのでしょうかね。
 今の所ゴンとキルアが全く出てくる気がしないので、ゴンはジンに会えたので、もうクラピカとレオリオの話をしていくという感じなのでしょうかね。全く合流する気がないからなあ。

 十二支んの役割が明かされる場面ですが、サイユウとカンザイは完全に戦闘員で、他は色々やる感じでしょうか。ノヴは仮想の新大陸までが限界で同レベルの類似能力者を探していると、流石にノヴ以上の能力者は今後出せないだろうと思うしかありません。モラウは快諾したみたいですし着いてくるのでしょうかね。
 クラピカがまだノストラードファミリーで驚きました。緋の眼で結構な金を使っていましたけれど、まだ存在することができていたのですね、ノストラードとかネオンとかはどうなっているんだろうなあ。

 今回のハンター試験は日程と形式を変えて、渡航に必要な人材のみと、今回のハンター試験は新人潰しができなさそうな感じでしょうか。しかしハンター試験、二年前はヒソカとかイルミとか合格確定な存在が居るせいで突破は更に難しそうで、一年前はキルアが無双し、今は受験前から登用は確定されていると、真面目に受けに来た人からしたら溜まったものではなさそうです。

 一ヶ月経って結構仲良くなっているジンとビヨンドの部下場面も面白かったです。ミュヘルとかいうなんだか強そうに見える人物が現れましたけれど、今週のラスト的に次回の初めには消えていそうですね。

BLEACH
 零番隊、なんだか四天王みたいな感じで登場してきたぞ・・・。天示朗の能力は血と霊圧を搾り出す湯を操作出来ると、ユーハバッハは余裕を見せていますし、次回ぐらいには普通に倒されていそうですね、能力を語ったのも負けるとしか思えませんし、部下を一掃できただけでも上出来なのではないかと思ってしまいます。

 「精液臭いよキミ」に関しては色々思うところもありますけれど、そう思わせているだけで久保先生の勝利なのでしょう。弓親は鼻が良い設定とかあったのでしょうかね。いや、鼻が良くても嫌ですけれど、挑発として言っただけでしょうか。これはもしも女だとしてもキレるんじゃないかなあ、まあ、反応的に男で確定なのでしょう。なら彼にとってはハーレムだったということでしょうか、いや、男と言われてキレるのでハーレムも何もありませんか。

 そして最後にゾンビ化したバンビエッタが戦うと、バンビエッタは平子を負傷させましたし(その後普通に行動できていましたが)一角と弓親が勝てるとは思えませんが、ゾンビ化していると弱体化するとかなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

弓親のバカ発言

霊王宮に侵攻して来たユーハバッハ達。
その行く手を麒麟寺が遮ります。
あれ?
麒麟寺の解号破面の誰かと被ってない?
一方一角と弓親はジゼルと交戦に。
『君、男だろ。精液臭いよ』
・・・ハ?
このナルシストは一体何を言っているのだろうか?
これはジゼルじゃなくてもキレますよ。
精液臭いから男ってどんな発想ですか、ただ単にバンビから取った精液を浴びただけかも知れないのに。
って私は何を言っているんだw
最後にバンビが出て来ましたが完全にゾンビ化してますね。
これは大丈夫なんだろうか。

Re: 弓親のバカ発言

> 霊王宮に侵攻して来たユーハバッハ達。
> その行く手を麒麟寺が遮ります。
> あれ?
> 麒麟寺の解号破面の誰かと被ってない?

もはや覚えていないのですが、関わりでもあったのでしょうかね。麒麟寺はもう負ける気しかしませんけれど、零番隊らしい活躍ができるのでしょうか。

> 一方一角と弓親はジゼルと交戦に。
> 『君、男だろ。精液臭いよ』
> ・・・ハ?
> このナルシストは一体何を言っているのだろうか?
> これはジゼルじゃなくてもキレますよ。
> 精液臭いから男ってどんな発想ですか、ただ単にバンビから取った精液を浴びただけかも知れないのに。
> って私は何を言っているんだw

これ女でも本気で受け取ったらキレますよね。弓親は明らかにジゼルを嫌っていますけれど、ナルシストとしては受け入れがたいものでもあったのでしょうか。仲間やられてたら嫌いもしますね。

> 最後にバンビが出て来ましたが完全にゾンビ化してますね。
> これは大丈夫なんだろうか。

バンビはもう戦うこと以外何もできなさそうですけれど、これからどうするのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる