ハピネスチャージプリキュア! 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 感想

 なんだかハピネスチャージプリキュアは恋愛面を見せていく感じになっていきそうな感じがしてきましたけど、今週のラストを見るとドロドロしそうな気もしてくるなあ。流石に本来の視聴者のことを考えればそんな展開にはならないだろうと思うのですけれど、今週のラストはそう思うしかありませんよ。部屋に運ぶって、そりゃそうですけれど。

 ブルーだけはミラーを使って移動し、いおなに対してプリキュアは恋愛禁止だと言っていましたけれど、いおなは恋愛によって強くなる力もあるのでそれを守る気は無いと、そういう考えの人も当然居ますよね。ここでヒメも加わっておかしいと言って居ましたし、最後は恋愛による力で倒すとかになるのではないかとも思えてしまいます。
 好きな人がいるのかを聞かれた時のいおなの反応が可愛かったです。

いおな

 そしていおなとの合宿による修行が始まると、プリンセスのボールを使った特訓は解ります。ハニーはリボンよりもバトンによる完全消失メテオを高速で放てるようにした方が良いだろう、というかもうアレがあるから修行は別にいらないだろうとは思いますが、また修行でした。でもハニーのエララブリービームの特訓は何を考えているのだと思うしかなかったなあ。ボーグバトルの素振りを思い出しましたよ。
 そして当のフォーチュンこといおなはタンバリンを叩くのであった。せいじが冷静に修行場面を見ている場面が非常に面白かったです。

 そして三幹部も同じ場所に来ていて、オレスキーが特訓するように言うも二人は結局しないと、オレスキーのプリキュアも特訓しているから特訓しなければ勝てないというのは至極当然な思考であり、非常に好感が持てました。他者から発生するサイアークなのに呼び出す奴が特訓して強くなるのかという疑問もありますけれど、レベル式でサイアークに補正がかかるとかにでもなっているのでしょうかね。サイアークも今週は特訓していましたけれど、浄化されたら無意味となるだろうからなあ。

 サイアーク達は特訓の成果で倒すと、最後にバレー技というのはどっかの戦隊を思い出して笑いましたけれど、ラブリービームが凶悪になっていたのが良かったです。どんどん凶悪になっていきますけれど、最後の方では一体どうなっているのでしょうかね。

 そして問題のラスト、今週の合宿特訓を吹き飛ばすかのような衝撃場面。いや、次回予告の時点で神ブルーに引いたりもしていましたけれど、ちゃんとした理由があって良かったとも思ってしまいます。それでも「部屋まで送るよ」は「ヤベーなこいつ」と思ってしまいましたが、ブルー神は神というか近所のお兄さんとして正しい行動をしているのだから、何も問題はありませんね、今後次第だなあ。

次回予告
 だ、大丈夫なのか・・・これは・・・。
 めぐみがブルーを呼び捨てにしているというのが非常に気がかりです。ミラージュはこれを知ったらどんな反応を見せるのでしょうかね。しかし次回でブルーは一体どうなってしまうのだろうかと思うしかなく、どうするのかが楽しみです。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!「第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」/ブログのエントリ

ハピネスチャージプリキュア!「第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

夏の合宿

今回は合宿+特訓回という事で、仲間になった途端頼もしくなるいおなが良かったですね。
ブルーの恋愛禁止に毅然とした態度で反対するいおな。
ひめに聞かれた際のいおながカワイかったです。
特訓が始まりましたが、それぞれがちゃんと自分の分野の特訓をしてたのが良かったですね。
しかしいおなの内容がひたすらタンバリンって・・・
その修行の成果は中々のものでしたね。
ラストのブルーはちゃんと説明がなされていたのが良かったですが、誠司の困惑する態度が上手く出ていましたね。
次回はどうなるのやら。

Re: 夏の合宿

> 今回は合宿+特訓回という事で、仲間になった途端頼もしくなるいおなが良かったですね。
> ブルーの恋愛禁止に毅然とした態度で反対するいおな。
> ひめに聞かれた際のいおながカワイかったです。
> 特訓が始まりましたが、それぞれがちゃんと自分の分野の特訓をしてたのが良かったですね。
> しかしいおなの内容がひたすらタンバリンって・・・
> その修行の成果は中々のものでしたね。

あの修行で成果が出たというのは良かったです。内容が内容なので出るのだろうかと思うしかなかったのですが、普通に出ていると努力というのをすぐに感じることができて良かったです。


> ラストのブルーはちゃんと説明がなされていたのが良かったですが、誠司の困惑する態度が上手く出ていましたね。
> 次回はどうなるのやら。

ブルーの行動は普通に考えたら当然なのですが、それで色々問題になりそうだというのが面白いですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる