ハピネスチャージプリキュア! 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、初めてのおつかい! 感想

 遂にタイトルも4人になると、あんまりやる気なさそうなフォーチュンがとても可愛かったです。これは回を重ねるごとに変わっていったりするのでしょうか。
 今週のハピネスチャージプリキュアは本当にいおな回で、ここまでヒメを嫌っていて仲間になった時大丈夫なのかと思っていただけに、ここまで一話で評価を変えることになるとは思ってもいなくて大変素晴しかったです。

 最初はキュアフォーチュンの加入を祝ってケーキを作ることになると、この場面で変身した二人がいつも以上に可愛かったです。これは衣装の効果なのか、今週は新キャラ加入回なので気合いが入っているのかが解りませんけれど、なんだかいつも以上に可愛い気がしたなあ。

 ヒメといおなが買い出しに行くこととなり、その際に姉のことを話す場面はシスコンっぽいなあと思い、その後は中学生の筈なのに主婦であるかのように安いスーパーへと足を運ぶと、割引券を出す場面が非常に面白かったです。前回までの貴方はどこに行ったのだと思わせるレベル。
 ケチンボとヒメに言われて怒るいおなは次回予告でも可愛いとは思っていましたけど、非常に可愛くて満足できました。

 箱を開けたのは助けを求められたからと、ちゃんと理由があったのも良かったです。今後は助けを求められて箱を開けたことが結果的に良かったということになって欲しいのですけど、ブルーと何かしらありそうなミラージュはともかく、プリキュアを拘束してコレクションしているファントムは消滅しない限りどうしようもないよなあ。あそこまで変態だと改心しようがないだろうと思ってしまうのですが、ミラージュが改心したら改心するとかなのでしょうかね。まあ、ミラージュがこのまま敵なのかもしれませんが。

 戦闘はキュアフォーチュンが苦戦していると、前回ファントムを相手にできたのは一時的なパワーアップがあったからなのか、ファントム以外の幹部達が強くなっているのかは解りませんが、プリンセスの参戦もあって二人でサイアークを倒すことに成功して終わると、今後からは四人での戦いになるのですが、三人の時点でハニーが相当強くてどうしようもなさそうだったのに、ここから今まで一人で戦えてきたフォーチュンが加入して更にどうしようもなくなっている気がするのですが、ここから敵はどうするのでしょうかね。ドキドキは一時的にオカマと暴食を加えていましたけど、ハピネスは敵が増えるとも思えませんし、敵がどうしていくのかが楽しみです。

次回予告
 か、神ィィィィッ!
 
 今週活躍したから久々に評価を改めようとした所でこれですよ。もうこれ予告映像からヤバいんですけど、これを一体どうしていくかですね。もうこの場面だけでミラージュが乗り込んできそうな気もしますけど、どうなるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1歩踏み出せ!ひめといおなの歩み!!

ミラージュは登場するや否や、自分勝手な発言を言い始めます。
それを黙って聞いているめぐみではありません。
めぐみの発言に何を思ったのか、ミラージュは鏡越しから攻撃してきました。
何このチート。
ブルーの活躍で難を逃れためぐみ達は、いおなの歓迎パーティーをしようと計画します。
しかし食材が足らず、いおなとひめが買い出しに行く事に。
行きつけのスーパーでのいおなの行動は、主婦そのもの。
あれか、紫は仲間になったらキャラが崩れる掟でもあるのでしょうか?
ひめは無理を言って買ってもらったスナックからボンバーガールズのカードを引いてご満悦。
って、納豆餃子だと!?
いおなはひめにアクシアを開けた経緯について尋ねます。
ひめの国ではアクシアに祈り?を捧げるのが習わしで、ひめがちょうどその役目を果たしていた最中にアクシアから助けを求める声を聞いたようです。
これがアクシア開放の真実だったワケですね。
いおなはひめの発言に、『自分がちゃんと話を聞かなかったから』と自分を責めます。
その後の戦闘では小さいサイアークに苦戦するも、ひめとの共闘でアッサリとサイアークを撃破。
以前の確執はどこへやら、名前で呼び合う程に仲良くなりましたね。
ってかめぐみとゆうこが遅く来たのって絶対ワザとだと思います。
ひめといおなの親交を深めさせるためでしょう。
それにしてもたった2話でいおなへの好感度がガラリと変わる事になろうとは・・・

予告のブルーには笑うしかありませんでしたw

Re: 1歩踏み出せ!ひめといおなの歩み!!

> ミラージュは登場するや否や、自分勝手な発言を言い始めます。
> それを黙って聞いているめぐみではありません。
> めぐみの発言に何を思ったのか、ミラージュは鏡越しから攻撃してきました。
> 何このチート。

まあ相当な強さでないとハピネスチャージプリキュアを圧倒することはできなさそうですものね。これでもミラージュと対面してハニーが先にハニーバトンを繰り出されたら勝てるんじゃないかと思ってしまうほどに私はハニーバトンを心酔しています。

> ブルーの活躍で難を逃れためぐみ達は、いおなの歓迎パーティーをしようと計画します。
> しかし食材が足らず、いおなとひめが買い出しに行く事に。
> 行きつけのスーパーでのいおなの行動は、主婦そのもの。
> あれか、紫は仲間になったらキャラが崩れる掟でもあるのでしょうか?

まこぴーは結構速かったですねwまあ、まだあまり崩れたとは思えませんでしたけれど、回を重ねるごとに崩壊していっています。

> ひめは無理を言って買ってもらったスナックからボンバーガールズのカードを引いてご満悦。
> って、納豆餃子だと!?

二年前のスマイルネタを使ってくるとは思っていませんでしたけれど、10周年作品ですし色々見せてきますね。

> いおなはひめにアクシアを開けた経緯について尋ねます。
> ひめの国ではアクシアに祈り?を捧げるのが習わしで、ひめがちょうどその役目を果たしていた最中にアクシアから助けを求める声を聞いたようです。
> これがアクシア開放の真実だったワケですね。
> いおなはひめの発言に、『自分がちゃんと話を聞かなかったから』と自分を責めます。

まあアレは一人で祈りをさせていたのが悪いとも思うのですが、そんな決まりでもあって、それが何かしら重大なことにでもなっているのだろうかと思ってしまいます。

> その後の戦闘では小さいサイアークに苦戦するも、ひめとの共闘でアッサリとサイアークを撃破。
> 以前の確執はどこへやら、名前で呼び合う程に仲良くなりましたね。
> ってかめぐみとゆうこが遅く来たのって絶対ワザとだと思います。
> ひめといおなの親交を深めさせるためでしょう。
> それにしてもたった2話でいおなへの好感度がガラリと変わる事になろうとは・・・
>
> 予告のブルーには笑うしかありませんでしたw

あの二人の共闘は良かったですね。そして問題が解決したら新たな問題と、ブルーは一体どうするのだろうかと思うしかありません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる