2014年 夏アニメ 第1話の感想

 いや、まだ視聴できていない作品もありますけれど、フリーが二話も放送されてしまいましたし、そろそろ感想を書いておかないとマズそうだと思って感想を書こうと思いました。余裕があったら一作品ごとに感想を書きますけれど、纏めて書くかもしれません。前期はツイッターで感想を書くも記事だとウィクロスと途切れ途切れぐらいだったからなあ。

アルドノア・ゼロ

 一話はほとんど説明だけで、姫様が攻撃されそうだと思っていたら攻撃された場面で「大丈夫なのか」と思ってしまいましたけれど、ラストの乗り込みが非常に良くて次回どうするのかに期待しています。演出的に勝てる気がしなさそうなのですけれど、次回でどういうアニメになるのかが決まるのでしょうか。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 
 ゲーム機を持っていないのでゴールデンはやっていないのですが、追加要素以外は同じなので主人公である番長鳴上を二週目仕様みたいにしているのが良いですね。ガソリンスタンドの定員に握手を持ち込んだ所が一番面白かったなあ、「力下さいよ、力」みたいな感じで手を伸ばしたように見えてしまう。

 同じことをやってもつまらないということなのか、最初に戦う雑魚を尋常でない数投入し、それでも尚且つ余裕を見せ、平然と出してのけたスーパーイザナギがマハジオダインぶち込んで無双して粉砕すると、前のアニメーションを見ていなければ理解できないだろうと思うしかない程の無茶苦茶っぷりが非常に良かったです。

 次回は完二が登場していると、追加要素以外はさっさと終わらせる感じなのでしょうかね。OPで逆ナンとふんどしは出して欲しいものなのですけれど、一体どんな感じで終了させてくるのかが楽しみです。
 ゴールデンの追加部分はマリーという新キャが居る以外全く知らないので非常に楽しみにしていますけれど、戦闘で鳴上以外は一体どうするんだろうなあ。もう棒立ちで「アイツ一人でいいよな・・・」とか思いながら呆然としているのでしょうか。

Free!二期

 私の所ではもう二話まで放送されているのですが、今回は一年間練習していた成果か、遙が全国トップクラスの宗助とほぼ互角でしたし(距離がどれ程離れていたのかは解りませんが)今回は全国大会まで行くこととなるのでしょうかね。
 宗助が元彼みたいな台詞言ってた場面が非常に面白かったです。この二話まで鮫塚との戦いしかしていませんけれど、OPを見るにそれ以外には相手校を出すことは無さそうでしょうか。これから後十話ありますけど、一体どうしていくのかが楽しみです。

ソードアートオンライン2

 原作は1期で放送された4巻しか購入していなかったので、2期の内容は全く知らないのですけれど、デスガンという銃がリアルに及んで殺人を起こすって無茶苦茶に対し、どう納得できる答えを出してくれるのかが非常に楽しみです。暫くは犯人捜しよりもゲームをプレイしてレベルを上げるために色々イベントを起こしていく感じになるのでしょうかね。
 内容次第で1期のように原作を購入しそうですけど、今期のアニメはあんまり視聴作品数が少ない気がするので、購入せずに毎週続きを楽しめるようにしておきたいかとも思ってしまいます。

月間少女野崎くん

 二期モノ、原作を知っている作品は主に視聴していますけれど、何も知らずに視聴したアニメだとこの作品が一番今の所楽しめています。ヒロインが可愛いってだけで良いですね。今後は男キャラが増えていきそうな気がするので不安なのですが、今の所は楽しめています。

 他にもまだ見ていますけれど、感想書きたいなあと思えたのはこの五作品です。東京喰種には期待していますけれど今後どうなるのでしょうかね。
 ジョジョは原作読んでいるのであまり書くことがないです。補完場面とかもあって非常に巧くやっているなあという感じです。

 アオハライドは男に苛立つも、ここからどうするのかが解らないので、三話ぐらいまでは視聴してみようとは思っています。
 まじもじるるもは弱虫ペダルの作者と知って期待していたのですが、内容は無難な感じで微妙だったのですが、弱虫ペダルは後半の異常者が非常に面白かったので、暫くは期待しながら視聴しそうです。

 アニメは1話を視聴している時は色々視聴するので更に忙しく感じてしまいますけど、3話ぐらいが終わる8月頃には視聴している作品が決まっているのでしょう。いつものことです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる