ジャンプ32号 感想

 ハンターのアニメ記事を見ていると選挙編が始まりそうですが、これで結構やっていた新ハンターのアニメは終了なのでしょうかね。流石に暗黒大陸編になるとは思えない、ジンと話す回辺りで終了でしょうか。

ONE PIECE
 ドフラミンゴがやってきたのは助ける為と、未だにローに対して未練があるのだろうかと思っていましたが、最後の方で殺すと宣言していましたし、最期は自らの手で殺したいとかそんな感じなのでしょうかね。
 井戸だった理由はケリーが賞金欲しさの作戦と、井戸にぶち込んで倒そうとしていたというのは良いですね。まあ、それでもルフィならケリーの最初の一撃で倒すことができそうですが。

 次回はローとドフラミンゴの回想になりそうですし、ここでコラソンとの出来事も明かされるのでしょうか。

僕のヒーローアカデミア
 前作が前作なのであまり期待していなかったのですが、1話の内容は良かったです。主人公が前進しただけで、それだけで終わってしまったので少年漫画の1話として大丈夫なのだろうかとは思いますけれど、活躍が勇気を出して前進だけの無能力主人公が今後どうするのかは楽しみです。安易に装備とかなんかで身体能力が強化されるのでしょうかね。

 ヒーロー組織物ってワンパンマン、タイバニ、SQのγと、最近増えてきたような気がしますけれど、まあ十年前にアムドライバーとかもありますし、結構普通にあるジャンルだったりするのでしょうか。1話の時点では期待はできそうですけれど、今後どうなっていくのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 中島のプレイスタイルが小さな巨人に似ていて空中戦になりそうな感じで終わると、ここで日向が中島のスタイルを見て更に何かしらの成長を見せたりしそうですけれど、この作品は積み重ねが凄いので1日の試合ではそこまでの成長は見せないのでしょうかね。

黒子のバスケ
 完璧なパスによって完璧なリズムを作り出すと、火神の体力が尽きたみたいですけれど、まだ第二ゾーンが残っているからなあ。ここで尽きたとしても第二ゾーンの説明をした以上やるだろうと思わずにはいられません。
 しかし今の黛君ってどうなっているのでしょうかね。明らかに目立つ気がするのですが、今は目立つから少しだけ見えにくいパスが上手な選手ぐらいの存在だったりするのでしょうか。

 この全員ゾーンに対してどうしていくのかは楽しみですけれど、完璧なリズムを狂わされたらそこで終わりなのかもしれませんし、第二ゾーン火神が全員圧倒したりするのでしょうかね。

ワールドトリガー
 エネドラさんは仕掛けに気付いたりしていますし、部屋を抜けることはやってきそうな気がしますけれど、今後の相手が無理ゲーそうだなあ。恐らく解析も終わるのでしょうし、そこで忍田本部長が来たら勝てる気がしませんよ。ここまでどうしようもない状況でエネドラがどう足掻くのかが楽しみです。

 遊真とヴィザの戦闘に戻り、ヴィザの言葉によってヴィザが囮だと気付くと、特殊能力みたいなものなのだから当然だとは思いますが、ここまでの戦いはサイドエフェクトが物凄く機能しているのが良いです。
 これで修が死ぬ可能性が出てくるのでしょうけれど、レプリカが向っていますし死ぬこと自体は回避できそうでしょうか。それでも千佳がどうなるのかは解らず、どうしていくのかが楽しみです。

BLEACH
 初っ端の驚きまくっている一護を眺めているチャドがとても面白かったです。「何ここまで驚いているんだ」みたいな感じで見ていますよ。

 今週は一護を元に戻し、恋次達は戦闘を始め、ユーハバッハは霊王宮に乗り込むと、零番隊はあんまり戦闘に特化されている感じではなさそうですけれど、隊長格ですし戦うことはできるのでしょうかね。ここで霊王とかも遂に出てくるのでしょうか。

 今まで毎週楽しみにしていたソウルキャッチャーズが暫く読めないというのは辛いなあ。今週はハンターも休載で物足りないと思ってしまう程でしたよ。ハンターは20週ぐらい再開して欲しいのですが、前回が長かったですし10週となってしまうのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

石田

一護からしたら石田は仲間ですし、マユリとの因縁云々はさておき滅却師側についているという発想がなかったのでしょうかね?
バズビーのバーナーフィンガー4は剣の零圧?を出して攻撃となかなか豪快ですが、彼はどこまで技を出してから散るのでしょうか?

Re: 石田

> 一護からしたら石田は仲間ですし、マユリとの因縁云々はさておき滅却師側についているという発想がなかったのでしょうかね?
> バズビーのバーナーフィンガー4は剣の零圧?を出して攻撃となかなか豪快ですが、彼はどこまで技を出してから散るのでしょうか?

石田はもうあんまりマユリを恨んでいそうでもなさそうでしたし、死神側みたいな感じでしたものね。
バズビーの技は強そうに見えるもあんまり倒せてはいないような気がしてきます。一体どのタイミングでやられてしまうのだろうかと思うしかありません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる