IslandDaysをプレイ その1

 昨日購入しまして、今日合わせて多分10時間ぐらいプレイしましたけれど、全く修羅場にならないというか、まず脱出すら難しい状況だなあ。とりあえず世界と言葉だけ活躍させて会話させてもダメなのでしょう。一番役立っているらしい山県と話していれば二人だけで脱出できる可能性があるとか言われるも、結局脱出できませんでしたし、とりあえず何を集めたらどう脱出できるかだよなあ。

 4週クリアして脱出2回永住2回です。脱出は二回とも信号弾を入手して心ちゃんと岬行ったらできました。心ちゃんはボートも発見するし外見的に一番活躍しないと思っているのに活躍しているなあ。CGにボタンを押すと別キャラでも出ますけれど、出ないキャラはいくら進めても出ないということでしょうかね。

 バトルパートはノーダメクリアすればカットできるのか、二週目以降はカット出来る場面があるので、とりあえずは全ステージノーダメでクリアすることを優先すべきなのかもしれませんね。カットできればHP消費を行わずに次のバトルに進めるので、撤退させて置くことで追加攻撃のような行動ができる為あんまり苦戦しません。それでも20日以降のクマは耐久高すぎてノーダメは厳しすぎます。

 全く期待していませんでしたけれど、今の所普通に楽しめています。会話はRで飛ばせるのですが、そうすると重要な台詞を逃していそうな気もするなあ。
  
 このゲーム、エンディングのCGにボタンを押すとキャラが消失するので、恐らくはキャラロストがあるのでしょう。食量枯渇では明らかに誰かぶっ殺しているとしか思えない場面がありますが、今の所BAD以外では誰も死んでいない為、それを楽しみにしていきます。皆喜んで島を抜け出そうとしている絵でボタン押したらキャラ消滅しているって恐すぎるよなあ。共にした仲間が消失しているというのに何も気にしていなさそうなのですが、どうするのかが楽しみです。

 その2はある程度エンディング見たら書きますけれど、感想書く要素はバトルぐらいな気もしますし、どうなるのかが解りません。とりあえず滞在ENDだとキャラエンドにはならないので、言葉と心で脱出しました。まずは心と岬に行く以外でどう脱出するのかを探す必要がありそうです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる